1514668_s

1: 2020/11/21(土) 13:56:47.04 0

洗車したのかと担当者に尋ねると「はい、洗車機で洗車しました。いけなかったですか?」との返答
こちらは洗車の依頼はしてません

これって「文句」言えないでしょうか?
自分としては、新車のうちは手洗いしようと思っていましたが・・・



3: 2020/11/21(土) 13:58:32.79 0

サービスでやってくれたんだぞ


4: 2020/11/21(土) 13:59:00.44 0

6ヶ月点検も自分でやれよ


6: 2020/11/21(土) 13:59:52.12 0

どうせキズ付けたりキズ付けられるんだから
安い車買って使い倒す方が良いと気付くよ


7: 2020/11/21(土) 14:00:02.37 0

洗車機ってそんなに傷つくもんなのか?


8: 2020/11/21(土) 14:00:23.59 0

傷だらけになるってどんな洗車機や
昭和製か


9: 2020/11/21(土) 14:00:40.99 0

車を買わなければ車は傷付かないよ
走ってるだけでも車は痛む


15: 2020/11/21(土) 14:01:42.64 0

洗車なんか車検の時だけだわ


16: 2020/11/21(土) 14:01:49.41 0

車検のときは勝手に室内清掃とか洗車もするから
最初から断らないとダメ


19: 2020/11/21(土) 14:02:54.64 0

傷が嫌なら乗るな


20: 2020/11/21(土) 14:02:54.53 0

車体が白だから梅雨時期は苔が生える


26: 2020/11/21(土) 14:04:20.23 0

まさかとは思うけど
細かい傷気にするようなやつが
青空駐車してないよな?


30: 2020/11/21(土) 14:06:18.68 0

洗車っていったら優しく手洗いが基本だろ


33: 2020/11/21(土) 14:08:14.11 0

施設内が汚れるほどキタナ過ぎたんでしょ
運転手に毛ばたき持たせて持たせて綺麗にさせときな


47: 2020/11/21(土) 14:13:47.32 0

小キズ気にする奴は病気


50: 2020/11/21(土) 14:18:02.58 0

6ヶ月点検でやる事なんて目視で漏れのチェックとエンジンオイルの交換ぐらいだろ


53: 2020/11/21(土) 14:19:42.29 0

車検出すとピカピカに洗車されて帰ってくるよ


64: 2020/11/21(土) 14:32:06.33 0

>>53
心を込めた手洗いなの?
適当な洗車機なの?
どっちなの?


66: 2020/11/21(土) 14:32:48.79 0

>>64
どっちでもいいだろ
洗車なんか2年に一度だし


55: 2020/11/21(土) 14:23:25.07 0

ディーラーは勝手に洗車してくれるよ
洗車嫌なら洗車しないでって言っておけばいい
俺は定期的にコーティングしてるから洗車でつくような細かなキズは気にしないけどな


56: 2020/11/21(土) 14:26:04.11 0

今の洗車機は傷なんてつかんぞ
下手な手洗いの方がよっぽど傷を付けるリスク高い


71: 2020/11/21(土) 14:40:52.73 0

自分で手洗いの方が傷がつくと思う


72: 2020/11/21(土) 14:42:32.02 0

洗車マニアは病的な神経質だからな
そんなに傷が怖いなら素手で洗えバカ


77: 2020/11/21(土) 14:50:34.80 0

許せんわな
新車買った事無いやつには絶対わからんわな
娘みたいなもんだからな


118: 2020/11/21(土) 17:12:44.18 0

昔のデッキブラシみたいな洗車機はキズになりそうだけど今のはそんなにつくかね?


125: 2020/11/21(土) 17:34:48.34 0

細かい傷とか気にするなら
工場なら直線取りに言って
できたてホヤホヤの新車を
自分で運搬して
ガレージでも入れて眠らせておけよ


引用元:https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1605934607/

洗車タオル より大きい より厚い 6枚セット 40x40cm 吸水 速乾 洗車職人のこだわり 洗車 家事用 掃除 ふき取り 厚い繊維 マイクロファイバークロス HOTOR