densya_toritetsu

1: 2021/04/28(水) 18:58:12.25 0

じゃ鉄道会社にとってこいつら害悪やんw



3: 2021/04/28(水) 19:02:58.47 0

キセルだよ


4: 2021/04/28(水) 19:03:37.97 0

駅近はいいポイント無いよ


8: 2021/04/28(水) 19:06:49.84 0

奇麗な写真で車両の宣伝になっていいだろ
鉄道会社がスポンサーになって賞金出してコンテストやったりすべき


38: 2021/04/28(水) 19:45:25.68 0

>>8
鉄道会社の社員の方がはるかに良い写真撮るので必要ないです


10: 2021/04/28(水) 19:09:24.56 0

しかも食に興味ないからコンビニ飯
すこしは地域に金落としてほしい


13: 2021/04/28(水) 19:14:27.65 0

撮影スポットの水田のあぜ道とかにクルマ停めてるわな


14: 2021/04/28(水) 19:17:38.07 0

撮り鉄は電車に乗るような貧乏人じゃなくて金持ちの高級車乗りだもん


15: 2021/04/28(水) 19:18:34.73 0

しかも例えばドルヲタとかみたいに誰かに貢ぐとかじゃないからなんの経済的な波及も生産性もないよな


18: 2021/04/28(水) 19:22:25.29 0

撮った写真ってパソコンに保存して終わり?
現像して額縁に入れて飾ったりしてるの?


20: 2021/04/28(水) 19:23:07.02 0

>>18
薄く自分のロゴ入れたベストショットでTwitterでマウント合戦


23: 2021/04/28(水) 19:24:58.31 0

電車乗って駅ナカで食べ物かって
写真撮って地元の名物かってお土産かわないとな


36: 2021/04/28(水) 19:43:04.93 0

>>23
微々たるもんだな
特急や新幹線乗る一般客の方がはるかにお得意様だ
しかもあいつらキセルの常習犯だしな


60: 2021/04/28(水) 23:42:30.66 0

>>23
ただの旅行だな


28: 2021/04/28(水) 19:32:41.79 0

悪行が知れ渡ってきたから需要も無くなる


40: 2021/04/28(水) 20:15:04.02 0

撮り鉄が乗り鉄をキセル扱いするの無理あるだろ
乗り鉄は切符とかそういうのが欲しいんだろ


43: 2021/04/28(水) 20:21:22.52 0

不正乗車ならむしろ撮り鉄だろ
同じ区間を駅から出ないで行ったり来たりして撮影するとか


46: 2021/04/28(水) 20:27:32.35 0

列車の中からは列車の写真は撮れない


57: 2021/04/28(水) 22:08:55.76 0

撮影して何の意味があるんだろう
綺麗な写真ならプロが撮ったものが山ほどある
素人が撮ったところでね


67: 2021/04/29(木) 07:40:29.34 0

>>57
「わざわざ撮影場所に行って自分が撮影した」ことが最高の価値
綺麗さにしても「プロより俺の方が上手いよな」くらいに思ってるよ


58: 2021/04/28(水) 22:49:18.20 0

撮り鉄は鉄道よりもカメラ寄りなんよ
映像に残してそれが後々貴重な映像になる事で脳汁出してる
乗る事には興味無い奴が多い


45: 2021/04/28(水) 20:26:18.73 0

あらゆる趣味の業界はオタクを相手に商売してるけど
鉄道業界はオタクが居なくてもやっていけるから(むしろ迷惑)


引用元:https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1619603892/

Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン(第3世代)付属 | ストリーミングメディアプレーヤー