K0001100392

1: 2021/07/29(木) 06:03:14.24 0

質問した人:レジロックさん

BMW や ベンツ に乗っている人ってバカですよね? 日本には世界的な自動車メーカーがたくさんあるのに、なんで値段の高い外車を買うのですか? 実は自分の父も BMW に乗っているのですが、こんな発言をしていました。

「BMW を中古で買った。トヨタの新車より少し高いくらい。ラッキー。」

バカの極みであります。であれば、トヨタの新車を買った方がいいに決まっています。燃費もトヨタの新車の方が優れています。

外車を買うと、日本国内のお金がドイツに流出してしまいます。日本経済に悪影響です。ポルシェやフェラーリに乗っている人は論外です。車は移動手段に過ぎず、それ以外の価値はありません。


回答した人:ID非公開さん

BMWに乗っている者です。
よく周囲の人からもあなたと同様のことを言われます。
妻にも理解してもらえません。
お金の無駄だとか。
同じ高級車を買うならレクサスを買ったら?とか。
でもそれでもめげずにBMWに乗り続けるつもりです。
BMWを愛しているからです。



3: 2021/07/29(木) 06:09:10.67 0

好きな車乗れば良いじゃん


4: 2021/07/29(木) 06:10:51.78 0

>>1
自分に自信がないから高級車に乗るんだよ


6: 2021/07/29(木) 06:17:30.47 0

BMW 1シリーズは新車で400万円弱からある
イメージ「だけ」で語るのはよくないよ


8: 2021/07/29(木) 06:18:46.42 0

あたしはSUVでいいわ


13: 2021/07/29(木) 06:34:00.74 0

1尻なんかデミオと変わらんのに400万てw


14: 2021/07/29(木) 06:51:56.38 0

わざわざ盗まれやすい車乗る奴の気がしれん


15: 2021/07/29(木) 06:55:53.39 0

レクサスは道具
外車はアクセサリー


17: 2021/07/29(木) 06:56:26.03 0

今燃費が良くて安い国産ハイブリッド車って何がある?


21: 2021/07/29(木) 07:17:33.82 0

>>17
新型アクア


18: 2021/07/29(木) 06:59:12.51 0

でもアイドルが日本車の助手席に乗ってるところをスクープされたらダサいやんワラ


22: 2021/07/29(木) 07:53:18.36 0

グリーン車とかファーストクラスとかうまく例えたつもりなのかな?


23: 2021/07/29(木) 07:55:52.80 0

レクサスって所詮トヨタなのに、なにをありがたがってるんだと思うわ。
まだクラウン乗ってるほうが潔くて良いと思う。


25: 2021/07/29(木) 08:13:09.35 0

世の中全員ユニクロだったら嫌だろ


26: 2021/07/29(木) 09:01:04.41 0

LSも成金みたいでアフォっぽい
アリストのDQNっぽさが好きだったんだけどないからGSってなら許す
ソアラが好きだったからとSCもあり
ISってまだある?それおまえただのアルテッツアだよと


29: 2021/07/29(木) 10:22:33.53 0

BMWは運転感覚目当てで乗るもん


30: 2021/07/29(木) 10:26:29.11 0

ドイツ車の方が安全なイメージ


31: 2021/07/29(木) 10:27:21.10 0

硬い車は重くて燃費悪い


引用元:https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1627506194/

【コーティング車向けおすすめ洗車セット】Surluster(シュアラスター) カーシャンプー1000、ウォッシンググローブ、水滴拭き取りクロス