25t-l-package_default_l

1: 21/06/29(火)21:31:34 ID:Azfk

なんで営業なんも説明してくれんかったんや…?



2: 21/06/29(火)21:32:14 ID:poxr

MX-30


3: 21/06/29(火)21:34:09 ID:Azfk

>>2
ワイが買ったんはcx-5ディーゼルや


4: 21/06/29(火)21:34:33 ID:poxr

>>3
MX-30は軽油ございません


5: 21/06/29(火)21:35:13 ID:887x

>>2
これ扉の開閉カッコ良すぎるよな


6: 21/06/29(火)21:36:10 ID:poxr

>>5
かっこいい派か…

まあ開き方はええねん顔が角くなっててワイはダメやな


7: 21/06/29(火)21:36:58 ID:Azfk

>>6
MX-30は顔かまアカンわ
CX-30のがいい


8: 21/06/29(火)21:37:31 ID:mBK6

cx-5ってええやん
と思って見に行ったら思いの外デカ過ぎた


11: 21/06/29(火)21:38:26 ID:poxr

ワイアテンザ乗り、デカすぎる


12: 21/06/29(火)21:38:51 ID:Azfk

営業なんて「ディーゼルの加速は気持ちいいですよ!」とか「一度乗ったらガソリンには戻れません」とかデメリットについてひとつも触れんかったわ


14: 21/06/29(火)21:39:28 ID:poxr

>>12
ある程度リサーチして知っとくべきやったな。

でもこうやろ?って聞けば否定はせんはずや


26: 21/06/29(火)21:42:18 ID:Azfk

>>14
ほんこれ
見た目と燃料の安さだけに気取られてた


15: 21/06/29(火)21:39:37 ID:mBK6

>>12
ワイ「ほーん、ほな営業さんは何乗ったはんの?」


13: 21/06/29(火)21:39:26 ID:iDYW

街乗りやとディーゼルあかんの?


16: 21/06/29(火)21:40:07 ID:Azfk

>>13
しっかりエンジン回してやらんと煤溜まってトラブルになりやすいらしいわ


18: 21/06/29(火)21:40:25 ID:iDYW

>>16
はえ~
なるほど


17: 21/06/29(火)21:40:08 ID:poxr

>>13
あかんことはないと思うんやけどな
ワイ的には


19: 21/06/29(火)21:40:26 ID:mBK6

>>13
街乗りもロングドライブも峠攻めるのも
向かない


21: 21/06/29(火)21:40:46 ID:iDYW

>>19
じゃあなんでマツダはこぞってディーゼルばっか採用してるんや・・・


24: 21/06/29(火)21:41:33 ID:poxr

>>21
それこそMXは軽油ないで
MXも街乗りダメなハイブリッドやけどな


29: 21/06/29(火)21:44:31 ID:Azfk

週末ロングドライブしてやれば大丈夫らしいけど、毎週遠出する用事ないしアカンわこれ


31: 21/06/29(火)21:45:09 ID:poxr

4年乗ってるけどそんなに気にしなくてもトラブルは無いで
まあさすがに月一くらいは高速道路並のスピード出してやった方がええかもしれんな


33: 21/06/29(火)21:46:07 ID:Azfk

>>31
エコドライブよりは多少負荷かけた方がエンジンには良いンゴ?


34: 21/06/29(火)21:48:38 ID:poxr

>>33
ワイ全く飛ばさないけど中身的なトラブルは無いで
2、3ヶ月に1回は1000km転がすくらいかな


35: 21/06/29(火)21:50:50 ID:Azfk

>>34
ほならそこまで神経質にならんでも大丈夫かな?
月一くらいの遠乗りは心掛けとくわ
せっかく買ったんやし楽しまな損や


36: 21/06/29(火)21:52:08 ID:poxr

>>35
まあそうやね
半年点検しっかり行ってやるとかもちろんそれなりにメンテはしてるけどね

せっかく大きいの買ったんやしな


37: 21/06/29(火)21:52:51 ID:poxr

大きい車は長距離楽しいよ
新しいMAZDAなら内装もええやろうし
羨ましいわ


38: 21/06/29(火)21:55:11 ID:Azfk

>>37
現物見たけどホワイトレザーやで!
高級感あって今のマツダすげーな


39: 21/06/29(火)21:57:05 ID:poxr

>>38
ええなぁ…
ワイのもレザーやがもう7年前の代物やからくたびれが目立つ


40: 21/06/29(火)21:58:27 ID:vjMc

好き嫌いはともかく
日本車メーカーで唯一デザインに気遣ってるのがマツダ
他が酷過ぎるんやが
特にトヨタ


43: 21/06/29(火)22:00:33 ID:Azfk

>>40
トヨタのキーンルックやっけ?
あれどうしても好きになれんわ


41: 21/06/29(火)21:59:40 ID:poxr

MAZDAバカにしてメルセデスやBMWを褒めてる自称車通を見ると呆れるみたいなネット記事あったよな


42: 21/06/29(火)22:00:05 ID:poxr

そんなのがデザインを語るのは迷惑だくらいのこと言ってた


44: 21/06/29(火)22:01:23 ID:poxr

最近のトヨタ、デザインダイハツにやらせてるやろ


45: 21/06/29(火)22:02:30 ID:Azfk

>>44
クソデカグリルが今の日本人にはウケるんやろなぁ…


46: 21/06/29(火)22:06:49 ID:poxr

>>45
中国向けとしか思えない
3世代のアルファードが肉叩きハンマーであれが中国でバカ売れしてたから


引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1624969894/

ワコーズ F-1 フューエルワン ガソリン(2サイクル・4サイクル)・ディーゼル兼用洗浄系燃料添加剤 200ml F101