1: 2021/03/14(日) 12:57:21.78 0

高速道、あわや大事故 ソファ飛来し衝突、引っ越しシーズンご注意 (動画あり)
https://news.yahoo.co.jp/articles/7cfb0d450b861163bbe6eb57e94f188742901754

 高速道路を走っていたらいきなりソファが飛んできた―。衝撃の瞬間をドライブレコーダーがとらえた。引っ越しで人や物の往来が増えるシーズン。注意が必要だ。

 6日午後3時40分ごろ、横浜市内の第三京浜道路。トラックに積まれたソファがふわりと浮き、宙を舞った。「あー」「うわっ」。あっけに取られる後続車の夫婦。路面で弾むソファをよけきれず、衝突した。
「危ないぞ、と身構えた次の瞬間、ドンとぶつかった」。動画の投稿者で助手席にいた夫(53)=埼玉県秩父市=が当時の恐怖を振り返った。落下したソファはロープなどで固定された形跡がなかった。

 夫と、運転していた妻(50)にけがはなく、車も小さな傷で済んだが、「ソファに乗り上げていたら命が危なかった」と憤る。

no title



6: 2021/03/14(日) 13:03:34.81 0

引っ越しシーズンだけ注意してればいい問題なんか


2: 2021/03/14(日) 13:00:34.07 0

なんでニュースになったのかわからない


3: 2021/03/14(日) 13:02:17.57 0

ヒヤリハット


5: 2021/03/14(日) 13:02:56.51 0

一寸先は闇イスだけに


7: 2021/03/14(日) 13:04:27.37 0

50のおばさんの運転じゃ避けるのは無理だな


8: 2021/03/14(日) 13:05:36.11 0

この前ヤフオクでソファー500円で落としたわ
角がちょっと破けてるだけでだれも手を付けなかった
送料も安かったけどこうやって運んでるのかもしれない


9: 2021/03/14(日) 13:05:58.55 0

やばそうな車には近づかない


10: 2021/03/14(日) 13:06:07.88 0

平ボディのトラックに引っ越し荷物積むとかないだろ


23: 2021/03/14(日) 13:45:13.68 0

>>10
素人は平気でやる


12: 2021/03/14(日) 13:07:58.80 0

そもそも近付くな


13: 2021/03/14(日) 13:08:34.31 0

人生って運のみだよねのやつ消えたな


14: 2021/03/14(日) 13:11:09.78 0

過積載ぽい車の後ろはなるべく走らないようにしてるけど
違う車線に降ってきたらさすがにきつい


15: 2021/03/14(日) 13:11:13.27 0

妻に運転させるなよ


17: 2021/03/14(日) 13:15:43.97 0

秩父民がなぜ第三京浜に...


18: 2021/03/14(日) 13:22:33.27 0

引越し先についたらソファがなくなってて可哀想


19: 2021/03/14(日) 13:38:22.00 0

これ、粗大ゴミだろ


20: 2021/03/14(日) 13:40:34.88 0

このトラックは帰ってきたのか捕まったのか
このソファは誰が回収したのかまで調べて書けよ


21: 2021/03/14(日) 13:40:39.03 0

ソファなんて輸送費考えたら引っ越しついでに買い替えたほうが安いと思うがよっぽどいいやつだったのかな


22: 2021/03/14(日) 13:41:20.84 0

ソファなんかいらないだろ
座椅子でいい


16: 2021/03/14(日) 13:13:19.36 0

バイクに当たってたら死んでたな


引用元:https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1615694241/

【コーティング車向けおすすめ洗車セット】Surluster(シュアラスター) カーシャンプー1000、ウォッシンググローブ、水滴拭き取りクロス