car_lover_man

1: 21/03/22(月)06:12:25 ID:cOJ

また新車だわって自分で思ってたが他人から見たらだいぶかたおちだわ
ちな21年式



2: 21/03/22(月)06:13:51 ID:cOJ

買い直すとまた200万円かかる


3: 21/03/22(月)06:25:11 ID:Kmj

わかるわ
当時200万で買ったのにワイの走行距離やと今の中古相場19万で草


4: 21/03/22(月)07:08:09 ID:23o

年式が重要視されるが走行距離でおじゃんになるのが現実


7: 21/03/22(月)07:57:43 ID:yXa

アイドリングストップがまだ当たり前じゃなかった


8: 21/03/22(月)08:45:59 ID:yXa

10年ちょい前は燃費向上合戦やったが
今は安全性が一番アピールされてるよなあ
隔世の感があるで


9: 21/03/22(月)08:52:16 ID:tMA

完全自動運転はよ
車に迎えに来て欲しい


10: 21/03/22(月)08:53:41 ID:hia

当時は奮発して1番高いグレードのハイブリッド買ったけど今の車と比べると見劣りするわ
でもそんな経った気しないんだよな


13: 21/03/22(月)09:00:39 ID:GKQ

20年くらい昔の車がええわ
今の車余計なもの付きすぎ
カーナビいらんし信号でエンジン切れるのうざいし
車線踏むと音出るのもうざいし
走り出す前にエンジン音しないのとか意味わからんし


14: 21/03/22(月)09:04:56 ID:Kmj

>>13
カーナビは便利やけどアイドリングストップとか車線アラートは邪魔やね


16: 21/03/22(月)09:06:22 ID:GKQ

>>14
シートベルトつけないとランプつくだけで
うざいと思ってた時代が懐かしいわ


15: 21/03/22(月)09:05:54 ID:kUh

デザインも20年くらい変わってへんしな


17: 21/03/22(月)10:04:06 ID:cOJ

ミニバンが最近かっこいい
ノア派やったのにステップワゴンもええんよなー


21: 21/03/22(月)10:32:51 ID:RT7

>>17
ステップワゴンHVだと1500Wのコンセント使えるで。


22: 21/03/22(月)10:35:34 ID:cOJ

>>21
HVってそういうメリットあるんやな
災害グッズマニアだから次それにしよう


23: 21/03/22(月)10:37:49 ID:RT7

>>22
ちなみワイも災害対策かねてオデッセイHVにした。
これも1500Wついててええわ。

HVというかホンダのe:HEVは2トンクラスの車を0-100kmを8秒台で加速できるパワーあるからエンジンより快適に走れるで。


24: 21/03/22(月)10:40:55 ID:cOJ

>>23
はえーホンダ好きなの?


26: 21/03/22(月)10:47:00 ID:RT7

>>24
ホンダ好きというよりハイブリッドシステムに自身ニキやw
各社のHVシステムを多角的に見てメリットとか考えたりするのが好きやねん。
ちな、燃費だけで言えばトヨタのTSH-IIやが、車重制限でコンパクトカー以上の重さになってくると燃費がガタ落ちになる上パワーも少ない
e-Powerはe:HEVの下位互換

パワートレーンで見たら
コンパクトカーならトヨタ
中級サイズ以上やミニバンならホンダがええと思う。


19: 21/03/22(月)10:06:16 ID:cOJ

いたシガーソケット無いらしいなカー用品付けれんの?


20: 21/03/22(月)10:32:26 ID:RT7

俺も11年目で、子供が出来たからファミリーカーにするわ。
結婚してなかったらあと10年は乗ってたと思う。


18: 21/03/22(月)10:05:01 ID:8M0

昔の車もキンコンうるせぇけどな


引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1616361145/