40eee5ff609265c033a1a146ef2330e8_t

1: 2021/06/20(日) 14:49:19.08 0

スポーツカー何故人気無くなったか



2: 2021/06/20(日) 14:50:04.19 0

お金がなくて買えないから


4: 2021/06/20(日) 14:52:24.18 0

高いからでしょ


5: 2021/06/20(日) 14:52:53.12 0

捕まるから


9: 2021/06/20(日) 14:57:00.05 0

昔はスポーツカー乗ってたらモテたけど
今はヲタが乗るものになったから


104: 2021/06/20(日) 15:49:02.00 0

>>9
これ


149: 2021/06/20(日) 18:03:51.64 0

>>9
イニシャルDの時点でヲタじゃなかった?


10: 2021/06/20(日) 14:58:13.92 0

スポーツカーなんて昔も大して売れてない
でも売れ無くてもメーカーは自動車文化を担うとして作っていた


12: 2021/06/20(日) 14:59:50.03 0

昔流行ったスポーツカーって具体的に何?
売れてたのは4ドアのスポーツセダンで2ドア2シーターの車でカローラぐらい売れてる車なんて無い


15: 2021/06/20(日) 15:01:20.27 0

国産車のピークは1989年 
バブル崩壊と共に売れない車を開発する余裕がなくなった


17: 2021/06/20(日) 15:02:47.48 0

日本はこれから貧しい老人で充満する国になるから
公共交通機関を充実させた方がいい


23: 2021/06/20(日) 15:06:49.58 0

ゲームがリアルになったから


111: 2021/06/20(日) 16:01:37.09 0

>>23
スカイラインGTR乗ってたけど軽に乗ってる
グランツーリスモやるくらいで十分になった
今後は軽かコンパクトカーしか買わん


32: 2021/06/20(日) 15:09:35.78 0

今は旧車会の走り屋用のシルビアS13とかバブル期学生ならナンパツールで
値段も頑張りゃ買えないでもなかった
そういう値段設定が出来てた


38: 2021/06/20(日) 15:11:36.73 0

昭和ではこんなダサいのがかっこよいと思われた
no title


42: 2021/06/20(日) 15:12:48.90 0

>>38
ミニカーじゃん


47: 2021/06/20(日) 15:13:55.45 0

>>38
やっぱカッケーな


50: 2021/06/20(日) 15:14:57.10 0

>>38
威嚇中の昆虫みたいだな


261: 2021/06/22(火) 13:06:53.73 0

>>38
フルブレーキかけると
こんな風に羽が出て
エアブレーキかかるんでしょう


69: 2021/06/20(日) 15:19:59.46 0

今はバイクの方が色々と出て面白いよ
バカ売れでバイクブーム来てるし


70: 2021/06/20(日) 15:20:08.25 0

女性が彼氏に乗って欲しくない車1位がスポーツカー
車高が低くてボンネットに穴が開いてて後ろに羽が生えてる車
ダサくて絶対一緒に乗りたくない。黄色ナンバーの軽自動車の方がまだマシ


96: 2021/06/20(日) 15:37:43.42 0

ドバイとか行ったらもんのすごい超高級スポーツカーがそこらへん走ってんのかな


97: 2021/06/20(日) 15:38:35.88 0

>>96
要らなくなったのが捨ててある


176: 2021/06/20(日) 22:33:47.60 0

女に縁のない25前後の男が2台目の車として買ってた印象
今の25歳は貧困で軽自動車買うのがやっとだろ


177: 2021/06/20(日) 22:39:57.95 0

>>176
>今の25歳は貧困で軽自動車買うのがやっとだろ

前は25歳じゃ軽も買えなかった


259: 2021/06/22(火) 06:19:50.09 0

車種が増えて選べるようになったから若いヤツはスポーツカー一択みたいなことがなくなったからな


引用元:https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1624168159/

ワコーズ F-1 フューエルワン ガソリン(2サイクル・4サイクル)・ディーゼル兼用洗浄系燃料添加剤 200ml F101