yukiyama_tozan

1: 21/10/19(火)18:05:21 ID:sqNr

不思議すぎる



2: 21/10/19(火)18:06:02 ID:PbZ0

なんてせっかくの休日に大変な思いしに行くの


3: 21/10/19(火)18:06:10 ID:3ScW

>>2
これ


4: 21/10/19(火)18:06:12 ID:TMOP

怖いから車も乗らないのです


5: 21/10/19(火)18:06:18 ID:a7tB

生活や仕事に必要かそうでないかやろ頭悪いな


6: 21/10/19(火)18:06:56 ID:ozC5

敷居が高そうやな
楽しそうやが


8: 21/10/19(火)18:07:10 ID:tVzF

交通手段と趣味を同列に語ってもしゃーないやろ
実際 もし登山が移動に必須なら危険も加味してでもみんなするだろ


11: 21/10/19(火)18:07:54 ID:3ScW

登山用の道具ってクッソ高いやん
買ってもハマらなかったら無駄金


13: 21/10/19(火)18:08:42 ID:4V26

一日登山して死ぬ確率と
一日ドライブして死ぬ確率と
10000倍位違ってそう


18: 21/10/19(火)18:09:17 ID:sqNr

>>13
2倍ぐらいやろ


24: 21/10/19(火)18:11:18 ID:3ScW

>>18
走り慣れたいつもの道をドライブ
単独無酸素でK2
はたして2倍ですむかな……


25: 21/10/19(火)18:11:32 ID:sN8B

>>18
山による
高尾山ならそうかもしれんが剱岳とか行くやつはなんやろ
命を天秤にかけてる


15: 21/10/19(火)18:08:45 ID:Hrm2

ワイキャンプ好きやけど登山大嫌い
はよテント張って酒飲みたいねん


22: 21/10/19(火)18:10:21 ID:918q

趣味の押し付けは良くない


26: 21/10/19(火)18:12:27 ID:NDGa

低山登りがちょうどええわ
軽装備でいけるし


30: 21/10/19(火)18:14:47 ID:Wq5f

車の運転もできないぞ?


31: 21/10/19(火)18:15:38 ID:oatj

友達から『孤高の人』っていう登山漫画借りて読んだけど余計山が怖くなった


32: 21/10/19(火)18:16:23 ID:zdqf

登り切ったときの快感はいいけど降りるのがしんどい


37: 21/10/19(火)18:19:56 ID:RmR9

趣味が登山くらいで「登山家」って名乗れるならワイも競馬家名乗ろw


41: 21/10/19(火)18:24:36 ID:aqZe

途中で熊とか鹿とリアルファイトになったりしない?


47: 21/10/19(火)18:38:39 ID:3YTX

>>41
野生動物は臭いや足音とかに敏感だからエンカウント率は超低いで
登山道だとまず見ることさえない
人が誰もいない場所選んで入ってようやくエンカウント率が出てくるがそれでも遠くに見かけるのが精一杯よ


48: 21/10/19(火)18:39:27 ID:eduN

絶壁の鉄はしご怖くない?


52: 21/10/19(火)18:42:17 ID:xaMx

登山は道を外れたときのアドレナリンどばどばがヤバい


53: 21/10/19(火)18:45:22 ID:2lbt

イチが登山好きやから気を使って適当に理由をつけてるだけで興味ないんやで


61: 21/10/19(火)18:58:31 ID:eduN

好きなユーチューバが15キロのマウンテンバイクと装備一式を担いで登頂してバイクで下山してるわね


67: 21/10/19(火)19:06:39 ID:Tavk

車の運転も必要じゃないならしたくないぞ


引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1634634321/

スノーピーク(snow peak) チタンシングルマグ