car_keijidousya
1: 2021/09/05(日) 15:45:45.53 0

男なのに運転技術が枯れ葉マークのおばちゃん以下って事じゃないの?
軽自動車が走ってる同じ道で巨大なバスとかトレーラーとか運転する人もいるのにさ



3: 2021/09/05(日) 15:47:44.78 0

軽運転してる人でそんな言い回ししてる人いる?
「都会だと軽の方が小回りきくから楽」とかの意見なら見るけど


4: 2021/09/05(日) 15:47:45.46 0

近所で超大型トレーラーでも運転してろ
じゃなきゃ言う資格はない


5: 2021/09/05(日) 15:50:45.69 0

北海道じゃトラックでも無い限り困ること無いな
道も広いし駐車場も広い
高さ制限のある道もほとんど無いし


14: 2021/09/05(日) 16:00:26.20 0

>>5
エアプ乙
デカすぎると雪降ったら地獄やぞ


25: 2021/09/05(日) 16:09:27.38 0

>>14
アルファード乗ってるけど余裕なんだが


6: 2021/09/05(日) 15:52:34.08 0

日本の道でハマーなんか運転したくないわ


12: 2021/09/05(日) 15:58:21.78 0

>>6
そんな車買う金も維持する金もないくせにw


7: 2021/09/05(日) 15:53:07.67 0

大型乗ってる人が自分用に買うクルマはATの小さいクルマなんだって
マニュアルででかいクルマの運転は面倒だから


10: 2021/09/05(日) 15:56:58.96 0

>>7
大型乗ってて軽自動車だけど理由は維持費が安いからだわ


135: 2021/09/05(日) 17:32:08.82 0

>>7
誰の話?
おれの知り合いは普通に大型ミニバン多いけど


37: 2021/09/05(日) 16:16:09.56 0

軽に慣れて下手になるかは知らないけどでかい車乗ってると確実に上達する
昔会社のキャラバンよく乗ってたけど特に駐車が短期間ですごく上達したわ


40: 2021/09/05(日) 16:17:18.28 0

>>37
四角くてオーバーハングの少ないクルマは運転めちゃ楽だよ


50: 2021/09/05(日) 16:20:23.86 0

北海道は逆に軽とか車高の低い車は冬はまることがある
あと轍の幅にあわなくて逆に怖かったり


54: 2021/09/05(日) 16:21:48.83 0

>>50
氷点下30度とかなるんだろ?
660ccで暖房間に合うの?


56: 2021/09/05(日) 16:22:21.81 0

>>54
それは余裕
寒冷地仕様舐めんな


86: 2021/09/05(日) 16:40:41.89 0

軽は大きさだけでなく作りがヘボいからなあ


89: 2021/09/05(日) 16:42:28.01 0

>>86
「具体的には?」と言うと無言または一般人にはどうでもいい専門用語を並べ始めるタイプ


98: 2021/09/05(日) 16:45:36.56 0

実際街乗りなら軽の方が便利なんでしょ?


103: 2021/09/05(日) 16:49:36.51 0

>>98
狭い範囲の移動手段だけなら軽やコンパクトカーが断然優位


105: 2021/09/05(日) 16:53:52.21 0

>>98
間違いない


145: 2021/09/05(日) 17:42:18.12 0

ジムニーは除雪されてないある程度深い雪なら強いけど
大径タイヤのおかげでそこら辺の軽よりホイールベース短い
他の車の走れる「雪道」ならカローラの四駆モデルとか
いわゆる生活四駆の方が安定性は高い


161: 2021/09/05(日) 19:44:17.74 0

新車の4WD軽で雪道でアクセル踏んでも1500回転しか上がらず焦ったが
VSAとかトラクションコントロール統合システム切ったら動き出した
参るね


163: 2021/09/05(日) 19:46:52.64 0

雪の時期ジムニーでわざと四駆に入れないで
だだっ広いパチンコ屋の駐車場でスピンさせて遊んでた


164: 2021/09/05(日) 20:28:38.83 0

雪道なんてミラバンでもすいすいすーいよ


120: 2021/09/05(日) 17:14:52.29 0

仕事で大型車乗ってるプロだけどやっぱ小さい車ほど運転はラクだよ、運転が上手い下手とかの話ではなくそんなの当たり前の感覚


引用元:https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1630824345/

【Amazon.co.jp 限定】超ガラコ ホイールフクピカ2枚付 04195