27
1: 21/10/03(日)14:24:00 ID:K36T

保険会社のロードサービスなんかJAFに比べたらゴミ屑無能やぞ



5: 21/10/03(日)14:24:31 ID:L4On

一回だけ使ったことあるわ
頼もしかった


9: 21/10/03(日)14:25:45 ID:K36T

>>5
あの安定感は保険屋のロードサービスにはないよな


6: 21/10/03(日)14:24:46 ID:I2AB

でも保険会社と重複して無駄にならない??


8: 21/10/03(日)14:25:25 ID:bXwN

>>6
両方入るのが普通
ロードサービスは適用範囲が広い


12: 21/10/03(日)14:28:08 ID:K36T

>>8
保険屋はまじでコールセンター繋がらないし到着遅いし駆け付けてきたレッカー屋もしょぼかった

jafはピカピカのレッカー車で来るけど保険屋が手配したレッカー屋は作業着のデブがぼっろいトラックで来ただけやったで


14: 21/10/03(日)14:29:24 ID:bXwN

>>12
それはニキの保険屋かもしくは特約がしょぼいだけ
貧乏なんやろ


16: 21/10/03(日)14:31:35 ID:K36T

>>14
レンタカー借りたときに車トラブって呼んだんや
保険屋のレッカーサービスは症状だけ保険屋に伝えてそれを保険屋がレッカー屋に依頼するシステムだからめんどいで
到着してから「保険屋から聞いた状況と違んで確認しますねw」とか言い出してゴチャゴチャしたわ


18: 21/10/03(日)14:33:56 ID:bXwN

>>16
齟齬が無いように3者通話で確認するんが基本やで
どこの保険会社やねん


21: 21/10/03(日)14:35:04 ID:K36T

>>18
借りた車はタイムズやったかなあのとき
保険屋までは知らん


24: 21/10/03(日)14:36:45 ID:bXwN

>>21
ロードサービスに電話しといて覚えてないとかないわ
エアプやなイッチ?


29: 21/10/03(日)14:37:49 ID:K36T

>>24
もうかなり前やし
タイムズ借りたときに付ける保険や
気になるなら調べてくれ


19: 21/10/03(日)14:34:31 ID:Dzbi

>>16
保険屋のコールセンターはレッカーの受託だけやっとるんとちゃうしな
jafはその道のプロやんやし


10: 21/10/03(日)14:26:04 ID:K36T

>>6
jaf提携の保険屋に入ればよいぞ


17: 21/10/03(日)14:33:49 ID:I2AB

年5000円か
結構高くて草


20: 21/10/03(日)14:34:38 ID:I2AB

言うほど必須でもないな


22: 21/10/03(日)14:35:12 ID:UDkc

月400円と思えば


26: 21/10/03(日)14:36:54 ID:I2AB

>>22
わけわからんことすんな
事故なんてめったに起きないんやからもっと長いスケールで考えろ
1回JAF呼ぶのに13000円くらい
年5000円
つまり大体3年に1回事故れば元取れる計算やな


30: 21/10/03(日)14:37:59 ID:I2AB

>>26
すまんこれ2年に1回や
3年に1回やと元取れない


27: 21/10/03(日)14:36:57 ID:K36T

>>22
家族会員なら尚安いな


31: 21/10/03(日)14:38:11 ID:Ao57

無知ワイ、JAFは呼べば来てくれるものと思ってたもよう
契約してないといけないのね・・・


34: 21/10/03(日)14:39:27 ID:I2AB

>>31
いや金払えば来てくれるっぽい
会員だと無料で来てくれるってだけや


35: 21/10/03(日)14:40:04 ID:K36T

>>34
確か結構な金額取られるよな


32: 21/10/03(日)14:38:49 ID:I2AB

トラックドライバーとかタクシーの運ちゃんみたいなゴリゴリ乗る人ならって感じかね


33: 21/10/03(日)14:39:26 ID:K36T

>>32
一般普通車以外でもレスキューしてもらえるのか?
トラックとかバスとか


36: 21/10/03(日)14:40:04 ID:I2AB

>>33
すまんテキトーや
法人は法人の契約があるっぽいから多分トラックはそっちや


44: 21/10/03(日)14:42:45 ID:K36T

>>36
それでも一応大型車とかも対応してんだな
やっぱ技術力高いンゴねぇ


41: 21/10/03(日)14:41:37 ID:0Z8l

雪の降る地域ならJAF必須やな


43: 21/10/03(日)14:42:41 ID:S4za

>>41
いらんなぁ


45: 21/10/03(日)14:44:03 ID:GKx7

>>41
点検整備と安全運転、ロードサービス充実系の任意保険入ってりゃ毎日雪道運転でもぜんぜん要らんで


49: 21/10/03(日)14:47:15 ID:K36T

>>45
うっかりバッテリー上がりとか突然のタイヤパンクとかそのレベルは誰にでもあり得るんとちゃう


48: 21/10/03(日)14:46:58 ID:6cNM

普通は事故なんか起こそうとおもわんと起こらんと思うけどな
よっぽど釘踏んだとか上から看板落ちてきたとかやないと


52: 21/10/03(日)14:48:44 ID:K36T

>>48
相手側のミスでぶつけられる事はなくもないやろ
レッカー呼ぶレベルになるかは別やけど


54: 21/10/03(日)14:50:26 ID:I2AB

まあ安心を買うって意味ではJAF入ってもええんちゃう
ってくらいやな


引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1633238640/

Panasonic ( パナソニック ) 国産車バッテリー Blue Battery カオス 標準車(充電制御車)用 N-60B19L/C7