car_woman12_tehe

1: 21/02/10(水)20:11:18 ID:Sqq

空間認識能力が~とか言われるけど街走るぶんにはそんな要らんやろ…
サーキットとかを走るときなら分かるけども
男にせよ女にせよ下手なのはクルマにあまり興味なくて単に上達しようという気ないだけなんちゃうか



2: 21/02/10(水)20:12:07 ID:Vef

運転技術というか判断力やろな
奴らは停止しないで突っ込んでくるからな


5: 21/02/10(水)20:13:07 ID:Sqq

>>2
それも基準を教えてやって意識して実践すれば上達すると思うんやけどなぁ


7: 21/02/10(水)20:13:34 ID:1zU

単純に注意力と運動神経があるかどうかやろ


17: 21/02/10(水)20:17:54 ID:Sqq

>>7
運動神経もぶっちゃけそんな関係ない気もするんよな
こういうスピードから減速するときはブレーキをこれくらい踏みましょう、って基準を示せば後はそれ練習していくだけなんやから


8: 21/02/10(水)20:13:59 ID:Vgr

女は運転しないほうがええ


9: 21/02/10(水)20:14:39 ID:07j

女は歩くのすらヘタやぞ


12: 21/02/10(水)20:14:57 ID:Sqq

女嫌い多すぎやろ…


18: 21/02/10(水)20:18:48 ID:Vgr

事故起こすかどうかなら自分がコントロールできる速さで運転すればええだけよね


19: 21/02/10(水)20:18:58 ID:zMu

空間認識能力が無きゃ駐車でクソみたいにズレたり右左折で膨らみすぎたりインコース行き過ぎたりするやろ


27: 21/02/10(水)20:21:27 ID:Sqq

>>19
いやそれ認識能力というより基準が分かってないだけやろ大半は
例えばバック駐車時にミラーからこう見えてたらぶつかる、みたいな知識を覚えようとしてないんやろ


36: 21/02/10(水)20:27:00 ID:zMu

>>27
わざわざ知識として覚えなきゃいけないことか?
感覚と目視でどうとでもなるやろ


39: 21/02/10(水)20:28:53 ID:Sqq

>>36
ぜってえ知識として覚えておいたほうがええわ
感覚頼りでやってるといつか事故る


42: 21/02/10(水)20:29:55 ID:Sqq

>>39
付け加えて知識として覚えると応用も効きやすいんちゃうかな


43: 21/02/10(水)20:30:03 ID:zMu

>>39
せやから目視するんやろうよ


47: 21/02/10(水)20:31:44 ID:Sqq

>>43
その目視の見方のことやねん
こう見えたら大丈夫、これなら危ない、ここをしっかり確認すべき
こういう所を意識すればセンスいい君はもちろん、センス皆無なやつでも同じように動かせるやろ?


54: 21/02/10(水)20:38:50 ID:zMu

>>47
せやな 教習所通い直した方がええな そのクラスのやつらは


59: 21/02/10(水)20:41:32 ID:Sqq

>>54
まぁ教習所でそこまで教えてもらえるかと言われると…
結局ある程度自分で調べたりしてやらないとならんからそうなるとどちらかというとクルマに興味を持たない女のほうが危険やね
ちゃんと知っている女は、女でも上手いのよ


74: 21/02/10(水)20:47:56 ID:zMu

>>59
ぶつけちゃいけないって前提があるんやから「こう見えたら危ない」とかって考えなきゃわからんのは正直空間認識能力云々もやけど危機感や何やらも足りてないと思うの


76: 21/02/10(水)20:50:30 ID:Sqq

>>74
は?
ぶつける前にミラーなり目視で確認してこのまま下がると危ないなと止まってやり直すわけだから危機感は充分あるやろ


78: 21/02/10(水)20:52:49 ID:zMu

>>76
駐車の話け 別のシチュエーションやと思っとったわ


81: 21/02/10(水)20:55:32 ID:Sqq

>>78
どのシチュエーションでも似たもんだと思うんやけどな
右左折時の確認でもええし、高速合流にせよ、あらかじめこういう条件ではここが危険だから気を付けることを常に意識するやろ


86: 21/02/10(水)20:58:47 ID:zMu

>>81
それはすでに教習所で教わっとる事やし運転における大前提といっても過言ではないやろ


88: 21/02/10(水)21:00:34 ID:Sqq

>>86
そうやねん
その大前提をいかに意識して運転できるか、何も難しいことないけどそれを意識できずに男も女も事故るんやないかな


21: 21/02/10(水)20:19:24 ID:9Ft

女って道譲っても会釈すらせずにじっと前見てるよな
だから事故るんじゃね


30: 21/02/10(水)20:22:47 ID:Sqq

>>21
だいたい会釈かサンガツライトチカチカしてくれるけどなぁ


38: 21/02/10(水)20:28:03 ID:pqR

やべー運転しとる奴おるなって思った時はほぼ女や
普段乗らんのやろか


48: 21/02/10(水)20:33:19 ID:MIu

ガッキの頃はパッパよりマッマの運転の方がよかったわ
パッパは周りに車おらん時間帯やと調子乗って公道で90キロとか平気で出しおるから子供心に怖かったで

マッマが危ないからふざけんな言うても聞きおらん


51: 21/02/10(水)20:35:48 ID:07j

歩道で女は斜めに歩いてぶつかってくるのなんでなん
お互いこのコース行けばぶつからんやろってとこから絶対はみ出してくる


55: 21/02/10(水)20:39:30 ID:ON4

自分でどうにかしようとするか
他人にどうにかしてもらうつもりかの差やろ


58: 21/02/10(水)20:41:29 ID:ciC

女さんは聖帝サウザーやぞ
あんなんこっちが引くしかないわ


63: 21/02/10(水)20:44:10 ID:gNu

一時停止の手前で減速するだけが男
一時停止越して急ブレーキするのが女


65: 21/02/10(水)20:44:21 ID:ON4

嬉しい時 「なんなの?!」
悔しい時 「なんなの?!」
ときめき 「なんなの?!」
純粋な悪意「なんなの?!」

覚えておくんやで


69: 21/02/10(水)20:45:39 ID:ciC

女さんは基本見てへんぞ。左折して本道にでる時もずっと左見て出てきたりする


80: 21/02/10(水)20:55:05 ID:ciC

男と女って自損含めた事故率ってどんなんやろな
男女ともに同じ数として


82: 21/02/10(水)20:55:51 ID:PNz

煽ってるとかではなく女の人は車間距離短い人多い気がする
なんでそんな詰めるのか聞くと前に着いていきたくなるんだと


84: 21/02/10(水)20:56:30 ID:0Ok

>>82
普通のおばちゃんが軽で煽りまくってるのよく観るわね


85: 21/02/10(水)20:57:20 ID:Sqq

>>82
先読み能力がないんやろね
もし前車が急ブレーキしたら止まれるやろかと考えたら速度に合わせて車間距離を適度にとるやろし


87: 21/02/10(水)20:59:49 ID:PNz

>>85
確かに先読みとかはしてないんだろうけど煽ってるとかではないらしいんよ
自然と相手と開ける距離だったり着いていく距離が近いらしい


90: 21/02/10(水)21:02:37 ID:0Ok

>>87
たしかに妙に距離を詰めて話してくる女性おるわね
そうやって話されると頼み事を引き受けちゃうんやけど?


89: 21/02/10(水)21:00:39 ID:k9Q

前の車が急に止まったらぶつからずに止まれるか

とか想像力も必要やと思うんやけど考えないんかな


引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1612955478/

新登場 Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン付属 | ストリーミングメディアプレーヤー