1: 21/08/04(水)00:48:29 ID:RoqU
2: 21/08/04(水)00:49:05 ID:RoqU
体力には自信のある方です…ですが、このような長距離ランはあまり経験したことがなくて…最大でも70km程度です
3: 21/08/04(水)00:50:18 ID:zuEl
何か食いながらやないと体が動かなくなるで
4: 21/08/04(水)00:50:52 ID:RoqU
>>3
カロリーメイトは持っていくつもりです。あと、ポカリも三本程度
5: 21/08/04(水)00:50:58 ID:sWJa
保険に入っとけよ
8: 21/08/04(水)00:51:48 ID:RoqU
>>5
もちろん自転車保険にはしっかり入ってます。あと、個人賠償責任補償特約にも入ってます
6: 21/08/04(水)00:51:28 ID:XJ2L
ククク…羊羹は栄養糖分ほどほどの水分を併せ持つ究極の補給食だァ…
ふたばの自転車スレもおすすめ
11: 21/08/04(水)00:52:32 ID:RoqU
>>6
羊羹は…この前もらった土産に一応何個か
7: 21/08/04(水)00:51:45 ID:9Lgj
もっと涼しくなってからじゃあかんの?
9: 21/08/04(水)00:52:13 ID:RoqU
>>7
時間が有り余る今の時間しか出来ないなって…
15: 21/08/04(水)00:53:52 ID:9Lgj
>>9
普通に暑さでやられると思うで
18: 21/08/04(水)00:54:33 ID:RoqU
>>15
やられそうになったら宅配業者にママチャリ引き取って電車で帰ります
13: 21/08/04(水)00:52:51 ID:kq7x
わざわざママチャリとかマゾかよ
14: 21/08/04(水)00:53:24 ID:RoqU
>>13
もちろん。良い筋トレ道具にはなるかな、と
16: 21/08/04(水)00:54:04 ID:WrmR
スポーツ羊羹というのが売っててやな
22: 21/08/04(水)00:55:16 ID:RoqU
>>16
そうなんですか?
27: 21/08/04(水)00:57:16 ID:WrmR
>>22
多分スポーツショッブに売ってるで
無かったら登山ショップやな
17: 21/08/04(水)00:54:21 ID:kq7x
ケイデンスいくつや
20: 21/08/04(水)00:55:02 ID:RoqU
>>17
図ったことないです、図る器具を持ってないもので…
19: 21/08/04(水)00:55:00 ID:DXOS
筋トレつうか耐久度の問題でオススメできない
23: 21/08/04(水)00:56:11 ID:RoqU
>>19
あー確かに、それはありますね。でも今自転車ぶち壊れてそれで直したばっかなんで、まぁ大丈夫かな、と
24: 21/08/04(水)00:56:14 ID:yovC
太腿が擦れる
28: 21/08/04(水)00:57:21 ID:RoqU
>>24
対策する方法は…中々無いですよね…
25: 21/08/04(水)00:56:59 ID:14SA
ウーバーイーツでママチャリ夏場一日6時間くらいやってたけど膝が死ぬで
ママチャリはそういう道具じゃないねん
30: 21/08/04(水)00:58:12 ID:RoqU
>>25
そうなんですか…まぁ確かにママチャリは普段使いにしか使えないと思っていますが、、
33: 21/08/04(水)00:58:50 ID:UPoW
2時間でもケツが痛くなるで
36: 21/08/04(水)00:59:40 ID:RoqU
>>33
一度長距離に挑んだ時はそんなこともなくスイスイと言ったのでそのノリでいけるかな…と
38: 21/08/04(水)01:01:43 ID:UPoW
>>36
まあ風向きや起伏にもよると思うけどね
最長距離はどの程度?
ワイはほぼ自転車乗らん生活してたんで30kmくらいで数日引きずるようなダメージ負ったわ
37: 21/08/04(水)01:01:19 ID:TOSM
ママチャリ12時間漕ぐと体のどっかにダメージが出てくるし、最悪ハンガーノックで行動不能か脱水症状からの熱中症で動けんくなる
ロードバイクで12時間素人が漕いだときはエネルギー補給用のアンパンを口に入れた瞬間吐いたンゴね
39: 21/08/04(水)01:02:32 ID:RoqU
>>37
ハンガーノックを初めて知りました…リスクは結構あるんですね
43: 21/08/04(水)01:04:00 ID:TOSM
>>39
ロングライドでは致命的や、定期的なエネルギー補給、適切な水分とかとかとらんとな
ワイは箱根峠の一番上で足つって1時間動けなくなったで^^
45: 21/08/04(水)01:04:50 ID:RoqU
>>43
水分補給やエネルギー補給の目安時間はどのぐらいですか?取りすぎても取らなすぎても自分に害かな…と
49: 21/08/04(水)01:05:38 ID:TOSM
>>45
水は喉乾いたらすぐって感じで3時間に一回200キロカロリーぐらい取るようにしてたな、ただワイもガチ勢じゃないから正しいかはわからん
55: 21/08/04(水)01:06:13 ID:RoqU
>>49
なるほど。ありがとうございます
47: 21/08/04(水)01:05:12 ID:zuEl
ママチャリって負荷かかるからトレーニングになるって勘違いしてる奴の多い事多い事
50: 21/08/04(水)01:05:41 ID:RoqU
>>47
そうなんですか…まあ自分の限界を知るのにはちょうど良いかなとは思ってたのですが
48: 21/08/04(水)01:05:12 ID:MxX7
熱中症には気をつけろよ
52: 21/08/04(水)01:05:55 ID:RoqU
>>48
了解です。ありがとうございます
77: 21/08/04(水)01:10:51 ID:EZfM
150キロは日帰りで原付でもキツかったぞ
それを自転車でやるとかかなりキツいやろ
80: 21/08/04(水)01:11:49 ID:RoqU
>>77
一応計画では時速15kmの巡行で5時間で着く試算ですが、休憩や速度を落とすことも鑑みて7時間程度を予想してます
82: 21/08/04(水)01:12:00 ID:Eq01
ママチャリで峠はきついやろなあ
自転車屋があるところ調べておいて何かあったらすぐかけ込めるルート設定することやな
あと休日のが営業時間長いのが普通やから平日は止めたほうがええかも
86: 21/08/04(水)01:12:58 ID:RoqU
>>82
峠はないです。本当に平坦な道のりです。強いて坂があるとすればちょっとした陸橋ぐらいです
87: 21/08/04(水)01:13:59 ID:Eq01
>>86
そうか!なら行けるべ!
水分補給忘れずにな!塩飴とか羊羹とかかさばらない物携帯しておけよ!
89: 21/08/04(水)01:14:31 ID:RoqU
>>87
わかりました!!ありがとうございます!自分の体調を第一に必要なものを携帯していこうと思います!
90: 21/08/04(水)01:14:59 ID:TOSM
まずはパンク修理道具と水分回りの機材類整えつつ
好きな携帯食料を決めるのがええで、ロードレース用の専用品はゲロマズだし高い
94: 21/08/04(水)01:15:50 ID:RoqU
>>90
了解しました。小遣いでそこらへん揃えときます。あとは自分の精神との勝負ですね…
91: 21/08/04(水)01:15:28 ID:i9Wh
大学の時ママチャリで80kmくらい走ってたけど六時間くらい潰れた記憶
その二倍はきついな
99: 21/08/04(水)01:16:34 ID:RoqU
>>91
自分の体力に賭けてみます。
引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1628005709/
コメント
コメント一覧 (17)
乗り物速報
がしました
がっつり汗かいてしばらくすると頭が痛くなったりボーっとしたり(下手すりゃ意識が朦朧と)するんで、そうなる前に塩分の補給も必要になる。
市販の塩タブレットなら1回2錠はマスト。
乗り物速報
がしました
乗り物速報
がしました
乗り物速報
がしました
乗り物速報
がしました
乗り物速報
がしました
自販機やコンビニ用の小銭(現金)。電子マネーが使えない場合に死ぬ。
乗り物速報
がしました
遠方から自転車の宅配は、持ち込めばいいとかいう簡単なものじゃないし、
気軽にできない額の宅配料が掛かる。
ポカリ3本じゃ足りない。一部をポカリにするのは良い。半数以上は水(もしくは経口補水液)を飲め
カロリーメイト単体では話にならん。
下手に携行食だけで賄おうとせずにしっかり食え、特に主食は疎かにするな。
乗り物速報
がしました
乗り物速報
がしました
乗り物速報
がしました
ヒでレポート書いてるから見てみるといい
乗り物速報
がしました
初期装備のサドルは地獄やで
乗り物速報
がしました
戻りは電車だ^^
乗り物速報
がしました
ちゃんとサドルの高さ合わせてれば膝へのダメージも少なくなるし
乗り物速報
がしました
って書こうとしたら、主は6時間の経験者でござったか。
御見それ申した。
乗り物速報
がしました
コメントする