8f779e52cabe8dac4815cb77f8ccc13d_t

1: 20/11/27(金)20:06:11 ID:aDK

ワイやで
もう運転したくないンゴ…



2: 20/11/27(金)20:06:55 ID:9v8

慣れよ慣れ


5: 20/11/27(金)20:08:04 ID:aDK

>>2
普通の道ならいいんやけど、狭いところをすれ違うときとか怖くてキツインゴね


7: 20/11/27(金)20:08:28 ID:9v8

>>5
それはまあしゃーない
車幅に慣れるしかないわね


21: 20/11/27(金)20:11:55 ID:aDK

>>7
これイケるんか…?ってときに止まったりじわじわ行くと後ろの車や助手席の人から急かされるのがイヤなんよなぁ


3: 20/11/27(金)20:07:16 ID:aSa

>>1
分かる
普通に考えて加害者になるリスクがあるもんを運転したくない


12: 20/11/27(金)20:09:10 ID:aDK

>>3
たまにいるとんでもない動きする歩行者とかに気をつけて運転するのキツイよな


34: 20/11/27(金)20:16:52 ID:aSa

>>12
自転車が怖いわ
次が子供


8: 20/11/27(金)20:08:40 ID:5yc

駐車が億劫すぎて免許とってからほとんど運転してない


18: 20/11/27(金)20:10:23 ID:aDK

>>8
駐車が一番嫌いや
枠に入れようとバックするわけやけど車の動きがイメージできん


9: 20/11/27(金)20:08:45 ID:XmC

結局高速道路一回もやらずに免許取ったから高速行くの怖いンゴ


11: 20/11/27(金)20:08:59 ID:9v8

>>9
下道より圧倒的に楽なんだよなあ


40: 20/11/27(金)20:18:40 ID:XmC

>>11
ええっと…東京方面は右だから…こっちか?
あっ、前から車が!!!(責任転嫁)


10: 20/11/27(金)20:08:55 ID:l31

ワイもーすぐゴールド高みの見物
なお運転距離?


14: 20/11/27(金)20:09:29 ID:d1f

仕事でハイエース乗るんやが乗りにくくてね


19: 20/11/27(金)20:11:20 ID:6Kq

東京のド真ん中とかで運転したことないから都会はこわいわ


23: 20/11/27(金)20:12:43 ID:d1f

>>19
カーナビ「右方向合流です」

ワイ「はいよ」


カーナビ「右方向から降りてください」

ワイ「!?」


33: 20/11/27(金)20:16:02 ID:6Kq

>>23
地方民だがこんな案内聞いたことないンゴねぇ…


39: 20/11/27(金)20:18:32 ID:6jI

運転しなければ事故起こさないの精神


42: 20/11/27(金)20:19:16 ID:aDK

何よりキツイのは事故ったり、擦ったりしたらそれなりのお金とか責任を問われたりするとこやな
すんごい神経質になってまう、普通のとこならリラックスできるんやけどね


43: 20/11/27(金)20:19:39 ID:QI6

ワイ「ナビによるとこれまっすぐやな」

ワイ「左折専用レーンになったンゴ○ねンゴ」


45: 20/11/27(金)20:21:27 ID:aDK

>>43
レーンの進行方向あらかじめ表示してくれとらんか?
ワイはナビに出てても車線変更怖くてそのまま左折することもあるけどね


49: 20/11/27(金)20:24:07 ID:oo7

>>45
ワイ「なんか左側ずっと並んどるな…」 右側スイ-

ナビ「50m先で右折専用レーンになるンゴwwww」


46: 20/11/27(金)20:21:33 ID:oo7

ワイ「左側に路駐… 対向から車… このスペースなら恐らく8割方通れるなヨシ!」


48: 20/11/27(金)20:22:53 ID:aDK

>>46
こういうときの判断が難しいねんな
少しでも危ないと思うなら行くなよって話やが


50: 20/11/27(金)20:24:22 ID:aDK

コンパクトカーとかでも狭いとこの駐車とかすれ違いで怖いから、もっと小さい車に乗ろうかな
国産で小さい車って何があるやろか


52: 20/11/27(金)20:25:29 ID:UT6

マイクロカーやな


54: 20/11/27(金)20:28:46 ID:aDK

>>52
おばちゃんとかがたまに乗ってるアレか!
ほんまこういうのでええわ、若いし男だからこんなん乗ってると色々言われて乗れんけど世間体気にせんならこれ乗る


55: 20/11/27(金)20:29:06 ID:HPI

自動運転があるで

ホンダが世界初レベル3の車発売やん


57: 20/11/27(金)20:29:54 ID:aDK

>>55
駐車を自動でしてくれるやつとかあったら乗りたいわ


60: 20/11/27(金)20:31:03 ID:K3c

アルト乗りワイ何処でもスイスイで草


65: 20/11/27(金)20:34:14 ID:aDK

>>60
現行のじゃないけど乗ったことあるわ
人いっぱい乗せないならあれで充分よね


67: 20/11/27(金)20:35:53 ID:K3c

>>65
ワイは現行やけど以外と後席広々なんやで
まぁ定員は普通に四人なんやが


70: 20/11/27(金)20:38:03 ID:aDK

>>67
最高やん
軽も最近のは広そうよね


68: 20/11/27(金)20:36:22 ID:aDK

トッモがデカイセダン買ってたけどあんなん後ろに乗るならええけど運転するものやないわほんと


69: 20/11/27(金)20:36:41 ID:HPI

ワイが貼った動画のやつは電気自動車じゃないで

自転車もしくは原付や


71: 20/11/27(金)20:39:04 ID:aDK

運転下手なのにちょっと乗ってみたいなと思ったのはコペンや
小さくてかわE


26: 20/11/27(金)20:13:27 ID:4Z1

運転が楽しいと思ってるワイ、楽しさをうまく言語化できない


32: 20/11/27(金)20:15:45 ID:aDK

>>26
アクセル、ブレーキ、ハンドル、ミッションとかを上手く使いながらスムーズに行けたら楽しいとは思う


引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1606475171/