62e4ee056efba903ed8dc60e58e64ee9_t
1: 2021/10/10(日) 15:14:14.82 0

ヤエーってやつ



5: 2021/10/10(日) 15:15:46.73 0

ピースサインじゃね


6: 2021/10/10(日) 15:16:07.78 0

夏の北海道とかではやる
観光地とかもやるみたい


11: 2021/10/10(日) 15:17:25.84 0

北海道ではやるのにフェリーで本州についた途端やらなくやる不思議


12: 2021/10/10(日) 15:18:04.84 0

ツーリング中はやる


13: 2021/10/10(日) 15:18:30.51 0

2ヶ月で2000km走ったけど誰もしてくれなかったぞ
原チャリでけなげに走ってたのに


19: 2021/10/10(日) 15:19:23.73 0

>>13
地元民と思われたんやで


14: 2021/10/10(日) 15:18:48.38 0

初めて北海道に行ったとき初めは抵抗があってやらなかったけどそのうちやるのが当たり前になって終いには自分から手を挙げるようになった


15: 2021/10/10(日) 15:18:50.00 0

近所で普通に原チャンに乗ってて
ツーリングバイクからあれやられるとハズい
でも一応手は上げる


22: 2021/10/10(日) 15:19:54.65 0

これやっちゃダメだからな
分かってると思うけど


31: 2021/10/10(日) 15:20:44.43 0

>>22
なんで


25: 2021/10/10(日) 15:20:11.92 0

同じバス会社の運転手がすれ違う時にやるのと同じ感じか


30: 2021/10/10(日) 15:20:43.58 0

俺が若い頃はピースサインと言ってたが何時の頃かヤエーとか言い出しやがった


40: 2021/10/10(日) 15:21:57.07 0

>>30
新谷かおるのバイクマンガで知ったピースサイン


46: 2021/10/10(日) 15:24:54.75 0

>>30
ヤエーって何のことかと思ったらピースサインと同じなのか


44: 2021/10/10(日) 15:23:17.36 0

登山でも反対側から来た人にこんにちは~っていうだろ


45: 2021/10/10(日) 15:24:22.67 0

原付で赤城山ツーリング行ったとき大きいバイクが抜いていくわけだけど
その都度、雲竜型みたいな格好で挨拶された
なんで左手を横に出すのさ


64: 2021/10/10(日) 15:32:59.58 0

>>45
スピード落とせの意
ゆっくりでいいんだよ、というメッセージ


47: 2021/10/10(日) 15:25:03.42 0

ヤエーってなんやねん
意味わからんし普通にピースでええやろ


48: 2021/10/10(日) 15:25:32.42 0

大昔はピースって言ってたのに謎な呼称が付いてた


68: 2021/10/10(日) 15:40:19.64 0

むかしGWにバイクでツーリングしてたころは
(地元民じゃなく)ツーリングですって目印の意味合いも込めて後ろに吹き流し的にちっちゃい鯉のぼり立てて
後ろに家族連れの車とかが付くとちょっとウケてたりした


69: 2021/10/10(日) 15:41:27.19 0

登山で挨拶交わすのは気分いいがバイクとか面倒すぎて乗るのやめたくなりそう


73: 2021/10/10(日) 15:46:14.73 0

ヤエーはライダー同士の挨拶と言われていますが、決まりでもマナーでもありません。
が、やはりヤエーが返ってくると嬉しいものです。
スルーしても問題ありませんが、相手がヤエーをしてきたら出来るだけ応えてあげましょう!


74: 2021/10/10(日) 15:53:31.82 0

35年前にツレとバイクで北海道を半周したことあるんやけど当時はバイクブームやったせいか5日間の間に何百~何千というバイクとすれ違ってたわ
んでその度に漏れなくピースサイン送ってくるもんやからこっちも返さないかんしそれだけでめちゃめちゃ疲れた記憶あるw


75: 2021/10/10(日) 15:54:39.31 0

出されたらほぼ100%返すが自分から出したことはないw
アレ友達でも知り合いでもなくて全然知らない人同士だよ


80: 2021/10/10(日) 16:11:45.78 0

コーナリング中にやられても返せない


115: 2021/10/10(日) 20:06:33.90 0

自分からする方だけど最近多いカブ系にはしていいものか悩むのでしない


引用元:https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1633846454/

デイトナ バイク用 リア メンテナンス スタンド 有効長255~370mm イージーリフトアップスタンド 97411