733e762783fb307e758534833f9f30b5_t

1: 21/04/28(水)08:51:30 ID:W4lP

なんでや…ワイは悪くないんや…



6: 21/04/28(水)08:52:40 ID:AXIO

車種による


10: 21/04/28(水)08:53:27 ID:W4lP

>>6
プリウスや


7: 21/04/28(水)08:53:03 ID:dz43

どうでもええんやけどさ
ブレーキ壊れてるだけなら加速しないんや
アクセル壊れてるんならブレーキ踏めば止まるんや


21: 21/04/28(水)09:00:45 ID:FMnj

でも実際壊れてた可能性も無きにしもあらずやろ?


22: 21/04/28(水)09:01:06 ID:Xv94

>>21
事故後調べてる


23: 21/04/28(水)09:01:25 ID:lwlF

>>21
トヨタ「何度も調べたけど壊れてないです」


27: 21/04/28(水)09:02:26 ID:FMnj

>>23
事故のショックで直った可能性も…?


28: 21/04/28(水)09:03:09 ID:Xv94

>>27
事故のショックでアクセル直ってブレーキ直ってランプも直ると?


31: 21/04/28(水)09:03:49 ID:FMnj

>>28
せや
何か奇跡的な力が作用したんや


25: 21/04/28(水)09:02:08 ID:lPgc

ここから逆転劇かましたら伝説やな


41: 21/04/28(水)09:06:52 ID:UZYx

>>25
普通に逆転あると思うわ

事故当時から「ブレーキ踏んだのに効かなかった」で発言一貫してるし、ドラレコの記録でもブレーキ踏んだと認識してる

踏み間違いに気づいてないってことで罪軽くなると思う


44: 21/04/28(水)09:07:54 ID:lwlF

>>41
ブレーキ踏んだ形跡ないんじゃないっけ


49: 21/04/28(水)09:09:16 ID:UZYx

>>44
本人が踏み間違いに気づいてたか否かでだいぶ変わるやろ


37: 21/04/28(水)09:05:42 ID:Xv94

しかも、アクセルが戻っていないのを目視で確認
その間にどのくらい進むのか・・・目視できるのか・・・こいつ


47: 21/04/28(水)09:08:42 ID:2Pg0

まあ言うてこれを「踏み間違いやろ諦めろ」でおわらさずに
車にボケ老人向けの誤認防止機構の義務付けでもなされれば有意義やがな


54: 21/04/28(水)09:10:39 ID:C0rn

勲章って没収できへんのか


57: 21/04/28(水)09:11:22 ID:Xv94

普通は示談しているしていないで刑事罰もかわるんだけどどうだろうね


62: 21/04/28(水)09:12:54 ID:UZYx

>>57
他の被害者は動いてないしそっちは示談で済ませてそう

危険運転致死か自動車運転過失致死かの勝負してるんやろ今は


64: 21/04/28(水)09:13:40 ID:Xv94

まー車が壊れたんだからね~彼の認識では


66: 21/04/28(水)09:13:56 ID:C0Uv

アクセル踏んで無いのに加速するって怖いなぁ


72: 21/04/28(水)09:16:16 ID:UZYx

まあドラレコが決め手になって過失致死止まり、執行猶予付きやろな
飯塚が狙ってるのはこれや


78: 21/04/28(水)09:16:57 ID:SvCG

>>72
うまいことすりゃ認知障害みたいな事にできるしな


74: 21/04/28(水)09:16:39 ID:Xv94

寿命がつきるまでに解決しないんだろうな~


76: 21/04/28(水)09:16:46 ID:TkjI

飯塚ふざけんなという前提はさておき、真面目にブレーキが効いてないと認識してたら運転者自身も被害者マインドになるかもな
ブレーキがちゃんと効いてたら事故が起きなくて被害者もおらず自分もこんな目に合わなかったと思ってるだろうし


83: 21/04/28(水)09:18:26 ID:cE7I

本当にブレーキが効いてなかったとしたらトヨタは潰れるからな
その影響は計り知れないわな


85: 21/04/28(水)09:20:03 ID:0rhI

警察の検証やとブレーキはきくみたいやん?


94: 21/04/28(水)09:24:50 ID:c4a3

ブレーキとアクセル踏み間違えてコンビニとか突っ込む事件がたびたび起きてるけど
やった人は本当にブレーキだと思ってアクセル踏んでるからな

ワイもたまに片手にスマホもう片方にゴミ持ってるとき
ゴミ捨てようと思って気付いたらスマホゴミ箱にぶち込もうとするときあるし人間なんてバグばっかや


96: 21/04/28(水)09:26:57 ID:C0Uv

>>94
ワイもまれに間違うことある
それこそ数年に1回とかだけど、ちゃんと反応して足離してる
多分、自分は運転下手くそやからミスるって思いが強いからやと思う
下手くそだから絶対ミスるからなんかあったら足離すってなってるわ


99: 21/04/28(水)09:29:11 ID:Qmgr

>>94
流石にそれはねぇべ
精々ポストに左手に持ってた葉書じゃなくて右手に持ってた財布突っ込むくらいやわ


120: 21/04/28(水)09:58:47 ID:xurz

>>99
同じようにバグってる


引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1619567490/

良心をもたない人たち (草思社文庫) 文庫 – 2012/10/4