unnamed

1: 2021/09/07(火) 22:59:58.32 0

ツールドフランサー系自転車のタイヤなら前後楽にできるけどママチャリはやってられん



3: 2021/09/07(火) 23:01:22.01 0

素直に自転車屋持ってけ


4: 2021/09/07(火) 23:02:53.50 0

難しいからパーツだけ買って街のおじいちゃんがやってる自転車屋さんに持ち込んだら交換してくれた
1000円くらいしか請求されなくて申し訳なくて


5: 2021/09/07(火) 23:04:19.82 0

できるしやってるよ
ロードバイクと比べたらめんどくさいけど


6: 2021/09/07(火) 23:04:43.58 0

Youtubeに動画あるから見ながらやれば


7: 2021/09/07(火) 23:05:20.56 0

マウンテンバイク買おうよ


8: 2021/09/07(火) 23:07:22.03 0

DIYでモーター後付けか!


10: 2021/09/07(火) 23:17:32.97 0

後輪はめんどくさいな
自転車屋に持って行くわ


11: 2021/09/07(火) 23:19:42.91 0

タイヤ自体は交換せずにチューブにパッチ当てるくらいならできるけど
交換となると途端にハードル上がる


12: 2021/09/07(火) 23:21:08.88 0

面倒くさいけど出来るよ
自転車のスポーク張り替えも自分でやるし


13: 2021/09/07(火) 23:28:32.70 0

スポーク張り替えってフレ取り台要るんじゃなくて?


17: 2021/09/07(火) 23:51:43.72 0

>>13
自分でホイールを組んだ時は自転車を逆さまにしてブレ取りした
根気強くやれば自転車屋が組んだホイールよりブレを小さくできる
モンキーレンチを使うとニップルの山が簡単に潰れちゃうのでニップル回しは必要
ただ、テンションとかは適当


15: 2021/09/07(火) 23:36:46.13 0

できるよ
変速調整がめんどくさいくらい


16: 2021/09/07(火) 23:43:12.73 0

俺は独学でやったわそんなに複雑なもんじゃないから普通の脳みそあればなんとかなる
最初は一時間以上かかったけどタイヤとチューブ同時取替で今は20分くらいかな
チューブだけ替えたいなら割高だし店には置いてないかもだけどI字チューブにすれば楽


21: 2021/09/08(水) 03:22:27.75 0

後輪外さないとどうしようもない
ブレーキ、スタンドが共締めなのでクソめんどくさい
ナットが15mmのレアサイズ(モンキーでいいけど)
構造変えればいいのに


22: 2021/09/08(水) 08:52:08.09 0

おれのは片持ちだから簡単


18: 2021/09/07(火) 23:53:40.75 0

やったことあるが登り坂で踏み込んだら後輪のチェーン側サイドが前にずれて走行困難になった


引用元:https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1631023198/

ワコーズ F-1 フューエルワン ガソリン(2サイクル・4サイクル)・ディーゼル兼用洗浄系燃料添加剤 200ml F101