1: 2021/02/15(月) 18:09:27.39 0

13日、静岡県富士市のスーパーの駐車場を走る車の、ドライブレコーダーの映像です。

 前方、左側から黒い軽自動車が駐車スペースから出るために、後ろに下がったと思った瞬間。

 急発進した軽自動車はそのまま、前に止まっていた赤い車に衝突したのです。

 そして、軽自動車は再び走り出し、歩行者にもぶつかりそうになりながら、今度は他の車3台に激突。

 そのまま車体は「カート置き場」に乗り上げてしまったのです。

 撮影者は「駐車場から出る時に、駐車場に止めている車が、ブレーキとアクセルを踏み間違えて暴走しちゃったみたいなんですけど。もし自分がそのまま発進していたら、自分が巻き込まれていたので、すごい怖くて」と話していました。

 撮影者によりますと、運転していたのは、70代くらいの高齢女性だったということです。

https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000207157.html



2: 2021/02/15(月) 18:11:23.76 0

またかよw


3: 2021/02/15(月) 18:12:07.27 0

間違いにいつ気付くんだよw


6: 2021/02/15(月) 18:13:17.46 0

なんで一回ぶつけたとこで止まらんのよ


7: 2021/02/15(月) 18:14:02.48 0

パニックになるんだろ知らんけど


8: 2021/02/15(月) 18:14:33.50 0

こんなの見たらトラウマなるわ


10: 2021/02/15(月) 18:15:07.15 0

70代は免許取り上げてもいいだろw


11: 2021/02/15(月) 18:15:26.07 0

パニックになってブレーキ踏んでるのになんで止まらないのー!
ってさらにブレーキと思い込んでアクセルを全開


13: 2021/02/15(月) 18:16:10.08 0

老人は半分ボケてるから


21: 2021/02/15(月) 18:18:39.04 0

酔ってないのにこんな運転するようになるのか


27: 2021/02/15(月) 18:19:38.18 0

歩行者もギリだな


36: 2021/02/15(月) 18:23:29.62 0

これは最初のバック駐車でブレーキ踏み込んだと思ったらアクセスだったんだろうな


41: 2021/02/15(月) 18:27:50.03 0

>>36
最初ゆっくりバックしてて切り返ししてもう一回バックしようと思ったらブレーキとアクセルがどっちか分からなくなったパターンかな?
この手のやつは踏む位置を間違えるんじゃなくて自分がアクセル踏んでるのかブレーキ踏んでるのか分からなくなってる


47: 2021/02/15(月) 18:30:03.67 0

100歩譲って間違えたとしてもあんなに踏み込む必要がどこにある?


52: 2021/02/15(月) 18:31:55.47 0

>>47
パニくってたんだと思う


51: 2021/02/15(月) 18:31:19.33 0

マジで歩行者の時は気が抜けない


54: 2021/02/15(月) 18:33:01.38 0

ブレーキ必死で踏んでるのになんでええええって感じだろう


引用元:https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1613380167/

コムテック 前後2カメラ ドライブレコーダー ZDR025 前後200万画素 Full HD ノイズ対策済 夜間画像補正 SONY製CMOSセンサー搭載 LED信号対応 専用microSD(32GB)付 1年保証 Gセンサー GPS 高速起動 後続車接近通知 駐車監視/安全運転支援機能付 COMTEC