rect4249-2-700x400

1: 2020/11/28(土) 12:27:11.98 0

セダンの頃の車は美しかった
単なる移動手段になり下がったな



2: 2020/11/28(土) 12:27:56.02 0

車は人と物を運ぶための物
つまり完成形がミニバン


7: 2020/11/28(土) 12:38:36.13 0

>>2
そこは軽トラだろ?


3: 2020/11/28(土) 12:28:14.01 0

時代の要求のせーだんべ?


4: 2020/11/28(土) 12:29:37.42 0

でかいのばっかりですごく邪魔


5: 2020/11/28(土) 12:37:23.29 0

セダンっておっさんのイメージ


6: 2020/11/28(土) 12:37:59.67 0

同じ税金なら広い方が得やねん


8: 2020/11/28(土) 12:41:53.79 0

セダンなんて視点が低い遠いフロント突出す
道の狭い日本に全く合わない危なくて迷惑なデザインだから淘汰されて当たり前


9: 2020/11/28(土) 12:42:59.60 0

クラウンだけはなんとか頑張ってほしかった
無駄に高いのが問題なんだろ


11: 2020/11/28(土) 12:44:16.62 0

機動性のみ


14: 2020/11/28(土) 12:48:49.86 0

そこでミニSUVですよ


15: 2020/11/28(土) 12:49:24.43 0

セダン関係なくデザインの方向性が押し出し重視のデコデコが喜ばれちゃう時代だから


16: 2020/11/28(土) 12:50:06.50 0

現行クラウンなんてプラスチックだらけやで
今まで乗ってくれてた層さえどんどん離れていく


17: 2020/11/28(土) 12:50:39.85 0

ノーズが長いセダンとかステーションワゴンは
事故のときは運転手を守るが
都市部では非常に危ない


19: 2020/11/28(土) 12:51:51.05 0

セダンの人気がないのは日本だけなんじゃね?


20: 2020/11/28(土) 12:51:53.01 0

セダン
シルバー

おっさんイメージ


とか言ってるテメーもおっさんだらバロー


21: 2020/11/28(土) 12:53:09.89 0

>>20
そうだよSUVやミニバン買ってるメイン層もおっさん
残念ながらおっさんがおっさんをバカにしてるカオス


24: 2020/11/28(土) 12:54:02.96 0

アルファードとかあんなにデカいのにミニバンなんか


32: 2020/11/28(土) 13:01:46.90 0

ベンツにもBMWにもセダンがあるから何の問題もない
セダンというのは上流階級の乗る車なんだから
貧乏人しか乗らない国産車からセダンが消えるのは当然の話


33: 2020/11/28(土) 13:02:35.50 0

美化されているだけで運転はし辛かったな
スターレットタイプのそこそこ車高のあるFFのほうが運転しやすい
もうボンネットがあんなにある車なんか乗ってられんよ


35: 2020/11/28(土) 13:29:11.24 0

セダンは通勤電車が発展してない土地で生まれた時代遅れの形状だよ


37: 2020/11/28(土) 13:59:04.31 0

>>35
むしろ今の方が地方が寂れて廃線廃線じゃねーか


38: 2020/11/28(土) 14:09:36.81 0

地方住みが時代遅れなんだから当たり前
ヨーロッパのように都市部に殆んどの国民が住めば良い


41: 2020/11/28(土) 14:35:01.77 0

昔のスーパーカーなら分かるけどセダンには美しいって感じは無い


45: 2020/11/28(土) 15:33:08.42 0

>>41
なんでスーパーカーとセダンを比べようと思った?


46: 2020/11/28(土) 16:17:58.96 0

>>45
美しいとかほざくからだよセダンに美しさはない


50: 2020/11/28(土) 16:34:31.43 0

>>46
なんでスーパーカーと比べた?
この流れならミニバンと比べろよ


60: 2020/11/28(土) 23:35:16.72 0

>>50
ミニバンが美しいのかよ馬鹿じゃねえの?


42: 2020/11/28(土) 14:42:22.22 0

エルグランドの方が快適だからな


51: 2020/11/28(土) 16:58:53.58 0

スポーツカーとかセダンが美しいとは感覚が狂ってると思うわ
車の完成形はミニバンなんだよミニバンこそが美しい
ただし00年代の半ばのね?最近のは美しくない


53: 2020/11/28(土) 17:37:38.92 0

結局機械の美しさって機能美だよね
いかに効率いい形をしてるか
無駄にフロント長くて視界も悪いセダンなんかが美しいわけがない


54: 2020/11/28(土) 19:06:00.47 0

セダンは高級感
ミニバンは生活感
同じ500万でもミニバンは軽自動車の親分って感じ


56: 2020/11/28(土) 22:16:38.86 0

SUVはダサい
RVやセダンのほうがかっこいい


58: 2020/11/28(土) 23:13:51.63 0

周りもセダンなら自分もセダンでいいけど周りが車高ある車ばっかだと運転がだるすぎる


59: 2020/11/28(土) 23:25:21.32 0

セダンは20代前半までは憧れてたけどおっさんなったら逆にこんなオッサン臭い車乗りたないわと思い始めたやで
ほんまはクーペに乗りたいけどさすがに不便すぎるからハッチバックに乗っとるやで


36: 2020/11/28(土) 13:45:22.39 0

セダンに限らず今は丸すぎる
単車も車も昔のほうがかっこよかったな


引用元:https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1606534031/