money_car_loan

1: 21/06/01(火)07:49:54 ID:ng2p

はえー



4: 21/06/01(火)07:51:19 ID:M96F

今ディーラーで組んでくれって言われることが多いって聞いたで
何故かは知らん


30: 21/06/01(火)08:18:06 ID:59E7

>>4
利子が出てそれがおいしいんじやね?


32: 21/06/01(火)08:19:29 ID:mabu

>>30
店的にはそれが美味しいからやけど
店員から言われる場合はそれがノルマになってる可能性もあるわね


38: 21/06/01(火)08:26:08 ID:59E7

>>32
ノルマとかクソやな・・・まぁ店側は少しでも利益欲しいからそうするんやけど客からしたら購入方法指定はウザいなぁ


39: 21/06/01(火)08:38:21 ID:hhxA

>>38
勧められるけど普通にスルーしたらええだけやで
向こうも商談そのものパーにするよりは買ってもらった方がずっとええんやし


41: 21/06/01(火)10:19:37 ID:59E7

>>39
マ?無視してキャッシュ一括出来るんか?


42: 21/06/01(火)10:25:21 ID:mabu

>>41
できるやろ
ローンなんか客が不利なんやし、どうしてもって言うならじゃあこの話自体辞めるわって言ったら絶対通る


6: 21/06/01(火)07:53:43 ID:GumU

ローンでの増額分は値下げするから組んでくれって頼まれたことあるわ

ローンのノルマとかあるんかな


7: 21/06/01(火)07:54:22 ID:h2PY

>>6
多分な
金利分ポイントつけるからってパターンも聞いたことあるし


10: 21/06/01(火)07:55:40 ID:mabu

ちなみに車のローンは元金が少ないからリスク管理としては現金一括で買うよりローン組む方が良いって言われとる


11: 21/06/01(火)07:56:23 ID:Oiq9

>>10
え・・払えるなら現金3か月分残して一括だよね・・


12: 21/06/01(火)07:56:46 ID:mabu

>>11
その現金を投信に回す方がはるかにええぞ


13: 21/06/01(火)07:57:02 ID:Oiq9

>>12
え・・・普通別枠だよね・・・


14: 21/06/01(火)07:57:42 ID:mabu

>>13
逆に投信してるならなんでわざわざ現金一括で買おうと思うのか理解できん


16: 21/06/01(火)07:58:07 ID:qhMO

そらローン組まな金利で儲けんからよ
家一括で買おうとした知り合いがローン組んでくれって断られてたわ


31: 21/06/01(火)08:18:56 ID:59E7

>>16
マ?一括で買えないのか・・・


18: 21/06/01(火)07:58:44 ID:EcLP

買わないのが一番ええやろ
クソ田舎でもなきゃ


20: 21/06/01(火)08:00:33 ID:Oiq9

マイカーローンさがせば1%代あるんでは?使ったことないけど


25: 21/06/01(火)08:09:34 ID:DYUp

家はローンがいいらしいな


26: 21/06/01(火)08:11:12 ID:bQry

>>25
住宅ローン控除使って10年経ったら一括返済が1番良いパターン


28: 21/06/01(火)08:15:53 ID:mabu

>>26
控除ってせいぜい10万ちょいやろ
4000万35年1.2%でも月3~4万利息はらうことになるから最初から現金で買う方が得やで


33: 21/06/01(火)08:19:53 ID:bQry

>>28
4000万なら40万控除出来るで これ税額控除やし


43: 21/06/01(火)10:37:19 ID:Gepz

今住宅ローンは1%もないんやで


44: 21/06/01(火)10:39:54 ID:mabu

>>43
1%なくても3000万35年0.8%で利息440万つくぞ


49: 21/06/01(火)10:59:37 ID:Lyoa

>>44
理想はローン返済しながら
支払い分相当のおカネを利息以上の利回りで運用やけども

一般人には無理よね


48: 21/06/01(火)10:54:57 ID:Gepz

5年固定程度と変動が同等利率になってるで
まだユーザーの半分は変動取るらしいけど


24: 21/06/01(火)08:04:30 ID:BqWX

車一括で買えるのはすごいんやないか
金持ちの証


引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1622501394/

クリンビューガラスコートハイブリッドストロング(自動車外窓ガラス及びガラス製ミラーの表面保護・撥水コーティング剤)110ml 20885