6be8f804eafa95da6ea3e385db2e772e_t

1: 2021/01/09(土) 21:06:40.52 0

うるさいからクラクション鳴らすなよ



5: 2021/01/09(土) 21:08:29.07 0

パッシングだろ
最近はクラクション鳴らすんか


3: 2021/01/09(土) 21:07:52.08 0

道譲ったくらいで調子乗ってんじゃねーぞという警告だよ


4: 2021/01/09(土) 21:08:24.94 0

俺はするしせんかったらいい感じせんね


6: 2021/01/09(土) 21:08:52.75 0

夜とか手のサインじゃ見えないからな
通り過ぎた後ではパッシングも見えないし


7: 2021/01/09(土) 21:09:00.47 0

パッシングは譲る時だろ


9: 2021/01/09(土) 21:09:42.46 0

鳴らさねえよ


10: 2021/01/09(土) 21:10:13.79 0

自動車メーカーはサンキュー音装置つけるべき


12: 2021/01/09(土) 21:10:20.86 0

加減がわからなくてプーッ!てやりそうだからなるべくしないようにしてる
前の車が青信号でも進まなくてこっちが急いでる時は渋々やるけど


13: 2021/01/09(土) 21:10:26.22 0

窓開けて手上げてありがとうのサインだすけど


14: 2021/01/09(土) 21:10:28.28 0

手あげるくらいだよ


15: 2021/01/09(土) 21:11:13.03 0

軽くぷっと鳴らすよ


16: 2021/01/09(土) 21:11:47.39 0

欠陥だな
クラクションも音の種類増やせばいいのに


17: 2021/01/09(土) 21:12:00.13 0

クラクション5回連発


18: 2021/01/09(土) 21:12:25.94 0

パッシングもクラクションもうちのほうでは煽りととられる


22: 2021/01/09(土) 21:13:09.43 0

譲ってもらって前に出た場合はハザードで挨拶


23: 2021/01/09(土) 21:13:57.71 0

>>22
相場は2回だけど3回やるようにしてる
かなり優しい譲られ方をした時は5回やる


24: 2021/01/09(土) 21:14:19.37 0

クラクションは警告の時に鳴らすものだからプロはあいさつでクラクションは鳴らさない


25: 2021/01/09(土) 21:15:31.11 0

手上げてパッシングしてクラクション鳴らす奴いるな


26: 2021/01/09(土) 21:15:46.46 0

たいして狭くないのに相手がびびって勝手に止まった場合は
お前が先走っただけなので知らねえよとガン無視する


28: 2021/01/09(土) 21:16:40.33 0

そういうやり取りがうざいので極力譲られるシーンを作らない


29: 2021/01/09(土) 21:16:44.37 0

車にお礼ボタンを搭載したらどうだろう
ボタンを押すボンネットとかにLEDでthanks!って表示されるの
かっこよくない?


31: 2021/01/09(土) 21:19:01.40 0

うちの向かいに飲み屋があって夜中の1時2時とかに帰る時間になると
店の人間と一緒に通りに出てきてひとしきりぺくちゃくちゃしゃべったあとに車に乗り込んで
発進するときに挨拶代わりに「プッ」て鳴らしていく
おまえらにとっては挨拶代わりだろうが向かいに住んでるこっちは迷惑でしかねえわ


33: 2021/01/09(土) 21:20:15.41 0

>>31
飲酒運転なの?


39: 2021/01/09(土) 21:22:50.59 0

>>33
多分ね
あまりにうるさいときに警察に電話して注意に行ってもらったこともあるが警察が来た頃には車はいないんで実効性なし
そのうち店が潰れて別の飲み屋に変わって元の木阿弥ってのが何回も続いてる


32: 2021/01/09(土) 21:19:31.76 0

本来パッシングは譲ってくれてありがとうの意味ではなく
こちらが譲って欲しい時に使うものだ
ほぼみんな逆のことをしている


35: 2021/01/09(土) 21:20:24.32 0

>>32
違うだろ危険予知の時だけだぞ使えるのは


37: 2021/01/09(土) 21:21:14.54 0

>>32
うちの地域じゃ右折待ちの車を譲る時に使うけどな


38: 2021/01/09(土) 21:22:12.04 0

>>37
それが一般的


55: 2021/01/09(土) 22:58:17.84 0

狭い道で相手がわざわざ止まってくれてたらすれ違う時にパパってならすな
ホーンは指定時にしか鳴らしたらいけないから違法だっていう人居るけど車乗った事ないのかなぁって思うわ
暗かったら頭下げてるの見えないしすれ違う時にパッシングしても見えないからパパって鳴らす


58: 2021/01/09(土) 23:08:13.97 0

>>55
その狭い道の目の前に住んでる人間としては通り掛かる車が次から次へとひっきりなしに「プッ」をやっていくので大迷惑でうんざりしてるんだが


59: 2021/01/09(土) 23:28:17.96 0

>>58
そういうの自治会とかで問題にしないのかね?


60: 2021/01/09(土) 23:37:23.62 0

>>59
近隣に住んでる特定の人間がやってるとかなら警告するなりしてやめさせようもあるけど通り掛かる不特定多数だから難しいだろうな
一時期は出会い頭の衝突も絶えなくて点滅信号が設置されたが運用コストが掛かって大変なのか最近撤去された


71: 2021/01/10(日) 00:44:15.56 O

暗い道を走れれば照射具合で気づけるけどな
停車時に前の車への写り込みや反射でもチェックする
次いでにテールランプも


76: 2021/01/10(日) 00:49:10.81 0

この先でネズミ取りやってるぞでパッシングされたことある


81: 2021/01/10(日) 01:05:53.63 0

>>76
その文化があることは知ってるけど
知らない人からすれば何の落ち度も無いのにパッシングされたって怒り狂う人もいるだろうな


引用元:https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1610194000/

TYRE GRIP [ タイヤグリップ ] スプレー式タイヤチェーン [ ノーマルタイヤが雪用タイヤに変身! ] 北欧ノルウェーで開発した品を USAで高性能な商品に改良! [ 備え有れば憂い無し ] 冬の必需品アイテム[ TYRE GRIP ] BGTG-1[HTRC2.1]