mini-jcwgp-2020-01

1: 2021/07/26(月) 13:41:01.77 0

買い?



5: 2021/07/26(月) 13:42:37.10 0

ローバーとBMWのどっちのだ


7: 2021/07/26(月) 13:43:02.67 0

>>5
なんやそれ
そんなのあるの?


25: 2021/07/26(月) 13:49:26.30 0

>>7
元々はイギリス車だが現行のはBMWがミニブランドだけ買収した実質ドイツ車


11: 2021/07/26(月) 13:44:22.47 0

BMWミニの2018年型乗ってる
MT欲しかったから買ったが実用性はゼロ
スタイルで買う車だな


18: 2021/07/26(月) 13:46:16.83 0

自分もローバーのクーパー買いたかったが周囲に反対された
故障多過ぎて駄目だぞと


26: 2021/07/26(月) 13:50:25.01 0

>>18
そりゃ年式のせいだろ
一番新しいので22年前じゃね


29: 2021/07/26(月) 13:51:03.65 0

ミニ買うならロードスターかな
まあ車は見た目で選ぶのが一番


35: 2021/07/26(月) 13:52:23.63 0

>>29
正直見た目で選んでしまうと後悔しかない気もする
とくに外車
とくにヨーロッパ系


34: 2021/07/26(月) 13:52:22.27 0

もう旧型ミニなんて走ってないやろ
ほぼBMのミニだわ


107: 2021/07/26(月) 14:36:29.46 0

>>34
そうだなぁ
ローバーミニはとにかく床が腐るんでなぁ


42: 2021/07/26(月) 13:56:22.88 0

バイクとかまさにそうだが
趣味で乗るんならまずは見た目こそ一番大事
趣味なんだから維持費もかけて当然

実用で乗るなら軽バンにしかならない


44: 2021/07/26(月) 13:57:20.38 0

>>42
独り身の発送


52: 2021/07/26(月) 14:02:15.83 0

>>44
所帯持ちだろうが独身だろうが
趣味も実用も兼ねて~なんて妥協の産物でしかないよ


60: 2021/07/26(月) 14:06:05.21 0

実質BMWでしょ
そんなに壊れるのかね


65: 2021/07/26(月) 14:09:51.45 0

>>60
外車は基本的に耐久性高くない
車検一回で売っぱらう前提ならいいよ


72: 2021/07/26(月) 14:15:55.59 0

フィアット500も新旧どっちだよ、というw


78: 2021/07/26(月) 14:19:04.99 0

>>72
今旧型乗る根性ある人はそうそういないでしょ
エアコンレスなんだぜ


81: 2021/07/26(月) 14:20:56.42 0

>>78
ランエボもエアコンレス作り続けてたけど一定需要あるんだろw


103: 2021/07/26(月) 14:33:51.43 0

>>81
いやそんな競技的な理由じゃなくて
古いから車体に余裕が無さすぎてエアコンレスなんだけど


85: 2021/07/26(月) 14:23:01.96 0

今や世界で一番壊れるのはドイツ車とジャーナリストが言ってたぞ


91: 2021/07/26(月) 14:25:35.26 0

>>85
今やってか昔から壊れる
ドイツは各国の自動車評論家にお金出してるだけ
ただし他のヨーロッパに比べれば確かにマシではある

それと公平に言えば日本車だって今や何度も何度もリコール出してる
このリコールは素晴らしい制度ではあるけどリコールしすぎは
メーカーにとって負担になりすぎてないか不安ではある
海外メーカーはそこまで親切にリコールしない


96: 2021/07/26(月) 14:29:41.66 0

8年くらいゴルフに乗ってたけど一度も故障なかったよ


99: 2021/07/26(月) 14:31:58.49 0

>>96
時期による 日本の家電も昔は壊れなかったけど今はすぐ壊れる


108: 2021/07/26(月) 14:36:49.03 0

>>99
2010年に新車で買って2018年まで故障なしで売りました


97: 2021/07/26(月) 14:30:20.36 0

今だに旧型乗ってる人とかいるの?
いるんだろうけど


104: 2021/07/26(月) 14:34:26.83 0

前の形のミニはトヨタのディーゼルエンジン載せたのが有ったな


110: 2021/07/26(月) 14:38:05.33 0

まぁ結局自分が欲しいの買うのが一番だよね
大体が後悔するけどそれも楽しむべき


引用元:https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1627274461/

イチネンケミカルズ 【クリンビュー】ガラスコート ハイブリッドストロングα