id35

1: 2021/07/22(木) 11:33:22.84 0

せっかく日本が築き上げたものが…



2: 2021/07/22(木) 11:42:38.29 0

そういうことかー


3: 2021/07/22(木) 11:44:18.44 0

ガソリン⛽車で20年粘ってやる


4: 2021/07/22(木) 11:48:26.34 0

単に効率の問題でしょ
政府主導で充電スタンド建てまくるから中途半端に普及しなかったら計画の意味がない


14: 2021/07/22(木) 14:33:27.40 0

>>4

いやEVでは日本の思い通りにしないって言ってたから


5: 2021/07/22(木) 11:50:15.78 0

向こうの風力太陽光は宗教だから


6: 2021/07/22(木) 11:51:19.84 0

外国軍は、トヨタに勝てないから、こんな手平気で使ってくる


7: 2021/07/22(木) 11:52:29.10 0

いや、元々ヨーロッパでトヨタ車はほとんど売れてない
トヨタとか眼中にないのよ


22: 2021/07/22(木) 20:26:26.05 0

>>7
ほとんど売れてないとか情弱が知ったか恥ずかしいw
欧州市場でも今年の月間売上でトヨタが1位獲ってるし


2021年の欧州市場の売上トップ4

1万8094台 トヨタ「ヤリス」
1万7310台 プジョー「208」
1万5922台 ダチア「サンデロ」
1万5227台 フォルクスワーゲン「ゴルフ」


23: 2021/07/22(木) 20:28:21.75 0

>>22のは1月の販売台数


8: 2021/07/22(木) 11:54:06.25 0

電池、充電問題よりすぐにレアアースの枯渇でなし崩しになるって
EV社会なんか来ないよ


9: 2021/07/22(木) 12:02:33.73 0

バッテリー交換代とか考えないのかねえ


11: 2021/07/22(木) 12:28:57.02 0

25年も前から電動装置を入れたHVを売って
最近じゃリチウムイオンの性能超える電池を古いニッケル水素式で作ったトヨタが
EV社会なんてこねーんだよいうてる


15: 2021/07/22(木) 14:35:22.07 0

メルセデスのエンジニアがHV開発してると至る所でトヨタの特許にぶつかる
それを毎回回避する技術を編み出さないといけないから全然進まないと途方に暮れてたからな
トヨタさん関連特許総取りしててやり過ぎたから
EVでEU連合から仕返し食らってる


18: 2021/07/22(木) 14:41:00.64 0

金持ちはどんどんEV買ってるからな
10数年もあれば世の中変わる
10年前はスマホも電子書籍もバカにされてたがすっかり世の中変わっちまった


21: 2021/07/22(木) 20:19:21.34 0

冬のヨーロッパで雪に埋もれた電気自動車の中で凍死する


26: 2021/07/23(金) 00:01:40.45 0

>>21
完全に雪に埋りきっちゃったらガソリン車でも凍死するんじゃない?


27: 2021/07/23(金) 00:06:20.83 0

>>26
ヨーロッパでは日本みたいに一晩で1m積もったりしない


24: 2021/07/22(木) 20:41:44.62 0

ルノーは売れてないのにダチアは売れてるのか
もう欧州も完全に没落したよなぁ


25: 2021/07/22(木) 21:25:49.01 0

ルールの中で頑張るのが日本
ルールを変えて勝つのが白人


引用元:https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1626921202/

ワコーズ F-1 フューエルワン ガソリン(2サイクル・4サイクル)・ディーゼル兼用洗浄系燃料添加剤 200ml F101