car_suv

1: 21/05/25(火)21:42:56 ID:jCNr

セダン並みに中は狭いのにカーブではロールする。
ミニバンに比べ圧倒的に室内空間狭いのにハンドリングはあんまり変わらない。
寧ろオデッセイの方が室内空間も走行性能も上まである。

雪道走行以外でメリット思い浮かばないンゴ



2: 21/05/25(火)21:43:54 ID:AuvP

見た目?
好みだけど


3: 21/05/25(火)21:44:17 ID:jCNr

>>2
間違いなく好みやな。
ミニバンの流線形の方がワイは好き。


5: 21/05/25(火)21:47:21 ID:AuvP

>>3
ミニバンは見た目で目的が分かって好き、商用車やDQN車も分かりやすいけどSUVはなんかちぐはぐ...ローバーみたいにオフロードいける奴とオンロード専用が分かりづらい
今時道路網から外れて運転する方が少数派なのは分かるけど


9: 21/05/25(火)21:49:44 ID:jCNr

>>5
オンロード専用SUVとかもう何がしたいかわからんよな。
道路から外れて運転とかまずないよなぁ。
一般人的には除雪車通る前の雪道走行以外でイマイチメリット感じないと思うんやが。


4: 21/05/25(火)21:46:31 ID:jCNr

運転席高いと運転が疲れるワイはセダン脳


6: 21/05/25(火)21:48:13 ID:vz6Q

クロカン系SUVならまだしも
シティ系SUVって利点あるんか?


7: 21/05/25(火)21:49:35 ID:AuvP

>>6
衝突耐性?
結局需要があるんやろなガチ悪路は走らないけどそれっぽい車が欲しいって


8: 21/05/25(火)21:49:39 ID:PPsX

運転席から前が見やすいとかないん?
ワイSUV乗ったこと無いが


10: 21/05/25(火)21:51:21 ID:jCNr

>>8
運転席が高いのがいいならアルファードとかデリカとかもあるでな。
上記に比べて鼻先が長いから運転慣れてない人にはミニバンより大変そうな気もする。


11: 21/05/25(火)21:53:46 ID:jCNr

SUVが人気というわりにおんJにSUVに自身ニキがいなかった。


12: 21/05/25(火)21:55:56 ID:vz6Q

デリカとかいうそこらのシティ系SUV一蹴できる悪路走破性あるミニバン
やっぱ三菱って変態だわ


14: 21/05/25(火)21:56:41 ID:jCNr

>>12
デリカにアウトランダーのPHEVを入れてほしいンゴ


13: 21/05/25(火)21:56:34 ID:So5Z

今新車で軽かコンパクト買おうとしたらほぼSUVかミニバンしか選べないやん
セダンもステーションワゴンも新車だと400万くらい用意しないと
マツダスバルカローラくらいしかない


17: 21/05/25(火)21:58:22 ID:jCNr

>>13
流石にそこまでラインナップは酷くないけどw
セダンが絶滅危惧種になってる感あるわね


15: 21/05/25(火)21:57:43 ID:t51G

セダンとミニバスを組み合わせたトヨタのOPAはどうなりましたか…?


18: 21/05/25(火)21:58:42 ID:jCNr

>>15
めっちゃ脳内にバス描いてたわw


19: 21/05/25(火)21:59:15 ID:6dn8

クラウンでさえSUV化するらしいな


21: 21/05/25(火)22:00:16 ID:jCNr

>>19
タクシーがSUVになるのは胸アツ


22: 21/05/25(火)22:06:34 ID:t51G

>>21
ジャパンタクシーさんの独壇場だぞ


23: 21/05/25(火)22:09:01 ID:jCNr

>>22
ジャパンタクシーってどこや?都内?


25: 21/05/25(火)22:25:03 ID:t51G

>>23
案外地方でも走っとるで
一昨年白州行った時そうやった


28: 21/05/25(火)22:27:18 ID:jCNr

>>25
関西では見たことないなぁ


20: 21/05/25(火)21:59:29 ID:jCNr

セダンとミニバンの長所を掛け合わせたのはオデッセイでFAかな。
曲がるミニバンとかいう意味不明なコンセプトw


24: 21/05/25(火)22:11:57 ID:jCNr

ちょっと調子に乗ってヴェゼルでも試乗してみようかな。
とりあえず乗ってみてダメ出ししてみよう。


26: 21/05/25(火)22:25:58 ID:GmCs

荷物詰めて見た目がいい


27: 21/05/25(火)22:26:56 ID:jCNr

>>26
Fitレベルしか荷物詰めなくない?
見た目は個人差やと思うわ。


29: 21/05/25(火)22:27:56 ID:GmCs

>>27
それはさすがにエアプすぎ
アウトバック乗ってるけど前乗ってたノアと同程度積めるわ


34: 21/05/25(火)22:55:59 ID:jCNr

>>29
アウトバック調べたら容量559Lってなってた。
Fitは429Lやった。
コンパクトカーより25%容量多いくらいって感じなの?
この容量ってあんまりあてにならなさそうではあるけど。


30: 21/05/25(火)22:31:29 ID:wmS5

ミニバンは形がすこじゃない
セダンはハッチバックじゃないからでかい荷物積めない

からのSUVやワイは


31: 21/05/25(火)22:35:19 ID:jCNr

>>30
以前インサイトだったので、ハッチバックの便利さはわかる。

ちなみにミニバンの形好きじゃなくてSUV好きな人に聞いてみたかったんだけど
このデザインならあり?
no title


32: 21/05/25(火)22:47:46 ID:GmCs

>>31
ワイはミニバンのなんというかファミリーカー感が好きじゃないかな
口では説明しにくいや


35: 21/05/25(火)22:56:34 ID:jCNr

>>32
感覚の問題っぽいってことやなw


37: 21/05/26(水)03:00:35 ID:PQrY

>>32ともしかしたら感性が同じなのかもしれんけど大人数用ではないシュッとしたクーペタイプのSUVに惹かれるんかな
セダンも形だけならすこなんや


38: 21/05/26(水)03:04:10 ID:Jvlc

>>37
外見的な話やな。
長くなると、二列目とかこんなんなるからな。
no title


39: 21/05/26(水)03:19:22 ID:PQrY

>>38
自分が乗せてもらう側ならこっちのがええな
ただ独身のワイが自分で運転するのを想定すると後部座席はおざなりになってまう

てかイッチが数時間経ったスレに数分でレス返してきたのに驚いた


36: 21/05/25(火)23:07:43 ID:jCNr

VDA方式
トヨタ CH-R 318L
ホンダ Fit 429L
トヨタ ハリアー 456L
スバル アウトバック 559L
トヨタ RAV4 580L
ホンダ オデッセイ 708L
トヨタ アルファード 890L

こうやって見たら、Fitが地味に荷室広いw
SUVは大型でも580Lが限界サイズっぽいかな?


40: 21/05/26(水)03:22:48 ID:5nvz

男の「映え(バエ)」がSUVに反映されてるってどっかで見たな
立駐にも入らないし、荷室も狭い、運転はしやすいけど死角が怖いとかで買ったはいいけど次はSUVにしないって人がアンケートでめちゃくちゃ多いって話みたいやで


41: 21/05/26(水)03:22:53 ID:ZR8p

丸っこくてずんぐりしててちっともスマートじゃないから嫌い
軽バンみたいに四角い形の方が好き


33: 21/05/25(火)22:52:52 ID:AbUF

ジムニーはどこでも走れるで
なお実質1人乗りの模様


引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1621946576/

ワコーズ F-1 フューエルワン ガソリン(2サイクル・4サイクル)・ディーゼル兼用洗浄系燃料添加剤 200ml F101