181105flyingcar-w1280

1: 21/07/29(木)05:41:56 ID:mtgP

理由はいくつがあるが、まず事故時のリスクが高すぎる
僻地での事故なら大したことないかもしれんが、街中やと下の建物や人混みを巻き込むことになる

あともう一つはテロ

重要施設への特攻が容易になるので、この辺も懸念されてる

空飛ぶ車に自動運転が合わさったらさらに悲惨なことになるやろな

多分、空飛ぶ車や自動運転車は禁止されると思うわ



2: 21/07/29(木)05:42:42 ID:bpxQ

言う程空飛びたいか?


3: 21/07/29(木)05:42:54 ID:vW2b

空飛ぶ車ってヘリと何が違うんや


6: 21/07/29(木)05:45:34 ID:IEB6

>>3
地上も走れるんやないの


4: 21/07/29(木)05:43:52 ID:makG

そんなもん誰が求めてんの?


5: 21/07/29(木)05:45:02 ID:6Dy5

まぁ、進歩と期待に際してのパフォーマンスやなと


8: 21/07/29(木)05:47:02 ID:187Q

空飛ぶのは燃費が悪すぎる
なんでエコの時代に時代に逆らうようにするんや


9: 21/07/29(木)05:52:37 ID:NWdT

海外の実験とか的には地下鉄的に駅を行き来する公共交通機関枠なんやないか


14: 21/07/29(木)06:03:07 ID:mtgP

>>9
ハイジャック対策どうすんのって話よ
飛行機並みに面倒になったら使いづらいわな


10: 21/07/29(木)05:54:03 ID:y4X2

ドローンみたいなもんのイメージならだいぶ変わるんちゃうか


11: 21/07/29(木)05:56:20 ID:Xmin

実際今出来てもあと15年は普及しないと思う
ガソリン車が一般に普及したのが15年くらいやし、そんくらいになるんちゃうか


13: 21/07/29(木)06:00:22 ID:Kr9m

管制塔がえらいごっちゃになりそう
交通機関としてバスくらいならありそう


15: 21/07/29(木)06:06:07 ID:Zi2c

少なくとも日本には関係ない話や


16: 21/07/29(木)06:27:55 ID:JiLA

一般化しちゃったらブリジストン倒産だね


18: 21/07/29(木)06:30:27 ID:wtV3

電動自動車だのドローンはそれこそ自作しやすいから既存利権には邪魔になる
そこで予め法制度で縛って利権だけはがっちり、中抜きしっかりという算段や


20: 21/07/29(木)06:34:38 ID:yDY3

でも禁止したところでテロリストが持ち込んで使ってきたら対策できないよな
警察サイドも追いかけられないし


22: 21/07/29(木)06:35:46 ID:fSvc

フレンチに間に合わないと慌てて飛んで民家に突っ込む事もあるかも


12: 21/07/29(木)05:57:23 ID:Vy7y

結局空にも交通路敷くなら渋滞度変わんなそう


引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1627504916/

プロスタッフ 車用 ガラス油膜&被膜落とし剤 キイロビン ゴールド 200g スポンジ付 A-11 洗車用品 ガラスクリーナー