image7-13

1: 21/10/12(火)20:48:34 ID:eG6X

リムブレーキはもうオワコンなんか



2: 21/10/12(火)20:48:52 ID:ATpj

リムは終わった
ディスクの時代や


3: 21/10/12(火)20:49:00 ID:8IiK

軽さを求めるならリム


4: 21/10/12(火)20:49:43 ID:GZTB

止まり方違うもん


5: 21/10/12(火)20:50:38 ID:eG6X

山下るとかでもない限りそんなに制動力で困ることってなくない?


6: 21/10/12(火)20:51:52 ID:h1WQ

チャリンコにディスクてw


7: 21/10/12(火)20:52:32 ID:h1WQ

あにめかなんかの影響かまた?w

わらえるわおまえらほんまに自分がないのなw


8: 21/10/12(火)20:53:56 ID:wRLV

もうディスクが主流やな
TREKももうリムモデルは出さないんだったかな


9: 21/10/12(火)20:54:32 ID:eG6X

ディスクブレーキにするにはフレームから買い替えないとだからなあ
悩む


11: 21/10/12(火)20:55:01 ID:wRLV

>>9
買い替え考えてるが130万位飛びそうで貯金してるわ


10: 21/10/12(火)20:54:58 ID:GZTB

最近のロードバイクほっとんどディスクやない


12: 21/10/12(火)20:55:03 ID:vBQk

未だにクロスバイク用にVブレーキ売ってるしディスコンはしばらく先やないの


13: 21/10/12(火)20:56:01 ID:DOaX

MTBみたくディスクだけになるやろなぁ


14: 21/10/12(火)20:56:50 ID:OhJS

実際ディスクブレーキってメンテとかどうなんやろ


16: 21/10/12(火)20:58:19 ID:vBQk

>>14
機械式は少し面倒やけどVブレーキより調整は楽
油圧式はオイル間違えなければ楽そう


15: 21/10/12(火)20:57:38 ID:4zhC

チャリでディスクとか車輪止めても吹っ飛ばへんか?


18: 21/10/12(火)21:00:31 ID:eG6X

ディスクブレーキってそんなに良いの?


19: 21/10/12(火)21:01:52 ID:6YWO

>>18
効きはすごいぞ
問題は消耗具合がわかりにくいとこやな


20: 21/10/12(火)21:02:56 ID:vBQk

雨の日でも制動落ちないしホイールが自由にデザインできてチューブレスしやすい
けど輪行で油圧式のオイルが漏れたとかネットで見たから一長一短、どうせ買い替え需要促すためやろなぁ


21: 21/10/12(火)21:03:46 ID:GZTB

(まあ雨の日はブレーキ効いてもそのままズルっと滑ることもあるんですけどね)


22: 21/10/12(火)21:03:57 ID:NmMl

そのうちABSもつくぞ


23: 21/10/12(火)21:04:30 ID:eG6X

ABSはほしいわ
重くなりそうやが


24: 21/10/12(火)21:04:35 ID:wRLV

軽量のドラレコ欲しい


25: 21/10/12(火)21:05:13 ID:DOaX

ABS付いたらもうバイクでいいじゃん


26: 21/10/12(火)21:05:19 ID:vBQk

電動がクロスバイクにも装備されんかなまだ高いねん


27: 21/10/12(火)21:05:53 ID:vzkt

普段用にMDの小径車買ってロードと互換性持たせたいんだけど全然無い


28: 21/10/12(火)21:06:03 ID:ZDfS

まず雨の日乗ることないからディスクに乗り換える気もしない


29: 21/10/12(火)21:07:28 ID:GZTB

カッパ着て雨の日だろうが電動ママチャリに赤ちゃん乗せとるマッマはいつ見てもすごいと思う
よーやるわ


30: 21/10/12(火)21:08:00 ID:ePEq

安い奴でもディスクらしいやん最近


31: 21/10/12(火)21:09:07 ID:ePEq

興味あるけどメンテナンスの楽さは減るよな?


32: 21/10/12(火)21:09:14 ID:vBQk

安物の機械式ディスクは手が疲れるしあまり差は感じない
Vブレーキほど異常な変形はせんけど目視で何も分からんから走らせたらズレてましたギギギギギギがある


33: 21/10/12(火)21:11:11 ID:eG6X

うーんやっぱディスクの方が良いのかね
リムブレーキの高級ホイールを今から買うのは微妙か


引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1634039314/

Fire TV Stick 4K - Alexa対応音声認識リモコン付属 | ストリーミングメディアプレーヤー