menkyo_blue_man

1: 21/07/16(金)10:59:23 ID:Aivm

免許や車がないことで嫌だという女なんてこっちからお断りだよな?
そんな器の狭いやつ



2: 21/07/16(金)11:00:04 ID:Aivm

よほどのド田舎でもない限り
車なくても別に不自由ない


5: 21/07/16(金)11:00:32 ID:FdzZ

免許は困るやろ


8: 21/07/16(金)11:00:42 ID:Aivm

>>5
田舎でなければいいだろ


21: 21/07/16(金)11:02:14 ID:FdzZ

>>8
口座作ったりとか各種サービス受けるのに一番手っ取り早いやん
免許やなかったら保険証と住民票とか意味分からんの要求されたりするし


7: 21/07/16(金)11:00:39 ID:lJYe

イッチ免許取れなかったんやろなあ


12: 21/07/16(金)11:01:09 ID:Aivm

>>7
免許はあるが?


11: 21/07/16(金)11:01:08 ID:MCQr

免許必要な営業職とかつくなら取らざるを得なくなるけどそうじゃないなら


15: 21/07/16(金)11:01:20 ID:ZsPT

普段は要らないけど旅行とか行く時に選択肢がメチャクチャ広がる


16: 21/07/16(金)11:01:28 ID:4l8q

>>15
いや要らんやろ


19: 21/07/16(金)11:02:10 ID:oqnI

>>16
流石に旅行エアプがすぎる


25: 21/07/16(金)11:03:02 ID:4l8q

>>19
要らんやろ


20: 21/07/16(金)11:02:10 ID:Aivm

>>15
別に他の交通手段でもいいし
何ならレンタカーでもいい


24: 21/07/16(金)11:02:46 ID:ZkUH

>>20
いやレンタカー使うんなら免許いるやんけ


26: 21/07/16(金)11:03:06 ID:Aivm

>>24
俺は免許はあるが
別にない男でも問題ない


27: 21/07/16(金)11:03:17 ID:YJ6D

都心住みなら普段は要らんわな
旅行行くときレンタカー使えなくてハイヤーやと選択肢狭まるが


29: 21/07/16(金)11:03:37 ID:dbKR

使う時に借りる これやで 


33: 21/07/16(金)11:03:49 ID:Aivm

もう10年ほど運転してないが快適
事故を起こすリスクないし車でb


34: 21/07/16(金)11:04:10 ID:gIPF

雨の日は車がいい
まあ田舎やからどのみち必須なんやが


35: 21/07/16(金)11:04:26 ID:5ycJ

車なし旅行は場所が限定的だよね(´・ω・`)。


37: 21/07/16(金)11:04:35 ID:4l8q

じゃあ更新する必要ないよな
なんで持ってるの
それは免許が絶対に『必要』だからだ。


42: 21/07/16(金)11:05:32 ID:Aivm

>>37
失効するのがもったいないからだろ
一応取ったわけだし
取ってなければそれでいいが取ったからにはな


45: 21/07/16(金)11:06:19 ID:4l8q

>>42
なら免許は『必要』だよね
わざわざ運賃払って更新料払って免許センター交番に行くのは滑稽ではないのか?


50: 21/07/16(金)11:07:09 ID:Aivm

>>45
いや別に必要ではない
キミ屁理屈ばかりだな
なければないでそれでいい


52: 21/07/16(金)11:07:22 ID:lJYe

>>42
必要ないのに金払って更新するとかアホやん


55: 21/07/16(金)11:07:36 ID:YJ6D

>>37
ワイ失効させたことあるわ
その後10年くらいはなんの不便もなく暮らしてたけど
釣りに行くようになって取り直した
田舎に遊びに行くことあるならあったほうがええわな


38: 21/07/16(金)11:04:47 ID:Aivm

車がないとダメという女なんて地雷だろ?
そんな器の狭いやつは
そういう奴は奢られ願望もあるだろうし


40: 21/07/16(金)11:05:11 ID:4l8q

問題ないなら更新しなきゃいい
そもそも何故とったんだ?
それは免許が絶対に『必要』だからだ。


109: 21/07/16(金)11:28:37 ID:GLIS

たしかに何も問題はないだろうけど
あればより楽しい


引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1626400763/