tatemono_retal_car

1: 21/09/09(木)00:11:38 ID:hUpi

レンタカーで十分といいつつ、レンタル代が高いと言う
レンタカー借りる時、1円でも安い店の保険はつけない。
駐車場が高いと言いつつ、家賃はその地域の最下層
コストコの年会費は金の無駄、安いスーパーはいくらでもある
クレカは無料で十分年会費払ってまでカードなんか不要
ソシャゲで課金とか養分乙、暇つぶしにお金使って楽しいの?
チー牛
撮り鉄
他に何かある?



2: 21/09/09(木)00:12:21 ID:TLLY

まず免許持ってない


3: 21/09/09(木)00:12:56 ID:hUpi

>>2
免許持ってない成人とか存在するの?


7: 21/09/09(木)00:13:57 ID:NsJ2

田舎に住んでるけど街に出るバス1時間に1本あるしそう困ったことないわ


9: 21/09/09(木)00:14:22 ID:hUpi

>>7
都民の電車で十分と同じメンタルやな


11: 21/09/09(木)00:15:19 ID:NsJ2

>>9
買い物も自転車で10分でスーパーあるし特別困らんなあ


13: 21/09/09(木)00:15:59 ID:hUpi

>>11
実際車無いと生活できないレベルの田舎とか、イオンまで100kmとかそういうところ以外ヘーキやと思ってる。


22: 21/09/09(木)00:18:12 ID:NsJ2

>>13
まあそこまでやったら車いると思うわ
ただ最低限生活に困らん所やったら無理せんでええと思う
自動車税とかバカに出来んし


8: 21/09/09(木)00:14:18 ID:O60X

ガチ都会民
地下鉄駅まで徒歩数分なのに車いるか?


10: 21/09/09(木)00:15:08 ID:hUpi

>>8
雨の日家から駅まで傘さすの辛い
夏の炎天下徒歩数分が辛い


14: 21/09/09(木)00:16:18 ID:TLLY

都内はバスが便利過ぎるからいらん


17: 21/09/09(木)00:17:23 ID:hUpi

>>14
日本全国無くても生活できる地域がほとんどやぞ。


21: 21/09/09(木)00:18:07 ID:TLLY

>>17
生活ができるのと不自由なく過ごせるのは別やぞ


18: 21/09/09(木)00:17:27 ID:8XsS

山手線の内側に住んでたらマジで要らん


20: 21/09/09(木)00:17:55 ID:ykEK

いらんいらん言いつつトッモに車出させる


24: 21/09/09(木)00:18:25 ID:Vxl0

>>20
図々しいなぁ


25: 21/09/09(木)00:19:05 ID:hUpi

>>20
いそうw


23: 21/09/09(木)00:18:15 ID:hUpi

全国の高校生も自転車で生活しとるやろ?
そこから価値観が成長してないだけやぞ。


26: 21/09/09(木)00:19:38 ID:VuCV

そもそも車を買う勇気がないだけ定期


28: 21/09/09(木)00:20:05 ID:TLLY

>>26
車買うのに勇気なんていらんやろ
金がねぇーだろ


30: 21/09/09(木)00:21:21 ID:VuCV

>>28
金がなくてもローンあるやん
ローン組む勇気がないんやろ


33: 21/09/09(木)00:22:12 ID:TLLY

>>30
維持費が高過ぎるんや


34: 21/09/09(木)00:22:49 ID:hUpi

>>33
維持できるほど稼いでないの間違いやぞ


27: 21/09/09(木)00:19:43 ID:Vxl0

車ない人って買い出しとか大変そう
すぐ隣にスーパーある訳やないやろし


29: 21/09/09(木)00:20:13 ID:hUpi

>>27
チー牛「都内にはネットスーパーがあって云々」


32: 21/09/09(木)00:22:00 ID:hUpi

中古車を買う勇気
中古車とかガチャやしなぁw


35: 21/09/09(木)00:22:55 ID:Vxl0

>>32
よっぽど安いか怪しい車屋やなければ大丈夫やろ


36: 21/09/09(木)00:23:31 ID:hUpi

>>35
ディーラー認定中古車が一番安全やな。買ったことないけど多分


37: 21/09/09(木)00:24:03 ID:P9Ef

必要論と不要論って両方とも「自分にとって」ってのが一番の論拠になっとるよな
それって特に対立した意見の勝ち負け決めるんやなくて自分の生活環境を説明しあってるって関係だと思うの


38: 21/09/09(木)00:25:32 ID:TLLY

>>37
いや
基準は立地と使用回数やろ


39: 21/09/09(木)00:25:58 ID:CbHa

くそ真面目に計算したがどう考えても趣味でもなきゃ買わなくてよかった


46: 21/09/09(木)00:31:13 ID:hUpi

>>39
冷暖房完備の移動できるパーソナルスペースを高いと思うか安いと思うか。
ワイは後者やな。


40: 21/09/09(木)00:26:20 ID:MveZ

小池が買い物は3日に1回にしてくださいって言った時田舎民は全員???だったよな
車でそれぐらいまとめ買いするのが当たり前だから


48: 21/09/09(木)00:32:17 ID:hUpi

>>40
田舎でも普通に毎日スーパー通うでw
精肉をまとめ買いする田舎民早々おらんで。


47: 21/09/09(木)00:31:19 ID:uVU5

まあ車は時計や服と同じく趣味やね
無くても困らんことが殆どや


引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1631113898/

【Amazon.co.jp限定】エーモン 音楽計画 デッドニングキット スピーカー周辺簡単モデル 4800 制振材増量+内張りはがしセット