K0000287181

1: 2021/02/19(金) 20:16:24.64 0

日本の消費者はデザインに興味ないの?



7: 2021/02/19(金) 20:21:30.85 0

今はデザイン酷いなんて日本車に限らないけど


8: 2021/02/19(金) 20:24:20.51 0

経済性とデザイン性は共存できないのか


9: 2021/02/19(金) 20:25:31.87 0

エンジニアの落ちこぼれがデザイン部に回されるから


10: 2021/02/19(金) 20:25:46.34 0

不景気だしデザインじゃ売れないだろ


14: 2021/02/19(金) 20:30:56.33 0

外国はさらにひどいけどな
国産のスポーツカーも酷くなったが


16: 2021/02/19(金) 20:32:21.87 0

ボルボがいつの間にかかっこよくなってるぞ


24: 2021/02/19(金) 20:37:05.98 0

酷いデザインとして有名なのが50プリウス


25: 2021/02/19(金) 20:39:29.53 0

プリウスは顔がだんだん怖くなっとる
歩行者を脅かすつもりか


26: 2021/02/19(金) 20:39:43.23 0

アメリカ人は合理的だからデザインなんかで選ばない


27: 2021/02/19(金) 20:39:55.43 0

アメリカでは80年代日本車マニアがいるからな


28: 2021/02/19(金) 20:40:27.36 0

優れたデザインは20世紀に置いて来ちゃったから仕方ない


30: 2021/02/19(金) 20:45:02.23 0

室内が狭いからダメとかデザイン性と真逆の要求だな


32: 2021/02/19(金) 20:47:29.38 0

車好きに人気のスイフトスポーツ
車に興味ない人が見たらめちゃくちゃダサいデザイン


33: 2021/02/19(金) 20:48:26.69 0

日本の交通システムは自動車優先だから邪魔な歩行者に睨み利かすデザインが好まれる


34: 2021/02/19(金) 20:49:01.30 0

トヨタのベルタはメーカーが美しいデザインと言ってたけど酷いデザインだった


38: 2021/02/19(金) 20:53:09.45 0

トヨタの燃料電池バスは未来感半端ない


39: 2021/02/19(金) 20:53:11.72 0

近年は外国のデザイン堂々とパクれなくなったからだよ


43: 2021/02/19(金) 20:55:42.44 0

C-HRが酷すぎて吹いた
最近見た中で断トツで酷いデザイン


46: 2021/02/19(金) 20:57:17.07 0

デザイン優先だと幅広になってガリるからな
みっともない擦り痕つけたスタイリッシュwと清潔感のある弁当箱
どっち取るかって話だ


53: 2021/02/19(金) 21:01:08.21 0

VWサンタナはきれいだなと思ってたな


54: 2021/02/19(金) 21:01:16.98 0

今のアウディは本当に酷いよなぁ
特にSUVのデザインは壊滅的


69: 2021/02/19(金) 21:09:15.94 0

>>54
アウディのデザイナーだった和田智さんは
最初とにかく格好いいデザインにしたら
「良いデザインでもメーカーのデザインアイデンティティに合わないデザインはダメだ」
とたしなめられた


77: 2021/02/19(金) 21:14:10.11 0

>>69
あの下品なグリルがアイデンティティなのか
Vグリルやレクサスレベルの老害だなとしか


82: 2021/02/19(金) 21:16:26.00 0

>>77
ヨーロッパは変えすぎて型落ちのリセールバリューが落ちる事を嫌うだけだよ


87: 2021/02/19(金) 21:19:33.09 0

>>77
ベンツとかBMWとか外車は全部同じフロントグリルだから馬鹿みたいに真似して統一した結果だぞ
特にマツダはドイツ車信者が上層部にいるのか車種名まで真似て番号にした
日本で一番売れてない中古は値がつかない自動車メーカーが何を勘違いしてしまったのか


74: 2021/02/19(金) 21:12:24.50 0

ホンダは昔クソダサかった気がするんだけどいつからまともになったんやろ


75: 2021/02/19(金) 21:13:49.33 0

>>74
今まさにダサい上にアイデンティティーがなく迷走してると思うけど


79: 2021/02/19(金) 21:14:27.65 0

>>75
原点回帰やな


80: 2021/02/19(金) 21:14:48.91 0

レクサスのスピンドルグリルはなんだこれアニメオタクがデザインしたのかよと最初は思ってたが見慣れてくるとこれはこれでありと感じるようになってきた
クラウンはいまだにちょっと好きになれない


83: 2021/02/19(金) 21:16:54.69 0

ホンダはもはやデザインどうこう以前なんだけどね
中身が時代について行けるほどの能力じゃなくなってる


86: 2021/02/19(金) 21:19:26.74 0

最近のデカグリルやモニターとか
デザインの発信元はほとんどアウディやん


88: 2021/02/19(金) 21:20:14.56 0

実際乗り比べてみると
かっこよさと乗りやすさは単純に相反する要素なんだなと実感する
だからみんなS660じゃなくNboxに乗る


90: 2021/02/19(金) 21:21:41.78 0

デザインはマツダがつよい


105: 2021/02/19(金) 21:30:01.76 0

なんだよロータス車礼賛スレかと思って開いたら日本メーカーかよ
セラとかBe-1とか良いかどうかは別として尖ったものは定期的に出て来てるだろ


108: 2021/02/19(金) 21:34:17.22 0

デザインより安全性重視させた結果
もちろん乗ってる人じゃなくて対人
天下り機関が日本車をダメにした


引用元:https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1613733384/

コムテック 前後2カメラ ドライブレコーダー ZDR025 前後200万画素 Full HD ノイズ対策済 夜間画像補正 SONY製CMOSセンサー搭載 LED信号対応 専用microSD(32GB)付 1年保証 Gセンサー GPS 高速起動 後続車接近通知 駐車監視/安全運転支援機能付 COMTEC