building_car_dealer

1: 2020/10/20(火) 13:19:45.26 0

みんな楽しそうに働いてるけど



3: 2020/10/20(火) 13:24:46.84 0

他メーカーの車乗ってるやついたら村八分だろ


2: 2020/10/20(火) 13:22:34.31 0

服屋で私もその服持ってますって店員に言われたときの違和感たるや


4: 2020/10/20(火) 13:29:29.04 0

社販で買えは金利ゼロなんだろ?


6: 2020/10/20(火) 13:30:37.69 0

マジレスだけどうちの場合は売上成績が物を言う
トップセールスになると自分が他車乗ってようが上に何も言われない


7: 2020/10/20(火) 13:48:09.84 0

トップ成績になるようかやつが空気読まずに他社乗らないだろう


8: 2020/10/20(火) 13:59:59.93 0

試乗車みたいなのを通勤用に充てられるが


9: 2020/10/20(火) 14:07:40.63 0

親兄弟に売るのに自分は他社とかありえんわ


10: 2020/10/20(火) 14:14:44.01 0

弟はディーラーやめてから他社の車に乗ってるわw


11: 2020/10/20(火) 14:19:02.73 0

飽きないのかね


13: 2020/10/20(火) 14:33:10.22 0

スバルの工場で働いてる人は通勤用にスバルのワンボックス持ってて
普段使いはアメ車のSUV乗ってるね


14: 2020/10/20(火) 14:34:41.70 0

俺の知り合いも定年退職して他社だな


15: 2020/10/20(火) 14:35:08.59 0

社割で新車が4割引で買えるとトヨタの整備士が言ってた


21: 2020/10/20(火) 17:28:43.58 0

>>15
うそくさい
本屋の店員とかでも二割引きくらいなのに


16: 2020/10/20(火) 14:39:17.66 0

系列の部品会社もメイン駐車場は提携先のメーカーの車所有者が駐車できて
他社製の車乗ってる人は裏の離れたところに駐車させられるって聞いたわ
メーカーのお偉いさん対策なんだって
ちなホンダに部品卸してる会社の話


29: 2020/10/20(火) 19:48:04.66 0

>>16
ずばりディーラーよりこういうほうがうるさいだろうな
ビジネス的には常識だけど


17: 2020/10/20(火) 15:34:17.81 0

近所に日産勤めてる人いるけどバモスで通勤してるw
家族用はエルグランドだけど


18: 2020/10/20(火) 16:06:44.75 0

そうでもないみたい
従業員駐車場が店から離れていたりしたら結構好きなメーカーの車が並んでる
トヨタなんかは系列のダイハツも多い


19: 2020/10/20(火) 16:17:12.75 0

そらTOYOTAでダイハツ車買えるしな
それは例外だろ


20: 2020/10/20(火) 16:36:56.56 0

86試乗に行ったけどセールスもサービスも自分の車はトヨタ車ですらなかった
さすがに通勤車は会社貸与の古いダイハツの軽


22: 2020/10/20(火) 17:46:46.18 0

新古車なら4割引きで買えるな


23: 2020/10/20(火) 18:28:10.89 0

HONDAで働いててGTRに乗ってるやついたわ
会社からいい顔されないけど関係ないって言ってた
同僚からは羨ましがられてるとか


24: 2020/10/20(火) 19:15:27.92 0

ディーラーで働いててジーティーアール買えるのか


25: 2020/10/20(火) 19:17:07.95 0

スズキとかスバルでもお偉方はトヨタのクラウンとか乗るのかな


26: 2020/10/20(火) 19:19:55.70 0

最初は車好きでもそのうち走ればなんでもいいやってなるのがディーラー勤め
ブラックの極みだから3年で辞めた
給料は良かったけど


28: 2020/10/20(火) 19:43:10.33 0

別にトップでもないそうだがホンダ勤めでベンツ買ったのは知ってる
外車だと別にいいらしい


27: 2020/10/20(火) 19:28:30.83 0

ホンダやトヨタもディーラーはブラックなの?


30: 2020/10/20(火) 22:09:12.09 0

>>27
客とメーカーがうるさいモンスターだから自然とディーラーはブラックになる


引用元:https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1603167585/

新登場 Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン付属 | ストリーミングメディアプレーヤー