572_img_02

1: 21/01/30(土)23:19:17 ID:w9F

日本って石油のほとんどを輸入に頼ってるが、産油国も自国で使うようになってきてるし、そもそも世界最大の車市場である中国が電気自動車の流れ



3: 21/01/30(土)23:20:13 ID:dUO

ワイらが生きてる間は大丈夫やろ


5: 21/01/30(土)23:21:29 ID:gcq

いつまでも石油産油国の都合でガソリン代変わるの疲れるわ
水素でも電気でもええからはよ普及してくれ


8: 21/01/30(土)23:24:06 ID:F4i

電気作るためには石油いるやん


12: 21/01/30(土)23:26:09 ID:w9F

>>8
今時火力発電とかしてるの日本くらいやで
世界的には原発や自然エネルギーや


13: 21/01/30(土)23:26:31 ID:D9O

>>12
原発でええんか


14: 21/01/30(土)23:26:44 ID:w9F

>>13
ええで


20: 21/01/30(土)23:28:58 ID:8Bg

>>12
再エネと原子力は伸びてきてるが残念ながらまだ世界の電力割合では石炭火力発電が最も多い


22: 21/01/30(土)23:29:17 ID:w9F

>>20
日本や途上国はな


18: 21/01/30(土)23:27:26 ID:Lo5

いつになったらフル充電が5分で済むようになるんや


21: 21/01/30(土)23:29:09 ID:IWa

>>18
走りながら道路から給電されるようにはなる


24: 21/01/30(土)23:29:39 ID:D9O

>>21
フライングスコッツマンかな?


30: 21/01/30(土)23:31:11 ID:IWa

>>24
マジやで
no title


たぶんトヨタが富士山の麓に作る街はこういうのの研究もする


34: 21/01/30(土)23:34:14 ID:D9O

>>30
ホンマで草


19: 21/01/30(土)23:27:47 ID:w9F

あと農業に使われる物も結局石油で動いてるから日本の食料自給率はほぼゼロが現実や
日本って国は他国に依存しないと生きていけない専業主婦みたいな国なんや


23: 21/01/30(土)23:29:28 ID:D6k

軽で四駆の電気自動車出せ


25: 21/01/30(土)23:29:58 ID:D9O

>>23
バッテリーの容量的に無理や


55: 21/01/30(土)23:43:08 ID:25S

電気自動車はなぁ…
バッテリーの性能が改善できればなぁ…

ぶっちゃけ火力発電の蒸気機関のほうが
ガソリンエンジンより熱効率はいいらしい
送電や充電込みでどうなるかはわからん


59: 21/01/30(土)23:44:16 ID:SO9

そもそも日本はガソリン車最強なんだから電気自動車みたいな欠陥品に頼る意味無いんだよなぁ
問題は技術でも資源でもなく
電気自動車流行らせたい中国&日本のガソリン車には絶対勝てんからワンチャン電気自動車に賭けたいアメリカ含む欧米諸国との
政治的敗北が原因よ
政治家が糞なのがアカン


64: 21/01/30(土)23:45:12 ID:w9F

>>59
それは生活保護最強言うてるのと同じや


82: 21/01/30(土)23:49:12 ID:SO9

>>64
電気自動車の欠陥なんて上げるまでも無いくらい多々あるんだよなぁ
給油(充電)速度の問題しかり給油(充電)施設の問題しかり
1番の問題はエコ()と言いつつ結局電気作るのも石油じゃんって問題よ
わざわざ石油(ガソリン)→電気→動力にするより
石油(ガソリン)→動力のほうが効率的なのは明白
世界の利権に負けたアホな政治家がアカン


121: 21/01/31(日)00:02:45 ID:bk7

トヨタ様がいるんやからいけるいける


126: 21/01/31(日)00:03:56 ID:i00

太陽光発電なんて長年国が補助金与えて普及に努めても
未だに採算が採れない事業なんやから無理無理


129: 21/01/31(日)00:06:06 ID:Jfz

車市場はぶっちゃけ勝ち目ないんだよなぁ
安い電気自動車は中国
高級自動車はアメリカに取られるし
日本は自動車メーカーから自動車部品メーカーに成り下がりそう


130: 21/01/31(日)00:07:08 ID:i00

>>129
まあ、トヨタが5年ぶりに世界一に返り咲いたばかりやけどな


137: 21/01/31(日)00:10:30 ID:Jfz

>>130
電気自動車、自動運転が当たり前な時代になったら落ち目になると思うわ


140: 21/01/31(日)00:12:13 ID:i00

>>137
ならんね
トヨタは財務体質が超健全やし、仮に時代が急激に変わったとしても
すぐ対応できる


引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1612016357/