car_lover_man

1: 21/02/09(火)13:47:48 ID:BcN

車検代、保険代、駐車場代とかで乗ってない時も金かかる

例えば300万円の車を5年ローンで買ったとしてもその他諸々で月8~9万円かかる

それならカーシェアでよくね?

デートに使うときはいい車借りて、釣り行くときは適当に安いの借りてってさ

それでも月数千円だぞ



3: 21/02/09(火)13:49:40 ID:OfV

まあ趣味でしか使わないやつはそうやろ


6: 21/02/09(火)13:50:24 ID:BcN

>>3
逆にそれ以外で何に使うの?


7: 21/02/09(火)13:51:32 ID:3wq

>>6
農家だから運搬につかう
あとワイの実家はコンビニ&スーパーまで15kmある
バスは一日2本くらい


8: 21/02/09(火)13:53:52 ID:BcN

>>7
それレアケースだよね
日本でそこまでド田舎に住んでる人早々しないから


4: 21/02/09(火)13:50:04 ID:BcN

いやね、単に車が好きで~とかなら分かるんだよ
ただ、ワイからしたらただの道具でしかないんだわ


5: 21/02/09(火)13:50:22 ID:jvv

月数千円ってw


8: 21/02/09(火)13:53:52 ID:BcN

>>5
基本料金が月900円やし、その後利用は15分200円やが、900円分は基本料金に含まれるし、色々プランあるし


9: 21/02/09(火)13:55:33 ID:BcN

因みに家は普通に注文住宅を建てる予定だよ
コスパだけ見たらそりゃ賃貸のが安上がりだが、これはワイが自分の家を欲しいから
狩猟も始めたいから解体小屋も欲しいしな
そもそも銃持つのにもマンションとかやと面倒やから


20: 21/02/09(火)14:05:54 ID:qaf

>>9
答え出てるやん


10: 21/02/09(火)14:00:14 ID:rfp

そんな節約をするほど金に困ってない
いざというときや日常で使えないなら意味がない


13: 21/02/09(火)14:02:14 ID:BcN

>>10
ワイは年収はその辺のリーマンよりずっと上だよ、悪いけどね
出なきゃ独身なのに家建てようなんざ思わんやろ(笑)
因みにどんな時使うの?
もっともカーシェアはすぐ使えるけどね
レンタカーみたいにいちいち申し込みとかないよ(笑)


11: 21/02/09(火)14:01:07 ID:abb

安全性度外視なら原チャでいいと思う
コスパの塊


15: 21/02/09(火)14:02:56 ID:BcN

>>11
その理論なら電動アシスト自転車でいいよね


14: 21/02/09(火)14:02:18 ID:RYn

子供いると完全に車移動のほうが楽


16: 21/02/09(火)14:03:34 ID:BcN

>>14
ごめんね、男にとって最大の負債は嫁と子供だと思ってる


17: 21/02/09(火)14:04:11 ID:l41

>>16
けどお前には一生縁がないじゃんw


22: 21/02/09(火)14:08:10 ID:BcN

>>17
彼女いるんだよなぁ
でも結婚はしないし、子供も嫌い


18: 21/02/09(火)14:04:26 ID:RYn

>>16
あーやっぱりそういうタイプか


19: 21/02/09(火)14:05:38 ID:H3E

コロナ禍だから自家用車のほうがええやろ


22: 21/02/09(火)14:08:10 ID:BcN

>>19
電車は危険なクラスターではない
それよりスーパーや職場のが危険だと思うよ
ワイは自宅が職場やし、買い物もほとんどネットスーパーやAmazonだけどね


引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1612846068/

Arteck ジャンプスターター 12V車用エンジンスターター 8000mAh ポータブル充電器最大800A LED緊急ライト搭載 スマホ急速充電器 24ヶ月保証付【日本語取扱説明書付き】