78d0a699b4b0a3cb033b47117850e0e3_t

1: 21/01/31(日)14:25:18 ID:053

今となってはこれを続けた方が良かったんじゃないかと思うわな



2: 21/01/31(日)14:26:06 ID:juH

青函トンネルはやり過ぎた


4: 21/01/31(日)14:26:24 ID:053

日本海側とか未だに高速道路もまともに繋がってなくて草


5: 21/01/31(日)14:26:27 ID:gT3

耐えられないほど老朽化しとるわね


6: 21/01/31(日)14:26:34 ID:OHx

対馬から韓国にトンネルぶち抜いて欲しい


9: 21/01/31(日)14:27:52 ID:053

>>6
真面目な話、北朝鮮と国交回復して韓国の鉄道路線がシベリア鉄道と繋がるなら経済効果が滅茶苦茶高いと思う
陸路の物流網が無いからな日本は


7: 21/01/31(日)14:27:06 ID:0qh

何も考えなくていい楽な時代だったな


8: 21/01/31(日)14:27:39 ID:aaT

オイルショック「すまんな」
バブル「せやな」


10: 21/01/31(日)14:29:53 ID:053

近年の洪水被害でダム再評価の動きはあるな
ダムは自然を壊すとか言われていたけど
むしろ今の自然を守るのに必要になってる


14: 21/01/31(日)14:33:46 ID:HFJ

>>10
自然を守るのだって人間が過ごしやすくするためだってのを忘れてる人織るよな


11: 21/01/31(日)14:31:45 ID:NbC

そういえば、反対されてた
八ッ場ダムどうなったんやろか


17: 21/01/31(日)14:34:51 ID:053

>>11
去年完成してたぞ


12: 21/01/31(日)14:33:02 ID:HFJ

樺太ルートでシベリアと繋げるのは無理なんかな


15: 21/01/31(日)14:33:48 ID:OHx

シベリアと繋げて何するねん
保守費用の方が高そう


16: 21/01/31(日)14:34:43 ID:HFJ

>>15
そら貿易よ
対馬より距離近いしより低コストで同じ効果を得られそうじゃない?


18: 21/01/31(日)14:36:08 ID:053

日本みたいに高い土木技術力があり雨量が多く急斜面の山岳国家は
水力発電にかなり適しているのに何故推進しないのかと指摘されてたな外国人に


20: 21/01/31(日)14:38:19 ID:053

災害が起きると新幹線とかは復旧が早くて
やっぱり日本中にあった方がいいよなと思うわ


26: 21/01/31(日)14:44:13 ID:053

大分~愛媛に橋とかいう最後のロマン


34: 21/01/31(日)14:55:51 ID:f1j

>>26
国道九四フェリーが死ぬからNG


27: 21/01/31(日)14:45:30 ID:053

四国~本州に三本も架けるぐらいなら
淡路ルートだけにして九州と繋げば良かったのにな
関西~四国~九州で陸路が出来てれば四国の今の状況も違ったかも


28: 21/01/31(日)14:49:32 ID:7fX

改造論が完遂してりゃ一極集中もマシやったと思うは
中途半端に終わったからストローが完成してもうた


29: 21/01/31(日)14:53:26 ID:053

>>28
東京にどうやって早く行けるかで整備してしまったよな
それで地方と地方の繋がりを分断したんだよ
車で隣県に行くより新幹線や飛行機で東京の方が早く着くというのが本当にある
鳥取県で一番早く行けるスタバを検索したら羽田空港と出たというギャグみたいな話があった


31: 21/01/31(日)14:54:28 ID:053

県庁都市ぐらいは多少赤字でも新幹線で行ける様にして欲しいわ


32: 21/01/31(日)14:55:02 ID:45Z

国鉄だけでも大赤字やったし無理やろなあ


33: 21/01/31(日)14:55:24 ID:0UZ

北海道ムダに土地だけは広いのに本当にムダにしてるの何とかならんのか?


36: 21/01/31(日)14:59:56 ID:45Z

>>33
鉱業はおしまいやし農業も食料供給は安定しとるし
明治に目指したものはお役目御免や


37: 21/01/31(日)15:01:28 ID:053

もうヤケクソで北海道から鹿児島までリニア建設したらどうなるかやって欲しいわ


38: 21/01/31(日)15:04:05 ID:yIm

少子化を解決できひん限り地方インフラどんだけしても維持コスト負担に耐えられず崩壊が早くなるだけやん


39: 21/01/31(日)15:04:21 ID:053

10年後ぐらいには品川~名古屋が40分になるのは凄いわ
ナイトゲーム見終わっても余裕で帰れるから宿泊しなくて済む
選手も帰宅できるわ


41: 21/01/31(日)15:09:47 ID:053

甲府と品川とか10分ぐらいで移動出来そう


42: 21/01/31(日)15:23:03 ID:rM6

高度経済成長期の建設速度は異様に速い
黒部ダムを七年で作ってる


43: 21/01/31(日)15:24:10 ID:45Z

>>42
なお171名の犠牲を出した模様


46: 21/01/31(日)15:33:00 ID:x5s

>>43
あそこにあんな建造物を造るなんて無理ちゃうか?ってレベルのプロジェクトやからな
昭和のガバガバ特攻精神でやればそうなるんやろうけど当時はどんな空気なんやろうか


66: 21/01/31(日)16:04:17 ID:hqn

昭和のおじさんたちは24時間働いていたという都市伝説


67: 21/01/31(日)16:07:30 ID:cIm

コンクリの土方と型枠大工は
今でもマジで日勤夜勤掛け持ちしとるで


69: 21/01/31(日)16:11:17 ID:G3Y

新しいもの作るのには予算ホイホイつけるのに老朽化したものの修繕には予算を渋るシステムがおかしすぎる


引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1612070718/

Anker PowerDrive 2 Alloy(24W 2ポートカーチャージャー)【PowerIQ搭載 / コンパクトサイズ】iPhone、Android、IQOS対応 (シルバー)