bike_helmet_man

1: 2021/03/17(水) 21:53:13.59 0

知り合いがバイクで100キロ離れたところから来るとか言うんですけど普通ですか?
車だと割と普通かと思いますが・・・



2: 2021/03/17(水) 21:56:47.39 0

普通
車が普通と思う感覚なら同じこと


3: 2021/03/17(水) 22:02:10.29 0

ショートツーリングにすらならん短距離


4: 2021/03/17(水) 22:02:44.56 0

単純な話し時速100キロのスピードで移動すれば1時間で着く


6: 2021/03/17(水) 22:09:58.14 0

がんばったら原チャリでもイケる距離やん


8: 2021/03/17(水) 22:12:15.38 0

普通
片道300kmとか言うと「大丈夫?気をつけてね」って感じ
100kmとかロードバイクとかの距離だよ


9: 2021/03/17(水) 22:13:40.69 0

今の時期指先とか腿が冷えてると思うから
着く頃に風呂入れるようにしとくと有り難がられる


11: 2021/03/17(水) 22:15:13.54 0

地元の友達が水曜休みで日帰りツーリングする時は
往復300kmだとちょっと物足りない感じ
往復400km超えると次の日に少し影響出るかな


12: 2021/03/17(水) 22:17:07.53 0

夏なら普通だけど気温一桁とか雨降ってるとかならクルマにするわ


14: 2021/03/17(水) 22:18:11.11 0

車でも軽とかなら嫌だろ


15: 2021/03/17(水) 22:20:22.01 0

高速なら楽勝
下道ならまあ普通かな
雨じゃなければね


17: 2021/03/17(水) 22:30:01.05 0

関西でいえば滋賀の大津から兵庫の明石までくらいか
こう考えると確かにちょっと遠く感じるな
でもまあ普通か


20: 2021/03/17(水) 22:34:35.22 0

原チャリだとしても普通すぎるわ


27: 2021/03/17(水) 23:08:08.94 0

バイク便をやっている頃は毎日平均250キロ走ってた

東京から鹿児島まで旅行で一般道で行ったな
東京~中津川~岡山~八代~鹿児島までいって久留米~明石~東京


29: 2021/03/17(水) 23:20:38.81 0

軽でもさすがに100kmは散歩だわ
400kmとかになると気合入るけど


30: 2021/03/17(水) 23:21:35.59 0

バイクで下道24時間走ったことはある
東京→下関まで行けた


31: 2021/03/17(水) 23:31:38.48 0

原付きで余裕もって朝出れば夕方にはつく距離


32: 2021/03/17(水) 23:34:15.91 0

仕事帰りにふらっと海見に行って寄り道して帰ったら100kmとか行く時があるから自分的には普通かな
単車はZRX400ね


36: 2021/03/17(水) 23:36:16.62 0

東京から宇都宮ぐらいだろ?
余裕


39: 2021/03/17(水) 23:42:47.81 0

Z400GPで400キロくらい走ったら左の握力死んだけど


46: 2021/03/17(水) 23:46:55.95 0

軽井沢の峠とか走ったからな帰りかなりキツかったぞ


47: 2021/03/17(水) 23:48:18.90 0

>>46
バイク乗るの向いてないよ
力みすぎ


50: 2021/03/17(水) 23:49:44.13 0

鬼渋滞の下道なら普通に左手しんどい
バイパスとかなら余裕
とは言えちょっとは気を入れて行く距離


51: 2021/03/18(木) 00:01:11.37 0

基本的にクラッチ容量はパワーの大きさに比例するから
パワーがデカイバイクほど握った感触も重くなる
まぁ最近の大型は電動アシスト機能とか付いてるから全然軽いけどね


52: 2021/03/18(木) 00:28:01.54 0

昔乗ってたリッターは油圧だったがなおクラッチが重くて渋滞はイヤだった
って20年前か…20年前なら仕方ないなw
ともかくそこから左手は親指が上に出る握りかたの癖が付いた


53: 2021/03/18(木) 00:30:01.62 0

高速道路のバイクってなんであんな速いの?バカなの?


58: 2021/03/18(木) 00:42:19.23 0

>>53
バイクに乗ると否応なしに集中する
集中すると少しくらい速度を上げてもいける
少し速度を上げるとエンジン音がうるさいからバイクに乗らない人には物凄いスピードに感じる
バイクに乗ってると車が遅すぎる様に感じる
がバイク乗りでも車に乗ってる時はバイク飛ばしすぎだろバカかよって思う


54: 2021/03/18(木) 00:34:31.44 0

アシストスリッパークラッチで引きが軽いです、シフトダウンも回転合わせなくて大丈夫です
シフトポジションインジケーター付いてます
アクセルをバカ開けしてもトラコンで安心です
車と同じでライダーがどんどんバカになる


56: 2021/03/18(木) 00:36:49.50 0

下道でかつ都市部とか山道を通るのと高速じゃ同じ距離でも全然違うしな


57: 2021/03/18(木) 00:39:13.43 0

楽ちん度
田舎下道>高速>都市部高速>>都市部下道


引用元:https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1615985593/

デイトナ バイク用 盗難抑止ロック U字ロック W154/H120mm 鍵穴シャッター 夜間に便利なLEDキー1本付属 ストロンガーU字ロック 79015