o1080060714508673824

1: 2021/08/28(土) 12:07:18.46 0

普段の足代わりに使えて荷物沢山積めるてギアチェンジがロータリー式?とかわけのわからないのじゃないバイクある?
バイクカタログとか読んでも出てこねーんだけおd



3: 2021/08/28(土) 12:11:03.60 0

カブのギアチェン別に難しくないぞ


4: 2021/08/28(土) 12:11:07.65 0

ベンリィはいっしゅん購入を考えたけどあれスクーターでしょ
乗りこなすまでに時間がかかりそうなのはしょーがないとしてもなんかやっぱりバイクのがいいんだよ


5: 2021/08/28(土) 12:12:18.76 0

お前がロータリーの意味を分かってないだけだろ
カブはローしかトルクが低い
ロータリーにしないと逆に不便なんだ


8: 2021/08/28(土) 12:13:39.47 0

ギアチェンジが難しいとゆ^問題じゃなくてあのギアの入れ方が癖になったらもう普通のバイクに乗れないじゃんという悩みなんだがわかってもらえるだろうか??

>>5
そんな屁理屈はどうでもいいんだ


16: 2021/08/28(土) 12:20:26.01 0

>>8
平気でできるよ
ロータリーだろうがリータンだろうが足が勝手に動く


21: 2021/08/28(土) 12:26:36.24 0

>>16
そんなもん?
最後の手段で考えてるのはいっそカブと普通のバイクを両方買って操作法を忘れないようにしようかなとかおもてったけどお金の問題とか

スーパーカブっぽくて普通のギアチェンジのやつはないというのが結論なんかねやっぱり


7: 2021/08/28(土) 12:13:30.67 0

スクーターだと乗りこなすのに時間がかかるの意味が分からない


11: 2021/08/28(土) 12:14:41.26 0

>>7
連投して申し訳ないのだけどふらふらしません?
スクーターのったことないんだ


18: 2021/08/28(土) 12:22:10.32 0

>>11
ふらふらより顔面への風圧


10: 2021/08/28(土) 12:14:36.69 0

sw-1


14: 2021/08/28(土) 12:19:46.80 0

>>10
検索してみたらかなりよさそうだったんだけど古いバイクみたいだし250だからちょっとお金がかかる
250かうならいっそCB250Rにしようかなあとか思うんだけど荷物積めないしむずかしい


12: 2021/08/28(土) 12:18:01.59 0

低パワーの原チャリならクラッチ入らずでギアチェンジ出来るロータリーが最強やろ


14: 2021/08/28(土) 12:19:46.80 0

>>12
だからロータリー式のバイクにのるならもう一生それに乗るしかないと割り切る覚悟がないと普通のバイクに乗れなくなる気がするんだ


15: 2021/08/28(土) 12:20:11.90 0

答えは無い
カブ乗るかスクータータイプ乗るか普通のバイク乗るか
三つも選択肢あるんだからこの中から好きなの選びやがれ


17: 2021/08/28(土) 12:21:14.57 0

宅配のバイトを原付しか持ってないのにカブでやってた
初日でギアチェンジマスター出来ちゃうくらい簡単


20: 2021/08/28(土) 12:25:03.64 0

何を運びたいの?
カブなら机でも運べるよ
積載ルール違反だが


21: 2021/08/28(土) 12:26:36.24 0

>>20
ふつうの買い物のやつです
買い物といっても色々買うけど


23: 2021/08/28(土) 12:28:08.17 0

250でグダグダ言うし
スクーターは嫌でロータリーも嫌ならGS125でも買っとけばいいだろ


24: 2021/08/28(土) 12:28:35.65 0

普通は操作法なんか忘れないがお前は忘れるんだろうな


25: 2021/08/28(土) 12:29:38.73 0

ふらふらするのが理由ならトリシティでいいじゃん


61: 2021/08/28(土) 12:48:40.09 0

下が1速の普通のバイクしか乗った事ないけどカブのシフトパターンってどうなってるの?


64: 2021/08/28(土) 12:51:03.56 0

>>61
つま先側を踏むごとに1→2→3→Nでまた1に戻る
かかと側はその逆


65: 2021/08/28(土) 12:51:04.52 0

>>61
N→1→2→3→N
のロータリーだよ


73: 2021/08/28(土) 13:01:07.79 0

ごめんなさいやっぱり素直にスーパーカブの110か125を買うことにします
バイパスは乗れないけど遠出も出来そうだしギアを表示してくれるパーツを付ければ便利らしいですし
暴言を吐いたり無知をさらしたりでもうしわけありませんでした 本当に消えますごめんなさい


75: 2021/08/28(土) 13:05:55.67 0

グロムにしなよ


93: 2021/08/28(土) 14:35:35.41 0

>>75
ありがとうございますグロムに決めました
バイクだし足つきよさそうだしリアボックスも大きいのつけられそうですし
完全にこっちのほうがいいじゃんって目からうろこでした ありがとうございましたm(__)m失礼します


96: 2021/08/28(土) 15:46:22.45 0

普段使いするとギアチェンジが面倒くさくなるんだよ
そのうち雨対策とか寒さ対策も面倒になって
気がつくと二輪は売り払ってて
「四輪はいいなあ」ってつぶやいてる


引用元:https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1630120038/

デイトナ バイク用 盗難抑止ロック U字ロック W154/H220mm 鍵穴シャッター 夜間に便利なLEDキー1本付属 ストロンガーU字ロック 79017