26003944679_6d01
1: 21/07/19(月)07:06:08 ID:sBbU

この二択まで絞ったんやが
決まらん
でも訳あって今日中に決めないとジムニーの線が消える



2: 21/07/19(月)07:07:08 ID:281f

エブリイのほうが色々使えそう
ワゴンなら尚よし


6: 21/07/19(月)07:15:13 ID:sBbU

>>2
ワゴンがええな

ちなみに30才ペーパーにして初のマイカー購入検討中なんや
都内でずっと車に縁がなかったんや…ただ東京の端っこに越してきて、犬を飼い始めたんで県外のドッグランとかに連れて行きたいから維持に無理ない軽自動車を買おうと思っとるとこや
ちな彼女もいるが、俺が運転する車には乗らんという堅い意志を見せとるな…


3: 21/07/19(月)07:07:40 ID:EBJD

ワイの兄貴ジムニー乗ってるけどアウトドアするならジムニーやと思う
色々改造もできるし


4: 21/07/19(月)07:08:00 ID:vdxY

迷ってると言うことは自分がどうしたいか決まってるけど怖くて踏み切れないってことや
正直にならないと後悔するやで


9: 21/07/19(月)07:20:10 ID:sBbU

>>4
いやいやまじで迷っとるんよ
軽自動車でかつ中型犬を載せて遠出の為に高速も乗るなら、
広い上にターボ付きのエブリィがきっと有用性ナンバーワンだよな
でも四輪に興味がない俺でもかわええなあ、乗るならこれやなぁ、と常々思っとったのがジムニーで、納期や中古価格的に手が出ないとあきらめとったが、欲しいなら安く譲ってやると身内が言ってきた。でもジムニーの狭いし街乗り用だよなぁ・・・と


15: 21/07/19(月)07:25:38 ID:vdxY

>>9
ジムニーで答え出てるやんけ
遠出のときはレンタカーで対応しろや


20: 21/07/19(月)07:28:02 ID:1ITU

>>15
中型犬乗っけて、ほぼ高速乗るんやぞ
シエラじゃない方のジムニーにそんなキャパあるか??


10: 21/07/19(月)07:21:29 ID:KLwe

ジムニーの方が売る時高いで


17: 21/07/19(月)07:26:35 ID:1ITU

>>10
それもある
ちな俺にジムニー売ってくれる身内にも良い買取話が来てて、今日中に決めてくれと言われた。期限が迫ってるとジムニーに揺れちまうわ


27: 21/07/19(月)07:30:04 ID:KLwe

>>17
19年式ならジムニーで良さそう
5年ぐらい乗ってから売ってもまあまあいい値段で売れるやろ


12: 21/07/19(月)07:22:51 ID:HGUZ

現行ならジムニー
そうでなきゃエブリイ
でええやろ


13: 21/07/19(月)07:24:05 ID:LlGH

イッチの中でジムニー優勢っぽいな


18: 21/07/19(月)07:27:04 ID:6qLb

ジムニーはリセールバリューが高いそうやで


19: 21/07/19(月)07:27:12 ID:3YDo

なんかこんどジムニーの長いやつでるやん


22: 21/07/19(月)07:28:34 ID:FMtG

>>19
ジムリン?


28: 21/07/19(月)07:30:21 ID:3YDo

>>22
なんかジムニーのSUVっぽくなったやつや
あっち出たらみんなジムニーキャンセルするやろ


29: 21/07/19(月)07:30:58 ID:1ITU

>>28
軽ちゃうやろ


30: 21/07/19(月)07:31:24 ID:6qLb

ジムニー見た目はすこやが燃費悪から嫌やな


32: 21/07/19(月)07:32:56 ID:3YDo

>>30
直進安定性?
加速?
乗り心地?
積載?
後部座席乗り心地?
室内騒音?

雰囲気だけでこんなん乗りたくない


33: 21/07/19(月)07:33:35 ID:1ITU

>>32
くそやなほんと
エブリィの方がええんちゃうか?


35: 21/07/19(月)07:36:29 ID:KLwe

>>33
マジで見た目の良さとリセール率の高さだけや


40: 21/07/19(月)07:38:53 ID:sBbU

>>35
こんなゴミ、人はよくても長時間は犬のストレスになりそうや
やっぱエブリィにすべきだよな?
ジムニーの方が100倍格好よくても


43: 21/07/19(月)07:40:12 ID:KLwe

>>40
犬は人間よりデカいことはないんやからストレスにはならんやろ
むしろ近くに飼い主おればへーきへーき


37: 21/07/19(月)07:38:18 ID:3YDo

ジムニーに乗る人の99%がオフロードなんか走らないのに、なんで高いかね払ってわざわざ買うんやろな

一般道ならハスラーの方がすべての性能で勝ってる


41: 21/07/19(月)07:39:58 ID:sBbU

>>37
ハスラーも可愛くてええんやが、タイプじゃないんだよな


49: 21/07/19(月)07:43:46 ID:3YDo

>>41
ハスラーもおんJスタイルとかいうジムニーみたいなフロントバンパーのやつ出とるやん


46: 21/07/19(月)07:41:40 ID:6qLb

>>37
逆にジムニーの性能フルをにつかいこなしてる日本人YouTuberおるけどそういう人らはかっこええな


50: 21/07/19(月)07:43:58 ID:6qLb

都会~地方都市在住インドアのヲタがジムニーは意味不明やな
イッチのことはしらんけど


51: 21/07/19(月)07:46:34 ID:1ITU

>>50
まあ犬飼ってから生活スタイルが変わって楽しいから
車も持つかあーって
都内で車走らせる理由は首都高の夜景か高級車見せびらかし無いから、犬といっしょにもっぱら山や海にいくやろな、という短絡思考や


57: 21/07/19(月)07:52:06 ID:3YDo

雪国やオフロード走るでもないのにジムニー買う人はほんま注意や
欠点だらけで後悔してる人いっぱいおる


58: 21/07/19(月)07:57:26 ID:1ITU

>>57
そんなにジムニーだめなんか
1番のネックはやっぱりスペース?加速?


59: 21/07/19(月)08:01:24 ID:SrEr

>>58
「一般的な乗用車と比較すると」って意味ではある
フツーに走ってて困るような加速の悪さはないし現行型ならなおさらと思う
いちおう4人乗りになってるけど実質頑張って三人と思ったほうがいい
しかもそこまで載せると荷物のスペースはほぼなくなると思う


引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1626645968/

シャープ プラズマクラスター イオン発生機 車載用 カップ型 高濃度 25000 消臭 ブラック IG-KC15-BB