jitensya_hojorin_boy

1: 21/08/28(土)08:01:31 ID:Vyzq

父親が補助輪に甘えてたらいつまでも乗れないままだからって
初乗り前から補助輪とってもうて
血みどろになって一人で自転車乗れるまで練習させられたんや
乗れるまで帰ってくんなって言われてさ

なんとか乗れるようになったけど怪我しすぎて熱だしたわ

お前ら何歳で補助輪卒業したん?



2: 21/08/28(土)08:02:10 ID:efOn

スパルタすぎて草
ワイは小2やったかな


3: 21/08/28(土)08:03:27 ID:94UA

小3くらいかなぁ


4: 21/08/28(土)08:04:06 ID:gjkD

3歳の記憶とかないわ


5: 21/08/28(土)08:04:41 ID:Vyzq

まあおかげで同年代のなかでは誰よりも自転車乗るのうまくて速かったで
高校生くらいになったら片道50kmくらい平気で走れるようなったし


6: 21/08/28(土)08:06:41 ID:efOn

さすがに親もそこまでは望んでなかったやろ


8: 21/08/28(土)08:09:26 ID:Vyzq

やっぱ小学校入ってからがおおいんやな


9: 21/08/28(土)08:10:37 ID:efOn

キッズすぎるとこけたとき泣くやろ練習ならんからな


10: 21/08/28(土)08:11:35 ID:Vyzq

>>9
うちはこけて泣いたら父親にげんこつされるからコケるより痛いんや


24: 21/08/28(土)08:32:13 ID:9RtF

>>10
昭和やなあ…


19: 21/08/28(土)08:27:43 ID:Hlrq

わいは小学校に入る前の春休み
それまで自転車は補助輪付きを持ってはいたけど年に数回しか乗らなかった
もうすぐ小学生になるし練習しなきゃと思い乗ったら本当に3分もせず乗れた


22: 21/08/28(土)08:31:32 ID:9RtF

>>19
意外と慣れたら一瞬よな

小2の秋に自転車を新しく買ってから公園にめっちゃ行くようになって自転車乗るのも増えた気がする


21: 21/08/28(土)08:29:18 ID:9RtF

5歳
そこまでスパルタじゃなかった気がする


29: 21/08/28(土)08:39:03 ID:Hlrq

わいは三輪車は持ってなかったわ


33: 21/08/28(土)08:45:53 ID:9RtF

>>29
幼稚園の帰りで疲れた時は乗ってた気がする


30: 21/08/28(土)08:42:10 ID:Vyzq

早めに自転車買ってもらえた理由が
酷使しまくった三輪車で坂道を猛スピードで下ってたら
前輪側がハンドルごと外れて転倒してとんでもない大怪我したからなんや
その転んだときに三輪車大破してだめにしてもうた


32: 21/08/28(土)08:45:24 ID:9RtF

>>30
イッチもなかなかつえーな
2歳でそこまでいけるんか


34: 21/08/28(土)08:46:42 ID:Vyzq

>>32
発育よかったからかな
2歳くらいから基本毎日1人で外で遊んでたで


36: 21/08/28(土)08:47:48 ID:9RtF

>>34
遊びはやってたけど滑り台とか怖くてあかんかったからイッチとは真逆やったと思うンゴ


38: 21/08/28(土)08:49:14 ID:Vyzq

>>36
小さいときに怖かったのはおばけとゲンコツだけやったかも
おかげで生傷たえないガキやったわ


39: 21/08/28(土)08:51:09 ID:9RtF

>>38
結局大きな怪我は特になくここまで来れてるわ
おばけというよりは暗闇があかんかったかも


40: 21/08/28(土)08:52:46 ID:Vyzq

>>39
ワイはあほやったから乳歯何本もへし折れてるし
何回頭切ったかわからんわ

親イライラしてたやろな


45: 21/08/28(土)08:56:49 ID:9RtF

>>40
歯を折るって何してたん


46: 21/08/28(土)08:58:17 ID:Vyzq

>>45
チャリンコとばしすぎて制御不能になってコケて顔面から落ちたり
急ブレーキかけたら前のめりになってハンドルの真ん中あたりに顔面強打したり
木から落ちたりしたときによく歯折れてたで


引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1630105291/

Anker PowerDrive 2 Alloy(24W 2ポートカーチャージャー)【PowerIQ搭載/コンパクトサイズ】iPhone、Android、IQOS対応(ブラック)