1: 2020/10/27(火) 21:25:12.86 0

鹿飛び出してきてぶつかった
no title

no title



3: 2020/10/27(火) 21:26:21.01 0

ジムニーなの?


4: 2020/10/27(火) 21:27:10.39 0

>>1🦌鹿は大丈夫?


11: 2020/10/27(火) 21:29:10.72 0

>>4
ぶつかって車止めて見に行ったら虫の息
その後警察が片づけました


5: 2020/10/27(火) 21:27:12.69 0

神の使いになんてことを


6: 2020/10/27(火) 21:27:26.57 0

見ての通りジムニーでございます


12: 2020/10/27(火) 21:30:03.88 0

車両保険効くの


13: 2020/10/27(火) 21:30:42.17 0

貴重な鹿が


14: 2020/10/27(火) 21:30:59.65 0

車両保険効くけどまだ修理見積もり来てないから使うか使わないかわかんない


17: 2020/10/27(火) 21:32:00.24 0

オレも鹿にぶつかったことあるわ
アイツらこっちがハンドル切って避けてんのに
ハンドル切った先に走り込んでくるんだもの


19: 2020/10/27(火) 21:32:36.69 0

バンパーとライトassyとボンネット
絶対保険使うわ


23: 2020/10/27(火) 21:33:37.99 0

>>1
衝突安全基準でボンネット高くなったヤツか
それカッコ悪いからいい機会だ買い替えろ


52: 2020/10/27(火) 21:52:17.53 0

>>23
俺は新型よりこの型の方が好きだよ


59: 2020/10/27(火) 21:55:34.53 0

>>52
オレもJB23のほうが好きだが
後期のボンネット高くなったヤツはカッコ悪い
後から安全基準の関係で仕方なく高くしてるのでデザインが破綻してる


26: 2020/10/27(火) 21:34:43.57 0

まあ怪我がなくてよかったじゃない


27: 2020/10/27(火) 21:34:56.29 0

車両保険使うにしても自腹で直すとしてもどっちみち俺が損することは変わりないけど
鹿でよかったねーーーって気持ちの方が大きくて割と心はスッキリしてる


28: 2020/10/27(火) 21:35:21.33 0

アニマルガードつけてないからやぞ
そういうとこや


30: 2020/10/27(火) 21:36:00.51 0

今晩はジビエ料理満喫したのか


36: 2020/10/27(火) 21:40:37.79 0

>>30
どういう訳か地元の猟友会がたちどころに寄って来る


43: 2020/10/27(火) 21:44:46.75 0

>>36
おいしいとこは持ってかれて修理代だけが残ったのかよw
まあ鹿じゃあ金になんないだろうしな


34: 2020/10/27(火) 21:39:34.47 0

うわあ
飛び出されたのは昼?
車道ではまだ猫やイタチくらいしか遭遇したこと無いや


41: 2020/10/27(火) 21:42:38.34 0

>>34
時間は22:30くらいかな
街灯の少ない川沿いの道を50キロで走ってたら左からいきなりガードレールジャンプして目の前に出てきた
そのままノーブレーキでぶつかった


49: 2020/10/27(火) 21:48:05.94 0

>>41
トリッキー過ぎwそれは避けれない
50kmで事故に遭ったら堪らないな
ドラレコ積んでたら動画見てみたい


45: 2020/10/27(火) 21:45:02.89 0

ジムニーならこのぐらい凸凹してた方がなんかカッコいいんじゃね


48: 2020/10/27(火) 21:47:30.55 0

ジムニー乗ってるなら「ジビエの食材が手に入った!血抜きせねば」ぐらいのワイルドさがあってもいいだろ


70: 2020/10/27(火) 22:14:59.75 0

まさに避けるとかブレーキ踏む余裕もなく当たった感じだね
そんで鹿とぶつかってそのまま鹿の上通過して行った
北海道だと鹿跳ねあげて車内に鹿が飛び込み人が死亡なんてこともあるそうだから
車高のあるジムニーで被害最低限で済んだのかも


71: 2020/10/27(火) 22:19:03.20 0

ジムニーは軽とはいえフレーム車だから頑丈なんよね
普通の軽なら鹿とぶつかったら全損やろ


93: 2020/10/28(水) 22:06:14.94 0

北海道とか獣が出るど田舎はオーストラリアでは標準装備のカンガルーバーの装着を許可した方が良いな


引用元:https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1603801512/

コムテック 前後2カメラ ドライブレコーダー ZDR025 前後200万画素 Full HD ノイズ対策済 夜間画像補正 SONY製CMOSセンサー搭載 LED信号対応 専用microSD(32GB)付 1年保証 Gセンサー GPS 高速起動 後続車接近通知 駐車監視/安全運転支援機能付 COMTEC