703ae9b6415c120ff6c5f7281581543e_t

1: 20/10/11(日)11:53:45 ID:m9w

なんぼ踏んでも前進まないし狭いしうるさいしなんやこれ
もはや乗用車と呼べるのか怪しいレベルに糞やん



2: 20/10/11(日)11:54:19 ID:m9w

>>1
代車やからええけどコレ毎日乗る奴とか苦行やろ


4: 20/10/11(日)11:54:51 ID:Oxn

ノンターボならそうなる


10: 20/10/11(日)11:56:08 ID:m9w

>>4
やばいよな
60kmしか出してないのに唸るような音するでこれ
ほんまにエンジンついとんのか


5: 20/10/11(日)11:54:53 ID:A57

エアコンつけるとさらにパワーダウンするで


6: 20/10/11(日)11:55:18 ID:Dyj

>>5
これ
坂道登るたびにエアコン切らなあかんとか笑けてくるで


7: 20/10/11(日)11:55:42 ID:m9w

>>6
ファ?!
欠陥品やんけ


9: 20/10/11(日)11:56:00 ID:sug

国道走るときが一番怖いゾ
ボディフレームが脆弱で風が強い日はとくに流されそうになる


14: 20/10/11(日)11:57:08 ID:m9w

>>9
古い軽ならわかるが現行でもこのレベルなんか
消費者舐められすぎやろ
こんなんが150万くらいするんやろ?


18: 20/10/11(日)11:59:40 ID:sug

>>14
軽の規格的にエンジンの馬力かわらんからボディの重さも変えられんでな
最近のは車内広くしてよけい表面積広がってるからあかんわ


12: 20/10/11(日)11:57:02 ID:sug

隣にトラックがきたときなんかめちゃくちゃこわい
かすってもしにそうやもん


15: 20/10/11(日)11:58:03 ID:3RH

>>12
わかる
走る棺桶って呼ばれてる理由がよーわかる


16: 20/10/11(日)11:59:20 ID:m9w

>>15
YouTubeに軽の衝突実験載ってるけどやばいよな
おもちゃみたいに吹っ飛んでく


20: 20/10/11(日)12:02:14 ID:m9w

https://i.imgur.com/KN39YdU.jpg
ちな普段の愛車


30: 20/10/11(日)12:09:30 ID:PXr

軽は街乗りだと気にならないけど郊外に出たり登り坂や高速乗るとパワー不足を感じるね
あと最近の軽は意外と車内広いと思うよ


36: 20/10/11(日)12:11:59 ID:m9w

>>30
見た目の割にはな


40: 20/10/11(日)12:14:27 ID:19n

遠出には向かないよな
座り心地も長時間はしんどいし
最近のは良いらしいけど


43: 20/10/11(日)12:15:05 ID:m9w

>>40
近場にも向かないぞ
パワーなさすぎて車線変更とかダルいわ
思ったように加速しない


44: 20/10/11(日)12:16:59 ID:19n

>>43
それはその車の問題か単に軽が嫌いなんやね
ワイが乗ってた初代NBOXはそれくらいしか問題なかったわ


55: 20/10/11(日)12:20:25 ID:yR2

普通車の代車は普通車なんやと思ってた
軽が来ることもあるんか


57: 20/10/11(日)12:21:02 ID:m9w

>>55
スズキのディーラーで買ったアテンザやからやない?
在庫に普通車少ないんとちゃう


59: 20/10/11(日)12:21:37 ID:1zb

>>55
ディーラーにどうしても車がない時は軽自動車になることもあるで
ワイも当てられた時軽になったわ


91: 20/10/11(日)12:36:49 ID:ktR

風が怖いとか坂道進まないとか
ただのイメージだからな
そんなことねーよっていう


97: 20/10/11(日)12:37:48 ID:Gys

>>91
普通にトラックのほうが危ないよな


101: 20/10/11(日)12:38:07 ID:gA8

>>91
台風の時横に振られて楽しい


102: 20/10/11(日)12:38:42 ID:5yw

>>91
強風は怖いぞ


140: 20/10/11(日)13:45:42 ID:0g4

軽のNA/ATなんて乗れたもんじゃないくらい遅いぞ
MTだとだいぶマシ
AT限定ならターボ必須

つまりMTターボが最適解


引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1602384825/

クリンビューガラスコートハイブリッドストロング(自動車外窓ガラス及びガラス製ミラーの表面保護・撥水コーティング剤)110ml 20885