https___www.pakutaso.com_shared_img_thumb_pcarIMGL4655

1: 21/11/26(金)18:14:13 ID:WpyW

彼女「うん!それでね、調べてもらったらね」

ワイ「うんうん」

彼女「鍵の電池切れだったの!」

ワイ「マジかw(こいつクソアホやん)」

彼女「そー!びっくりした!w」

ワイ「大変だったなぁ(ガチでアホやん」

彼女「次からは電池のスペア持っておく!」

ワイ「スペア持ってても電池切れに気付かなかったら意味ねえよw(そうだね、それが良いね」


これが女の扱い方やで



3: 21/11/26(金)18:15:13 ID:4F8g

今の車は鍵の電池が切れる前に表示で教えてくれるよな


4: 21/11/26(金)18:15:39 ID:WpyW

>>3
そんなの気付く女なら苦労しねえよな


13: 21/11/26(金)18:18:13 ID:4F8g

>>4
気付くもなにも警告音とともにメーターのところにデカデカと表示されるぞ


20: 21/11/26(金)18:19:07 ID:WpyW

>>13
それは車によるで
ワイの車はインパネに緑色でキーのマークが点滅するだけや


21: 21/11/26(金)18:19:31 ID:4F8g

>>20
古い車や安い車はそうなんかね


23: 21/11/26(金)18:19:56 ID:WpyW

>>21
2015年式やからしゃーない


10: 21/11/26(金)18:17:14 ID:WpyW

つーかだれもきづかんのな


11: 21/11/26(金)18:17:16 ID:cxTG

別にこのくらいは普通やろ


12: 21/11/26(金)18:17:25 ID:WpyW

おかしい部分あるんやで


15: 21/11/26(金)18:18:36 ID:cndi

そりゃ車エアプだと思ってるよ
言わんけどもさ


16: 21/11/26(金)18:18:47 ID:WpyW

マジで君らさぁ…
おかしいところ気付こうやw


22: 21/11/26(金)18:19:50 ID:Quxu

鍵つけないワイはできる人やな


24: 21/11/26(金)18:20:04 ID:h2tG

ワイの車は鍵の電池切れかけたらスマホに通達くるで


26: 21/11/26(金)18:21:11 ID:WpyW

ちなおかしいところはこれな

「鍵の電池切れなのに車には乗れてる」

これに気づかん時点で君らは全員車エアプな


31: 21/11/26(金)18:22:12 ID:eZ0f

>>26
いや電子キーで回すキーついてるタイプあるんだけど


34: 21/11/26(金)18:22:36 ID:O408

>>31
やめたれ知らないんやろ


32: 21/11/26(金)18:22:23 ID:deMd

電池切れても直接鍵穴に刺して回せばいいんじゃないの


46: 21/11/26(金)18:27:26 ID:2bHf

ワイジ、そもそも車に乗った描写があったのかわからない


47: 21/11/26(金)18:27:59 ID:DjkG

実際キーレスって鍵の電池切れてたらどうなるんや?
物理キーで扉は書くけどピーピー言う車内で絶望するしかなくね?


48: 21/11/26(金)18:31:55 ID:gSQy

>>47
車内にも差し込むとこあるぞ


50: 21/11/26(金)18:33:52 ID:DjkG

>>48
ないぞ
納車の時に物理キーではエンジンかからないので電池切らさないようにしてくださいって言われた


64: 21/11/26(金)18:44:45 ID:VJLy

これだからスマートキーはゴミ


65: 21/11/26(金)18:46:40 ID:DjkG

>>64
救済措置あるらしいぞ
基本的にスイッチにキーを押し付けながらクラッチorブレーキでかかるらしい


66: 21/11/26(金)18:48:51 ID:DjkG

仕事の車が物理キーなんやがめんどくてしゃーない
鍵回してドア開けてエンジンに差して回して閉めるときにまた鍵回して


67: 21/11/26(金)18:56:22 ID:7HiY

スズキ車やけど
電池切れても鍵みたいなのスイッチに近づければ起動するぞ

たぶんsuicaかなんかのような方法で認証して起動しとるんとちゃうか?


引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1637918053/