1: 2021/08/19(木) 19:23:04.09 0

1台200万円以上という高額バイクの窃盗の一部始終を、防犯カメラがとらえていました。
真っ暗な倉庫の奥で、懐中電灯を手に何やら物色する不審な人影...。大型のバイクを引きずり出し移動させたかと思うと、扉を開けそのまま外へ。
7月22日夜、名古屋市南区の倉庫で、防犯カメラに捉えられたバイク窃盗の瞬間です。
被害に遭った男性(33):
「ここは僕たちがバイクガレージにしていて。バイクがここと、ここに置いてありました。あっちに懐中電灯を向けてカメラに気付いた感じを出してから、急いで持って行ったような感じでした」
懐中電灯の光がカメラに向けられます。撮影されているのを認識したうえでの大胆な犯行です。倉庫の外に出ると、共犯者のものとみられる車と合流し、走り去っていきました。
さらに約10分後、再び倉庫の前に車が現れると、中から先ほどと同一人物とみられる人影が、倉庫に入ると、一直線に奥のバイクのもとへと向かいます。
今度はバッグから何かを取り出すと、手慣れた様子でライトを点灯させ、バイクを持ち出していきました。盗まれたのはバイク2台で、同じ車種です。
被害に遭った男性(33):
「Kawasakiの『KZ1000LTD』200万円くらいです。他のバイクには見向きもせず、この2台を狙ったような感じでしたね」
中古でも1台200万円以上の価格で取り引きされる人気の車種だといいます。
被害に遭った男性(33):
「普通は(倉庫の中にあると)知らないはずなんですけど。狙われたか、後をつけられたか。一生懸命頑張って買ったバイクなんで相当悔しいです。返してくださいってことですね。もうそれ以外はないです」
警察は窃盗事件として、捜査しています。
倉庫は知人同士で趣味の道具を保管するために借りていて、盗まれたバイクはまだ見つかっておらず、犯人も捕まっていません。
img

https://news.yahoo.co.jp/articles/0856cc9e82025946127dda5d95780e72cc5258b1



5: 2021/08/19(木) 19:27:53.32 0

もう国内には無いな


6: 2021/08/19(木) 19:28:13.57 0

何か毎月こんなニュースやってるな


7: 2021/08/19(木) 19:29:23.41 0

今バイク高騰してるからな
コロナ禍と東京リベンジャーズの影響で


8: 2021/08/19(木) 19:33:13.69 0

旧車なんか日本人しか買わんやろ


9: 2021/08/19(木) 19:33:25.75 0

KZ1000てなんだよ
Z1を100増やしたのか


11: 2021/08/19(木) 19:35:56.83 0

80年代バイクの中古車価格が無茶苦茶すぎるわな
当時の新車販売価格の4倍とかこんな法外な値段つけるから泥棒に狙われるねん


13: 2021/08/19(木) 19:38:05.10 0

LTDって付くのはジャメリカン仕様だから
ちょっと前までは安かったんだよね
今は旧車人気だしカスタムベースとして人気上がってる
no title


16: 2021/08/19(木) 19:40:09.26 0

>>13
こんなのなんだ
ちょっとダサいな


20: 2021/08/19(木) 19:43:07.58 0

>>16
外装とホイール変えれば化けるから人気ある
no title


14: 2021/08/19(木) 19:38:12.91 0

旧車で人気あるのは金になるんだろうな
CBX400なんか街で乗ってたら尾行されて後日盗られるんじゃね


17: 2021/08/19(木) 19:40:57.78 0

>>14
CBXは走ってると車に幅寄せされて停めさせられて
そのまま乗って行かれる
首都高上でそんな窃盗事件があった


21: 2021/08/19(木) 19:43:36.73 0

>>17
日本国内でか!?すげーそんな荒っぽい事案も起きてんだ
リアルグランドセフトオートじゃねえかw


15: 2021/08/19(木) 19:39:34.08 0

10年くらい前からあまりにも盗難が多いからと
CBX400は盗難保険に入れなかったけど
もう旧車ってだけで盗難保険断られそう


18: 2021/08/19(木) 19:41:22.37 0

カワサキのLTDて確か並列マルチのアメリカンと言う変態不人気シリーズやろ
400は人気あったけどな


19: 2021/08/19(木) 19:42:43.25 0

ゼファーも今買取り100万まで値上がりしてるからな
去年くらいまで10万くらいだったのに


24: 2021/08/19(木) 22:02:51.02 0

このぐらいのバイクになるとちょっとした資産走らせてるようなもんだな


26: 2021/08/19(木) 23:16:54.18 0

愛車がリトルカブだから被害は受けないだろうけど、
バイク盗むなんて世知辛いなぁ
自分で買えよ


引用元:https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1629368584/

コミネ(KOMINE) バイク用 盗難防止アラームパッドロック LK-120