47328e46-7c29-4c6d-b97f-68ea5878897b

1: 21/03/01(月)00:54:28 ID:Prn

トッモに車貸すじゃん
自動車保険を本人限定にしてトッモが事故って保険使うじゃん
ワイの等級下がるんか?



2: 21/03/01(月)00:54:46 ID:Prn

間違えた


3: 21/03/01(月)00:55:08 ID:Prn

自動車保険を本人限定を外してトッモが事故って保険使うじゃん


4: 21/03/01(月)00:55:42 ID:aIY

契約者以外下げようがないやろ


5: 21/03/01(月)00:56:13 ID:k31

保険の適用を友人まで使えるように広げて、それで事故って保険使うならそら等級上がるに決まっとるやろ


7: 21/03/01(月)00:57:19 ID:Prn

>>5
じゃー保険をトッモまで補えるようにしても
事故ったらワイ損するじゃん


9: 21/03/01(月)00:57:54 ID:4Qq

>>7
保険使わずトッモに全額補償させれば問題ない


10: 21/03/01(月)00:58:17 ID:Prn

>>9
たぶん払えない


12: 21/03/01(月)00:59:33 ID:4Qq

>>10
借金させてでも払わせろ
その覚悟がない限り車貸すなんてしちゃいかんしトッモも事故った責任を取らせるべき


8: 21/03/01(月)00:57:23 ID:M5t

当たり前定期
嫌なら友達に一日保険入らせるか、他車運転特約つけさせえ


14: 21/03/01(月)01:00:10 ID:Prn

>>8
トッモも免許と車と自動車保険入ってるんやけど修理中やねん
こういう時ってどうしたらええん?
1日のやつに入れって言うたがええん?


16: 21/03/01(月)01:01:57 ID:4Qq

>>14
自動車保険は契約で登録した車じゃなきゃムリ
どうしてもなら1日限定の奴だな


11: 21/03/01(月)00:58:58 ID:AjX

遠出するんか?


15: 21/03/01(月)01:01:01 ID:Prn

>>11
10km平日通勤往復


17: 21/03/01(月)01:02:10 ID:u5S

高くても一日保険入らせとけ
友情破壊するよりマシ


18: 21/03/01(月)01:03:11 ID:Prn

>>17
なるほどな
今度からそうするわサンガツ


19: 21/03/01(月)01:03:43 ID:4Qq

今度からって事はやっばもう事後案件な訳か
勉強代だな


23: 21/03/01(月)01:07:12 ID:Prn

>>19
いや過去に事故が無く借りるだけでも気を使うやつだが
お互いこの誰の等級が上がるか頭になく今ワイがふとおもったんや


20: 21/03/01(月)01:04:43 ID:Prn

貰い事故でもだいたい10:0にはならんから保険使うと等級上がるんよな?


21: 21/03/01(月)01:05:35 ID:k31

>>20
追突とか駐車中とかじゃない限りほぼ10:0とかならんからな


24: 21/03/01(月)01:08:42 ID:4Qq

細かいところだが保険使ったら等級は「下がる」だからな


25: 21/03/01(月)01:09:37 ID:Prn

>>24
さっきからどっちか混乱してたサンガツ


26: 21/03/01(月)01:10:13 ID:4Qq

一般的には加入時は10等級
そこから何も無かったら年1等級ずつ上がって
保険使ったら3等級下がる


27: 21/03/01(月)01:11:45 ID:Prn

>>26
3も下がるんか
もし事故ったら下がった等級分の差額貰うかって思ったけど
3等級はかなりの金額やろな


31: 21/03/01(月)01:16:33 ID:4Qq

>>27
元の等級や車種、年齢にもよるけど少なくとも3年分で6マンは違う


32: 21/03/01(月)01:19:45 ID:Prn

>>31
今上限の0等級?1等級?なのは間違いない
3年で六万円ならまあ悪くないかも
50万や100万円や全損事故の場合トッモからしても
+6万円で済めば安いやろうし
10万円以下の修理費なら自腹で払ってくれそうやし


28: 21/03/01(月)01:12:04 ID:k31

前に駐車中に車ぶつけられて事故処理したら相手から
「任意保険に入ってないんで、できればできるだけ安くお願いします」
とか言われたことあるわ


29: 21/03/01(月)01:13:22 ID:Prn

>>28
車屋さんに言ってくださいとしか言いようがないよな
ボロ車に乗ってるやつはそういうやつが多い


30: 21/03/01(月)01:14:01 ID:k31

>>29
そんときは相手割と新しい車やったで
今は任意保険入ってない若い奴は割と多いらしい


引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1614527668/

デンソー(DENSO) カーエアコン用フィルター クリーンエアフィルター DCC1001 (014535-0820) 高除塵 PM2.5対策 抗菌・防カビ 抗ウイルス 脱臭 ※車種適合確認要