fef431e41bcef71adb7aadf413774d08_t
1: 2021/08/12(木) 12:13:02.85 0

緑豊かな高級住宅街の豪邸が9500万ドル(約105億円)、高級ショッピング街に近いマンション1棟まるごとが2億1600万ドル。
シンガポールの住宅市場には今年に入ってマネーが溢(あふ)れている。

熱狂的な購入

開発業者の信徳集団が同社初の住宅プロジェクト「パーク・ノバ」を発表した時、シンガポールのショッピング街であるオーチャードロードから徒歩10分の物件には
ロールスロイス・カリナンとフェラーリが列を作り、買い手候補の富を見せつけた。

プロップネックス・リアルティの高級物件担当責任者、ドミニク・リー氏は「あれほどたくさんの高級車が一堂に会したの見たのは初めてだった。
あの場でBMWに乗っていたら落ち込んだだろう」と話した。

全3戸のペントハウスはすぐに売れ、最高価格は3440万シンガポール・ドルだった。

ウォーターフロントの豪邸が各戸専用のヨット用バース(係留場所)を備えるセントーサコーブでは、
上期の取引額が前年同期の3倍の1億9070万シンガポール・ドルに達した。
リスト・サザビーズ・インターナショナル・リアルティのデータが示した

https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2021-08-11/QXNI6GT0G1L101



4: 2021/08/12(木) 12:18:32.39 0

80年代の日本ではBMWは六本木カローラと呼ばれてました


20: 2021/08/12(木) 12:35:22.45 0

>>4
カローラも今や高級車


45: 2021/08/12(木) 13:09:37.81 0

>>20
日本の足を引っ張る官僚共と自民党の所為で日本人は貧しくなりました


7: 2021/08/12(木) 12:19:42.90 0

俺にとってはカローラも高級車や


8: 2021/08/12(木) 12:20:08.52 0

ドイツだとそんな高くないのだろBMW


9: 2021/08/12(木) 12:21:22.07 0

日本人は軽自動車しか買えないのに
どうしてこうなった


24: 2021/08/12(木) 12:45:25.78 0

>>9
足という認識しかないからね
「買えない()」


28: 2021/08/12(木) 12:47:07.35 0

>>9
99%が年収1千万に満たないのに数千マン~億の車買えるか?って話


10: 2021/08/12(木) 12:24:44.03 0

そんな時代もあったねと


33: 2021/08/12(木) 12:54:39.76 0

シンガポール移住の日本人も文化的には日本に依存したままだね
移住者から国籍を取り上げてやれば良いのに


67: 2021/08/12(木) 13:33:00.59 0

>>33
これをすべきなんだよな
仕事で海外赴任とかの場合を除き
外国への移住の場合簡単に日本国籍を取れないようにする措置をすべき


46: 2021/08/12(木) 13:13:44.85 0

本当の大金持ちって何乗ってんだよ


51: 2021/08/12(木) 13:17:59.09 0

>>46
ヒュンダイ


52: 2021/08/12(木) 13:18:40.55 0

>>46
光岡


68: 2021/08/12(木) 13:34:39.70 0

>>46
自家用ジェット


124: 2021/08/12(木) 20:21:26.40 0

>>46
日本車だとプリウスは意識高い系の富裕層に人気あった
ディカプリオもプライベートで乗ってるのを何度か撮られてる


120: 2021/08/12(木) 17:06:34.58 0

ガチの富裕層はアジアなんかに住まないから


122: 2021/08/12(木) 19:57:25.39 0

>>120
アリババの社長とかユニクロの社長とか一応アジアに住んでるのでは


141: 2021/08/12(木) 22:35:20.64 0

大衆ブランドは中国車やインド車に負ける運命だよ
フェラーリやポルシェみたいに圧倒的なブランドを持ってるものが生き残る


148: 2021/08/13(金) 02:15:45.54 0

>>141
高級車メーカーは身売りして全部大衆車メーカーの傘下に入ってるぞ
儲けは圧倒的に大衆車>>>>高級車
販売数が違い過ぎる


153: 2021/08/13(金) 17:10:06.98 0

>>148
いやいや高級車に価値がないならブランド買う必要ないじゃん
「長期的に見たら高級ブランドが価値を持ち、大衆車ブランドの価値は落ちる」と予測してるから金があるうちにブランドを買うわけだ


155: 2021/08/13(金) 17:16:11.16 0

>>153
それは富裕層の価値観によるかな
世界的なネットサービスを創設した大富豪も愛車はテスラとトヨタだし


147: 2021/08/13(金) 02:04:37.65 0

ポルシェてワーゲンの子会社でしょ
既に大衆車に負けて買い取られますけど


150: 2021/08/13(金) 13:17:11.86 0

>>147
一時期ポルシェはVWの親会社だったりする
今は逆
トヨタ自動車と豊田自動織機の関係みたいなもの


157: 2021/08/13(金) 17:27:55.94 0

車は時計みたいな資産価値は無いよ
所詮は消耗品だし量産品
芸術品にはなり得ない


158: 2021/08/13(金) 17:56:05.54 0

その割にはアラブの王族とかフェラーリコレクションしてたりするけどな
そんな人達がレクサス買ったりもする


159: 2021/08/13(金) 18:05:03.77 0

ビンテージカーはオークションで高値つくしMOMAなんかにも収蔵されてたりするな
時計を特別視する意味がわからん


160: 2021/08/13(金) 18:56:13.85 0

トヨタやVWの車を好き好んで買う人はいない
コスパがいいから買ってるだけ
つまり、中国やインドでもっとコスパのいい車が出てきたら敗北する
それを自覚してるからポルシェブランドを買収したり、レクサスブランドを育ててリスクヘッジしてるわけだ


引用元:https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1628737982/

【コーティング車向けおすすめ洗車セット】Surluster(シュアラスター) カーシャンプー1000、ウォッシンググローブ、水滴拭き取りクロス