building_motorcycle

1: 21/08/12(木)03:54:30 ID:yUlk

コロナ落ち着いたら値下がりするんかな?
コロナ期間中に興味を持ち出したからコロナ前の相場がわからんのや



3: 21/08/12(木)03:56:20 ID:PATP

今全体的に値上がりしてるけどどうせしばらく落ちないから買いたい時が買い時


4: 21/08/12(木)03:57:48 ID:yUlk

>>3
やっぱ下がらんのか~学生やけん4、50万ぐらいしか予算ないわ。30万以下になってくるとこわいし


5: 21/08/12(木)03:59:06 ID:09KJ

>>4
寡占状態だから無理
あと中華から輸入してるのとか買うしかない


6: 21/08/12(木)03:59:49 ID:PATP

>>4
頑張って新車買えればええんやけどな
中古バイク屋に商品ほとんど並んでないような店もあったし決断は早めがええで


8: 21/08/12(木)04:01:37 ID:yUlk

>>6
最近のバイクダサいのばっかやねん。俺の感想やけどな。400以下の新車だったらGBぐらいしかいいのがないねんな


10: 21/08/12(木)04:02:30 ID:09KJ

>>8
GBってダサくね?


12: 21/08/12(木)04:03:27 ID:yUlk

>>10
うん新車で出すならって話なんよな~
ほんとはSRゼファーzrxぐらいが欲しいな


15: 21/08/12(木)04:04:17 ID:S855

>>12
SRいいやね


7: 21/08/12(木)04:01:07 ID:H3K3

まだまだ上がっていくよ


9: 21/08/12(木)04:01:49 ID:yUlk

>>7
うそん…


13: 21/08/12(木)04:03:31 ID:PATP

レブルとかでええやん(適当)


18: 21/08/12(木)04:05:52 ID:yUlk

>>13
レブル被りまくりそうでやなんよな~
高性能は好きだけどシャドウとなイントルーダーとかにするかな。アメリカンだったら


20: 21/08/12(木)04:07:21 ID:PATP

>>18
まあ大人気でどこでも走ってるからな…
逆に人気ないところだとSTとかあったなぁ


21: 21/08/12(木)04:09:13 ID:yUlk

>>20
stも候補やったんやけど最近になってなんか違うな~ってなってきたwやっぱりバイクに興味を持てば持つほど小さな違いが気になるようになってきたわ。興味をもちたての時は高性能のGB!!レブル!!って感じだったけど


26: 21/08/12(木)04:13:49 ID:PATP

>>21
STは街乗りに関してだけなら最強やで
あとは安いところやとジクサーか…
軽く乗る分には性能は悪くないらしいけど


28: 21/08/12(木)04:16:57 ID:yUlk

>>26
ジクサー見た目が苦手なんよな~。町乗りはしたい!!


22: 21/08/12(木)04:09:14 ID:S855

中古も含めれば予算的には大分選べると思うが
中古は車両選びの見極め初心者にはむずいかも
店選びからやし


23: 21/08/12(木)04:10:17 ID:yUlk

>>22
そうなんよな~まわりにバイク持っとるやつ一人もおらんしな。安かろう悪かろうはわかるけど、詳しいことはわからんと思うからね


25: 21/08/12(木)04:12:54 ID:09KJ

>>23
だってバイク屋儲からないからって後継ぎさせないで閉店しまくってたからな


30: 21/08/12(木)04:17:37 ID:yUlk

>>25
やっぱりどこの業界も大手大手やからね


24: 21/08/12(木)04:12:31 ID:S855

あとは学生やと保険も含め維持費やね
400は車検あるし
250は車検いらん
125は高速乗れんけど維持費やっすい

バイクで何したいかで変わるやね


27: 21/08/12(木)04:16:18 ID:yUlk

>>24
そうなんよな~。400は車検あるけどあるからこそ中古でもすこし安心感があるんよな~。250やと初心者やから粗悪品つかまれそうで怖い


29: 21/08/12(木)04:17:26 ID:S855

>>27
安いからってヤフオクでだけは買うなよ


31: 21/08/12(木)04:18:29 ID:yUlk

>>29
さすがにね…zrx高いからヤフオクみたら揺らいでしもうたけど笑


32: 21/08/12(木)04:20:35 ID:J250

ワイのst十数年30万キロ乗ってるけどまだ現役やから頑丈やで
もうさすがに死にかけやけど


33: 21/08/12(木)04:21:38 ID:yUlk

>>32
愛着湧いてて死んだら泣くやろw頑丈なんやな
st興味もったわ


35: 21/08/12(木)04:24:31 ID:J250

>>33
エンジン内パーツ色々崩壊しかけてるからどうしようもないんよな
安物バイク買ってぶっ壊すの覚悟で自分でメンテとかやるのも楽しいで
金はともかく時間が吹き飛ぶけど


37: 21/08/12(木)04:27:36 ID:yUlk

>>35
メンテとかは出きるようになりたい。かっこいいやん!!


34: 21/08/12(木)04:23:38 ID:yUlk

あと正直なところイキれるバイク乗りたいわ


38: 21/08/12(木)04:27:46 ID:PATP

イキれるの定義わからんけどハーレーとかSOX輸入車みたいなのでええんか?


39: 21/08/12(木)04:30:13 ID:yUlk

>>38
ん~なんていうか渋いのもいいんやけど、友達とかにかっこいいって言われたい。ブランドとかは実際知らんやつからすればアメリカン乗ってたら全部ハーレーだろ←アンチやないぞ


41: 21/08/12(木)04:31:01 ID:PATP

>>39
ここで名前上がってるのカッコいいというより可愛い系が多い…多くない?


46: 21/08/12(木)04:33:31 ID:yUlk

>>41
たしかにSTとかボルティみたいなの良さは若い子にはわからんと思うわwアメリカンタイプとネイキッドがかっいいね。SRはSTと似たタイプやけど例外でかっこいい枠←俺主観


53: 21/08/12(木)04:38:45 ID:PATP

>>46
SRは割と自由にカスタムできるし性能跳ね上がるからええと思う
なお生産


56: 21/08/12(木)04:40:59 ID:yUlk

>>53
興味を持ち出したときの1ヶ月前に終わった泣


43: 21/08/12(木)04:31:35 ID:1ole

>>39
万人受けするのはCBやNinjaみたいなスタンダードスタイル


51: 21/08/12(木)04:36:53 ID:yUlk

>>43
SSって知らんやつから見てもかっこいいんかな?
バイク知ってたらそりゃかっこいいだろうけど


62: 21/08/12(木)04:44:18 ID:1ole

>>51
ワイはバイクに乗る前はビクスクが一番かっこいいと思ってたな
SSはマシンはかっこいいけど前傾姿勢がダサいと思ってた


74: 21/08/12(木)04:54:41 ID:yUlk

>>62
ビクスクはすまんがもともと興味にないな~w便利さは最強って聞くけど


40: 21/08/12(木)04:30:13 ID:1ole

今中型めっちゃ値上がりしてる
ワイのホーネット30万で買って31万で売れた


42: 21/08/12(木)04:31:02 ID:yUlk

>>40
ホーネットとバリオスも欲しいけど値上がり激しい…


45: 21/08/12(木)04:32:23 ID:1ole

>>42
それらは盗難に遭いやすいのも注意


44: 21/08/12(木)04:32:11 ID:S855

今250で4発はないからなあ
カワサキのあれくらいか新車だと


47: 21/08/12(木)04:33:36 ID:1ole

>>44
ニーハンで4発なんて持て余すぞ
単気筒が楽しい


48: 21/08/12(木)04:34:23 ID:yUlk

>>44
川崎もスズキもSSばっかり。大型とらんと新車じゃ好みなのないね


49: 21/08/12(木)04:34:34 ID:1ole

中型ならワイはグラディウスを断然推す


50: 21/08/12(木)04:35:49 ID:yUlk

>>49
見た目がタイプじゃないんよごめんな。
丸目が好きなんよ


52: 21/08/12(木)04:38:33 ID:S855

中古のSRのカフェっぽいのを専門店で見繕ってもらうのはどうやろう
値段が合わんかったらよせばええ


55: 21/08/12(木)04:40:19 ID:yUlk

>>52
セパハンSRかっこいいンゴ。色は黒か暗い青のやつがかっこいい。


58: 21/08/12(木)04:41:21 ID:S855

>>55
アルミフェンダーやらタンクやら似合うで
なお価格


59: 21/08/12(木)04:42:00 ID:yUlk

>>58
アルミはGB250クラブマンのイメージあるな


引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1628708070/

Kaedear(カエディア) バイク スマホホルダー QI ワイヤレス充電 防水 USB 電源 携帯 ホルダー 置くだけ 充電 ワイヤレス バイク用 【 クイックホールド qi & USB 】 アルミ製マウント スマートフォン iphone galaxy QI 最大 15W USB QC3.0 最大 18W 充電器 ミラー マウント 360度回転 原付 オートバイ スクーター