190124_1

1: 21/07/08(木)20:20:58 ID:mNjr

これは原価厨さんブチ切れ案件やろ
ピザにキレてる場合ちゃうで



4: 21/07/08(木)20:22:55 ID:t25s

なんで40万なんや?


5: 21/07/08(木)20:23:13 ID:mNjr

>>4
なんでというのは?


6: 21/07/08(木)20:24:26 ID:1Dxt

逆に40万で本当につくれるんか?材料費加工費組立費もろもろで40万?


8: 21/07/08(木)20:25:26 ID:iepI

>>6
インドなら10万円で可能や


9: 21/07/08(木)20:25:58 ID:1Dxt

出荷して製造元に入るお金って60万ぐらいなのかな


10: 21/07/08(木)20:26:43 ID:mNjr

割とタメになる記事やったで
無駄な知識かもしれんけど


11: 21/07/08(木)20:27:38 ID:iepI

45万円程度の原材料費
鉄の重さでしか考えてないやないか!!!


18: 21/07/08(木)20:31:50 ID:XoxT

>>11
オスプレイは15トン、鉄は1トン1万円だからオスプレイは15万円とかほざいたガイジ議員みたいだぁ……


21: 21/07/08(木)20:32:53 ID:1Dxt

原価安く抑えて高く売ると儲かるって当たり前のことやけど
ライン製造やら研究開発費やらに金かかるでな


22: 21/07/08(木)20:33:23 ID:9zdb

>>21
これ


24: 21/07/08(木)20:33:43 ID:XoxT

>>21
化粧品とか大半が研究開発費と聞いてビビる
やっぱ大変なんやね


23: 21/07/08(木)20:33:27 ID:7Yw3

自分で1から車を作れば45万円ですみますってか
うんちみたいな記事や


25: 21/07/08(木)20:34:04 ID:mNjr

>>23
原価厨はそういうのにおこるからこのスレの1にかいてるんやで?


26: 21/07/08(木)20:34:45 ID:mNjr

おんJ民そもそも原価を知らない人おる?さすがにおらんやろ?


28: 21/07/08(木)20:35:28 ID:7Yw3

料理に関しては原価厨が言うことも一理あることもあるけど工業製品でやるとか書いたやつアホやろ


30: 21/07/08(木)20:36:05 ID:mNjr

>>28
むしろ原価厨にこれ見せたら原価厨もキレずに原価を理解できるのかもしれんな


29: 21/07/08(木)20:35:58 ID:9zdb

原価って塊のまま材料買ってると思っとるんか?アホか


32: 21/07/08(木)20:37:15 ID:mNjr

>>29
原価の意味から調べたほうがええわきみだけ


31: 21/07/08(木)20:37:05 ID:gZ20

個人だと材料集める時点でその値段じゃ無理やろうからセーフや


34: 21/07/08(木)20:37:53 ID:lqXe

原価厨はこんなのとっくに知ってるから工場直販でしか車買わんのやで


36: 21/07/08(木)20:38:57 ID:7Yw3

>>34
車も直接工場から買えんかな・・・


38: 21/07/08(木)20:41:07 ID:lqXe

>>36
自動車工場直売!訳あり大特価!


51: 21/07/08(木)20:57:02 ID:QDjv

昔スイフトのトランクのドア交換した時8万くらいした覚えが
140万くらいの車でもなんやかんやで結構高い


52: 21/07/08(木)20:57:49 ID:lqXe

>>51
ドア交換ならそれぐらいはするやろ…


53: 21/07/08(木)20:58:31 ID:WiEP

>>51
そら部品だって別注みたいなもんやし個別対応になるから当たり前やろ


57: 21/07/08(木)21:23:19 ID:QGFt

産業機器とか扱う機会あるとあれくらいの大きさと精度の機械が数百万円ってクッソ安いという感覚になる


引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1625743258/

ワコーズ F-1 フューエルワン ガソリン(2サイクル・4サイクル)・ディーゼル兼用洗浄系燃料添加剤 200ml F101