car_travel_syachuhaku

1: 21/09/21(火)01:08:47 ID:YeB7

わざわざ結構な金払ってRVパーク泊まるより
秘境の道の駅とか山奥の駐車場に泊まりたいんやが
変質者による襲撃が怖い
ワイみたいなの襲おうなんて物好きおらんとは思うが…



5: 21/09/21(火)01:09:20 ID:aEsd

乗ってる車はなんや


6: 21/09/21(火)01:09:35 ID:YeB7

>>5
エブリイバンやで


8: 21/09/21(火)01:10:09 ID:pIEE

女性にはオススメできない


11: 21/09/21(火)01:10:37 ID:rAeq

やるなら武器は手元に置いておくんや


12: 21/09/21(火)01:10:40 ID:aEsd

軽箱バンか・・・
まぁ広いから泊まるにはええな


16: 21/09/21(火)01:11:56 ID:ttwy

ちなみにスペックは


21: 21/09/21(火)01:12:54 ID:YeB7

>>16
30才、体重60kg、飼い犬と仕事以外に生き甲斐なし


26: 21/09/21(火)01:14:12 ID:29kc

>>21
犬のためにもやめろまじで
かわいそうに


17: 21/09/21(火)01:12:04 ID:aEsd

女一人やと強盗に勝てんぞ
やるなら人が多いとこにするんや


18: 21/09/21(火)01:12:05 ID:YeB7

え、テント張ってソロキャンはやめとけって流れから
じゃあ車中泊で…って思ったんやが、そんなにアカンか


22: 21/09/21(火)01:13:10 ID:aEsd

>>18
やるなら全く人がおらんとこがええやろ


28: 21/09/21(火)01:14:35 ID:srth

>>22
逆や
オートキャンプ場みたいな人目多くて何かあったらすぐに目撃者が出るようなとこの方が低リスク


24: 21/09/21(火)01:13:45 ID:aEsd

ちなワイもジムニーシエラでやってるで


35: 21/09/21(火)01:15:54 ID:YeB7

>>24
ええなあ
次の車は、もし噂の5ドアが出てたらちょっと無理してでもジムニーにしたいと思っとるわ
でも車中泊には向かへんやろ


41: 21/09/21(火)01:17:13 ID:aEsd

>>35
んにゃ座席全部フラットに出来るから一人なら十分や
ワイも5ドア出たら今の下取りに出してそっち買う予定や


55: 21/09/21(火)01:24:39 ID:YeB7

>>41
エブリイでも窮屈なのに、ジムニーで車中泊とかようやるわ


59: 21/09/21(火)01:31:00 ID:N0mX

>>55
車すきなんやねえ
車中泊も人気がないとこじゃなければどうにかなるかもやけど…


64: 21/09/21(火)01:32:59 ID:YeB7

>>59
車は特別好きやないで
昔から大雨のときに車に乗ってるあの独特の感覚が好きなんや
テントはちょっと心もとないんや


70: 21/09/21(火)01:42:37 ID:N0mX

>>64
天井がどんどん音なるのとかワイもすっき
1人キャンプとか不安やもんな


74: 21/09/21(火)01:45:53 ID:YeB7

>>70
ええよな、こんな過酷なはずの環境の中で
車という文明の利器にワイは庇護され、寝ようとしている…という感じや
だから誰もいない山奥に分け入って、クマやスズメバチに怯えながらも車上で一夜を過ごしたい
しかし襲撃者は怖い


25: 21/09/21(火)01:14:08 ID:rfKY

女かどうかどうでもいい話やな


27: 21/09/21(火)01:14:25 ID:YeB7

ちなみに襲撃対策は1万円くらいする熊スプレーや
ただの熊スプレーやないで、アメリカのヒグマをやっつけるやつや!


47: 21/09/21(火)01:18:14 ID:aEsd

>>27
そんなもん車内でつかったら自爆するからスタンガンにしとけ


50: 21/09/21(火)01:19:21 ID:N0mX

ていうかイッチはなんで車中泊がしたいんや?


55: 21/09/21(火)01:24:39 ID:YeB7

>>50
抽象的で共感されにくいかもしれんけど
車に守られてる感が好きでな…


56: 21/09/21(火)01:25:42 ID:aEsd

そんなこというたらハイエース以外車中泊に向いてる車ないやろ


58: 21/09/21(火)01:29:58 ID:YeB7

>>56
車内見してくり~


61: 21/09/21(火)01:31:53 ID:aEsd

>>58
ワイはジムニーシエラいうとるやろがい!


65: 21/09/21(火)01:34:17 ID:YeB7

>>61
シエラの車中泊仕様が見てみたかったんや
ググったらちらほら出てきたわ


60: 21/09/21(火)01:31:16 ID:H85Z

クラウンなんやが車中泊してみてもいいかな


62: 21/09/21(火)01:32:38 ID:aEsd

>>60
エコノミー症候群まったなし


66: 21/09/21(火)01:34:46 ID:srth

>>62
マークXで一泊できたからセーフ


69: 21/09/21(火)01:41:16 ID:YeB7

>>60
全く熟睡できんと思うで


76: 21/09/21(火)01:48:01 ID:FJJ1

ちょっとハイテクな秘密基地感があってええよな


78: 21/09/21(火)01:53:07 ID:YeB7

>>76
車上で完結する為に暖房も調理も1500Whの蓄電器買って全て電気でやっとるしまさにハイテク秘密基地やな、2メートル四方の文明や


92: 21/09/21(火)02:11:26 ID:8MG8

冬は電気毛布と羽布団でヌクヌクや
夏は高地でも暑いからツラい


95: 21/09/21(火)02:13:16 ID:YeB7

>>92
凍死待ったなしの極寒の中でビール飲んで電気毛布にくるまれて車中泊ってもう最高や


96: 21/09/21(火)02:14:49 ID:VKhn

軽バンかよ…
確かに荷物はいっぱい積めるがシートの感触最低やん
後部座席なんか長時間座れたもんじゃない


99: 21/09/21(火)02:16:03 ID:YeB7

>>96
ソロやから運転席だけレカロに替えて、MGRのベッドキット敷いとるで


130: 21/09/21(火)02:33:37 ID:8MG8

そもそも、車中泊やってる事を悟られたり
中の人となりがバレるなんてのは
大抵マナー違反が原因

テーブル出して本読んでたり
キャンプ用のツーバーナーで料理してたり
ドアバタンって開け閉めしてたり


135: 21/09/21(火)02:43:42 ID:h20h

車中泊趣味の男やけど道の駅みたいな人が多いとこは逆に危ないイメージあるな
山奥とかはわざわざヤベー奴は来ないイメージ


引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1632154127/

【Amazon.co.jp 限定】超ガラコ ホイールフクピカ2枚付 04195