1: 21/06/25(金)12:58:37 ID:yrR1

これが若害たちが大量に起こしてる踏み間違え事故の主な原因だよね?

両足を使うと踏ん張りが効かないだ?
ならMTどうなるねん


2: 21/06/25(金)12:59:00 ID:yrR1

若害について
no title



3: 21/06/25(金)13:00:18 ID:uI1q

MTからの流れでそういう前提の構造だから以上の理由はないしワイは左足ブレーキも使ってる


4: 21/06/25(金)13:01:06 ID:EPBz

左足暇やから左足ブレーキ使ってる


5: 21/06/25(金)13:01:17 ID:xSyr

ワイはエレクトーン習ってたから両足使える


8: 21/06/25(金)13:01:43 ID:uI1q

誰も右足縛りしてなくて草


9: 21/06/25(金)13:02:45 ID:QxNN

>>8
昔は右足でなんて言われてたけど、結局リスクリターンの面で合理的やないからなあ


10: 21/06/25(金)13:04:06 ID:xSyr

坂道発進は両足でやれって教習所で言われたで


12: 21/06/25(金)13:06:10 ID:3nfV

ワイ20代やけど普通にブレーキとアクセル踏み間違えるで
すぐ気付くからええけど、反応鈍ったらそりゃ事故るよな


14: 21/06/25(金)13:07:46 ID:wRTy

両足のほうが年寄りはパニクるんじゃないか あせったら両方踏みそう


17: 21/06/25(金)13:11:27 ID:yrR1

>>14
両方踏んだらブレーキが優先されるんやで
少なくとも、間違えてアクセルを踏んでるのに気付かず止まらないので必死にさらにアクセルを踏み込んで暴走というよくあるのを無くせる


15: 21/06/25(金)13:08:55 ID:xSyr

緊急時、人間は両足で踏ん張ってしまうって教習所でならったでだから片足でやれっていわれたで
ワイはエレクトーン習ってるから大丈夫やねん
エレクトーン習ってるからね


18: 21/06/25(金)13:12:29 ID:yrR1

>>15
その結果がこれやろ
所詮は教習マニュアルで言ってるだけ
両方踏んだら止まるのが事実


39: 21/06/25(金)13:22:21 ID:xSyr

>>18
でもきみエレクトーン習ってないよね


19: 21/06/25(金)13:12:39 ID:92TD

やっぱりMTの方が事故りにくいよなぁ
もう今更MTが普及することはないけど


23: 21/06/25(金)13:13:17 ID:yrR1

>>19
なんでやねん
いきなり論点ずれまくりで草


22: 21/06/25(金)13:13:13 ID:wRTy

ほたら左足ブレーキいいんじゃないの 年寄りはもうクルマ乗らすな


26: 21/06/25(金)13:15:24 ID:wRTy

今さら年寄りに左足ブレーキできないだろけど


28: 21/06/25(金)13:15:48 ID:qQaU

単にアクセルのフルスロットル部分をブレーキにすればええだけや
思いっきり踏み込んで加速する必要なんてないし逆に思いっきり踏み込んでしまった時のためにブレーキゾーンとするっていう


29: 21/06/25(金)13:17:02 ID:j69h

>>28
天才やん


30: 21/06/25(金)13:17:46 ID:Qvij

>>28
それは高速の追い抜きや急勾配で事故りそう


32: 21/06/25(金)13:18:16 ID:qQaU

>>30
キミ追い抜きや急勾配でアクセル全開にしてんの?


37: 21/06/25(金)13:21:18 ID:bkX0

>>32
馬力の無いボロい軽とかやとほぼ全開レベルに踏むやろ


41: 21/06/25(金)13:22:59 ID:MzMp

本気の全力使いたいときだけ別のギアに入れるかパワー開放ボタン押せばいい


43: 21/06/25(金)13:24:10 ID:qQaU

>>41
ターボボタンやな
007みたい


44: 21/06/25(金)13:24:13 ID:Q7cq

人間の足っていうのは右が前に出たら自然と次は左が前に出るように作られてるんや。だから、右足だけで操作させる事で自然と起こりうる踏み間違えが無くなるんやで


45: 21/06/25(金)13:25:44 ID:yrR1

>>44
なくなってないが
どんな並行世界に生きてるの?
逆に踏み間違え対策に左足ブレーキを実践してる高齢者はたくさんいるそうだが
左足ブレーキが原因で起きた事故はあるんですか?
全部右足ブレーキで起きてるんもちゃいまんの?


46: 21/06/25(金)13:26:39 ID:Q7cq

>>45
知らん今考えたテキトーや


47: 21/06/25(金)13:27:11 ID:qQaU

>>46
だと思った


50: 21/06/25(金)14:05:14 ID:KR0c

ペダルの配置変えればやりやすくなるやろうな 左足ブレーキ


52: 21/06/25(金)14:13:06 ID:qQaU

>>50
左足ブレーキやりやすくしてどないすんねんって話やん


53: 21/06/25(金)15:59:27 ID:yrR1

>>52
わからんのか?
左足でブレーキを踏むんやで


引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1624593517/

【コーティング車向けおすすめ洗車セット】Surluster(シュアラスター) カーシャンプー1000、ウォッシンググローブ、水滴拭き取りクロス