1: 2021/09/28(火) 15:37:34.50 0

お笑い芸人の村上ショージさんが9月27日にInstagramを更新。免許証の写真とともに、原付免許を取得したことを報告しています。
no title



4: 2021/09/28(火) 15:40:24.68 0

車持ってないんか


8: 2021/09/28(火) 15:45:33.15 0

マジで何で取ったん?


10: 2021/09/28(火) 15:47:24.86 0

ショージは車の免許は持ってないが船舶免許は持っていて身分証として使おうとしたら写真が無いのはダメだと言われたとかヤンタンで話してた
その時は結局大丈夫だったらしいが今度からはこれを身分証の代わりにするんじゃないのか


11: 2021/09/28(火) 15:49:38.97 0

ほなマイナンバーカードでええがな


14: 2021/09/28(火) 15:51:56.03 0

2スト全盛期やったなあ
いきなりアクセルふかしすぎてウイリーしてすっころんだわ


22: 2021/09/28(火) 15:56:44.62 0

今の50CC(49CC)はパワー無さすぎでストレス溜まるでしょ
125CC(124CC)の原付二種免許も取る事をお勧めしますショージさん


27: 2021/09/28(火) 15:58:51.08 0

船舶免許を持ってても港にはどうやって行ってたんだ?
タクシー?友人の車に便乗?


30: 2021/09/28(火) 16:00:30.04 0

今は普通に1回目は落ちるよ
みんな落ちてた
勉強していけば余裕だけど


37: 2021/09/28(火) 16:02:50.04 0

若いのしかいないなかによく混ざっていけたな
俺がハタチで原付取ったときも周り高校生ばっかりで恥ずかしかったのに


38: 2021/09/28(火) 16:03:20.50 0

釣り道具を担いで家から電車と徒歩で行ってたんかいな


39: 2021/09/28(火) 16:03:46.45 0

確かに何に乗るかは気になるな


40: 2021/09/28(火) 16:10:36.36 0

ショージさんも歳だからピザ屋が配達に使ってる屋根と風防ワイパー付いた三輪車がいい


55: 2021/09/28(火) 17:04:04.30 0

試験場の近くに代書屋とか今でもあるのな


58: 2021/09/28(火) 17:10:04.55 0

>>55
あるけど少ないな
数年前に門真で更新したが写真屋とかも数軒しかなかった


66: 2021/09/28(火) 17:25:41.41 0

普免でアドレス50乗ってるけど二種原付にステップアップしたい
でも二種原付ってどんどん種類減ってるのな
アドレスの125も絶版になった
ホンダのPCMAXとかいう無駄にでかい奴が流行ってるせいらしいが


74: 2021/09/28(火) 17:46:47.33 0

>>66
アドレス110
Dio110


87: 2021/09/28(火) 18:32:32.53 0

>>74
DIO110欲しかったけど原付にアイドリングストップって要る??ってなってアドレス110にしたわ


77: 2021/09/28(火) 17:51:51.12 0

>>66
自動車免許で原付乗るなら小型AT取って原二乗る方が圧倒的に楽だよ
免許自体は実技2日で取れるから取得も楽
原付を家族で共有して使ってるとかだと自分一人の問題じゃなくなるから話は違って来るけど


109: 2021/09/28(火) 23:04:06.29 0

2段階右折ができてから原付1種は乗る気なくなった
もうルールがよく分かってない


113: 2021/09/28(火) 23:16:10.07 0

>>109
20年くらい前に移動や買い物用に原付買おうかなと思ったけど
二段階右折が出来る前に自動車免許取ったからやり方わかんねーしと思って自動二輪免許取りに行ったな
当時は二輪AT免許がまだ無かったから自動二輪取ったけど今だったら小型AT取ってただろうな


145: 2021/09/29(水) 18:25:38.32 0

身分証明書用に取得した
鈍くさかったから学科合格後の講習でなかなか上手に乗れなかったけど
身分証明だけで使って絶対乗らないからといって許してもらった


引用元:https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1632811054/

ワコーズ F-1 フューエルワン ガソリン(2サイクル・4サイクル)・ディーゼル兼用洗浄系燃料添加剤 200ml F101