1_l

1: 21/09/20(月)00:39:03 ID:zO7T

書類付きフレームはあるんやが
一から組むか書類無し車両買って載せ替えるかどっちが得?



2: 21/09/20(月)00:39:57 ID:cLnd

後者


3: 21/09/20(月)00:40:19 ID:zO7T

>>2
あやっぱり
どのくらい差額あるかね


4: 21/09/20(月)00:41:11 ID:6W26

載せかえのがはやいやろな


5: 21/09/20(月)00:41:48 ID:zO7T

>>4
だよなー
エンジンやらタイヤやらは手に入っても細々した部品が糞めんどくさそう


6: 21/09/20(月)00:42:49 ID:zO7T

プラモみたいにセットで売ってくれりゃいいのに


9: 21/09/20(月)00:44:15 ID:6W26

>>6
旧車やからパーツなんて直ぐ取り合いになるから無理やろな


7: 21/09/20(月)00:43:28 ID:UCFR

得とか損とか考えてるならやめたら?
そういう次元の話したいなら他所でやんなみっともない


8: 21/09/20(月)00:44:06 ID:zO7T

>>7
意味不明で草


10: 21/09/20(月)00:45:11 ID:zO7T

つかバイクの値段上がりすぎやろ
調子乗んな中年共


11: 21/09/20(月)00:46:28 ID:XoZk

後者でニコイチ サンコイチあと他から流用かな
まぁ時間かかるわ普通のSHOPじゃ絶対やらんやろね


12: 21/09/20(月)00:47:39 ID:zO7T

>>11
時間は別にええが問題は金やな
幸いエンジンとキャブはまだ手に入るがあとはどうすっかね...


13: 21/09/20(月)00:48:19 ID:6W26

最近は東京リベンジャーズの影響かしらんが旧車が高いし盗難されるんよな。ホークツー盗まれた人かわいそう


14: 21/09/20(月)00:48:56 ID:zO7T

>>13
ワーのFSインパルスも心配やな


15: 21/09/20(月)00:50:16 ID:zO7T

ディアゴスティーニ方式は絶対面倒くさい事になるな
大振りの部品組んでも結局アレが無いコレが無いでウン十万かかりそう


16: 21/09/20(月)00:50:33 ID:NmvD

1から組むかスワップするかどっちが得かなんて聞くのは話したいだけで
答えは決まってるんやろ


17: 21/09/20(月)00:51:16 ID:zO7T

>>16
割マジ初心者やから教えて欲しい
例えばどのくらい違うのか


19: 21/09/20(月)00:53:07 ID:NmvD

>>17
初心者がフレームだけから組めるとは思えんのやが
手間考えてもスワップやろ
スワップならある程度見積もれると思うがフレームからだと青天井やん


21: 21/09/20(月)00:53:30 ID:zO7T

>>19
青天井...まぁそうだよな


18: 21/09/20(月)00:52:33 ID:XoZk

それと同時にいろいろ工具も必要になるけど
工具は他でも使えるし集めるだけでも楽しい


20: 21/09/20(月)00:53:08 ID:zO7T

>>18
工具はありゅよ
特殊なのも


23: 21/09/20(月)00:54:15 ID:XoZk

>>20
ほんならサービスマニュアルとかあればいいんでない


25: 21/09/20(月)00:54:39 ID:zO7T

>>23
それもありゅで


22: 21/09/20(月)00:54:04 ID:zO7T

じゃあ程度のいい書類無し車両待つしかねぇか
もう一生出てこない気もするが


27: 21/09/20(月)00:54:58 ID:NmvD

実働車輌が手に入るならスワップせずにフレーム流して書類おこしてもらうだけでええんちゃうんか


28: 21/09/20(月)00:55:29 ID:zO7T

>>27
いま厳しいんじゃねぇのそういうの
それも結局20万くらいするんやろ


30: 21/09/20(月)00:56:44 ID:NmvD

>>28
盗難車じゃなきゃできるよ


32: 21/09/20(月)00:57:59 ID:zO7T

>>30
へーまだいけるんや


29: 21/09/20(月)00:56:40 ID:TgdO

旧車って言っても色々あるし ズバリイッチはどれを狙ってるん?


31: 21/09/20(月)00:56:51 ID:zO7T

>>29
CB500


33: 21/09/20(月)00:58:20 ID:NmvD

>>31
ヨンフォアに比べたら半値くらいやん


35: 21/09/20(月)00:59:29 ID:zO7T

>>33
ここまで高騰してるとちょっとなぁ


34: 21/09/20(月)00:58:58 ID:TgdO

CBなら逆車を狙うのか国内にある車両を狙うのか?でかなり値段に開きがあると思う


37: 21/09/20(月)01:00:30 ID:zO7T

>>34
国内やね
輸入はぜってぇ面倒くさいし
そもそも不人気車やから輸入するほど良いものがない


39: 21/09/20(月)01:01:44 ID:zO7T

この時代のバイクってほとんど鉄で出来てるからどれもボロボロで草生えん


40: 21/09/20(月)01:02:25 ID:NmvD

>>39
修正しやすくてええやん


42: 21/09/20(月)01:03:44 ID:zO7T

>>40
元の姿はメッキピカピカやし
不動車はどれもフレームに穴あいてるほど状態悪い


45: 21/09/20(月)01:06:51 ID:NmvD

>>42
元はフレームから組み上げる覚悟だったなら
修正かけてメッキ出しも全然いけるんでないかい?


46: 21/09/20(月)01:07:27 ID:zO7T

>>45
金が持たないよwwwww


49: 21/09/20(月)01:08:46 ID:NmvD

>>46
厩舎弄るってそんなもんちゃうんか


51: 21/09/20(月)01:10:53 ID:zO7T

>>49
ゾンビに外科手術するくらい途方もないと思う


50: 21/09/20(月)01:10:17 ID:TgdO

日本の旧車って高騰しすぎや あんな安く買えたバイクにそんな価値があるのか?とか本気で思う。


52: 21/09/20(月)01:11:30 ID:zO7T

>>50
10年前はこんなに高くなかったのにな
まぁカッチョいいしね


53: 21/09/20(月)01:11:51 ID:NmvD

>>50
車も単車輸出されるから国内にタマがないんや


58: 21/09/20(月)01:15:00 ID:UCFR

>>53
ちがう
バイクメーカー()がパーツの供給をやめるからこうなる

メーカーはどんどん新しいのに乗り換えて欲しいねん


63: 21/09/20(月)01:17:27 ID:NmvD

>>58
部品の金型だって財産扱いされるんやで?
税金かかるのに現行車以外の保有するのは厳しいんや
だから部品供給しないメーカーが悪いってのは違う


引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1632065943/

プロスタッフ 車用 ガラス系コーティング剤 CCウォーターゴールド お試しサイズ 70ml S165