img

1: 21/11/27(土)22:27:52 ID:X6Nx

ええか?



2: 21/11/27(土)22:28:10 ID:ef9l

しゃーなしやぞ


3: 21/11/27(土)22:28:29 ID:X6Nx

>>2
ありがとう

シャフトドライブってなんですたれたの?


9: 21/11/27(土)22:30:17 ID:nnkf

>>3
コスト高と整備性の悪さ
元々流行りもしてなかったから廃れたとは言い難い


13: 21/11/27(土)22:31:20 ID:X6Nx

>>9
整備性?
フリーメンテじゃないの?
ちょっと重いし、走行中ちょっと傾くけどええと思ったんやが


18: 21/11/27(土)22:34:07 ID:nnkf

>>13
メンテナンスフリーはそうやで
オイル交換も1万km毎くらいだしエンジンオイル交換2回に1回やればいい

ただスポーツ走行やカスタマイズされることが多いバイクには重量増や整備性の悪さがマッチングしなかった


19: 21/11/27(土)22:35:27 ID:X6Nx

>>18
重いのはまあデメリットやなぁ

前のバイクでチェーンスプロケがやたら高くて
財布に痛かったからさぁ


20: 21/11/27(土)22:38:04 ID:nnkf

>>19
メリットがデメリットでもあるってことやね

チェーンドライブはオープンだから交換が容易だし
整備がしやすい

どっちがいいかは人それぞれだけど結果的にはチェーンが選ばれてる


8: 21/11/27(土)22:30:07 ID:X6Nx

XSR900の新型かW800かでめっちゃ迷ってるんだが
お前らならどっち買う?


12: 21/11/27(土)22:31:06 ID:UL2z

no title

どうや


14: 21/11/27(土)22:31:54 ID:X6Nx

>>12
かっこいいけどカウルが好みじゃないなあ


16: 21/11/27(土)22:32:41 ID:X6Nx

W650もシャフトドライブだったのにいつの間にかチェーンになってるし


21: 21/11/27(土)22:38:45 ID:nnkf

シャフトドライブがええならBMとかもええんやない


23: 21/11/27(土)22:39:19 ID:X6Nx

>>21
外車は嫌やお金ないし故障した時が怖い


24: 21/11/27(土)22:39:32 ID:uLd7

どっちも買え


27: 21/11/27(土)22:40:33 ID:X6Nx

>>24
お金ない


26: 21/11/27(土)22:39:47 ID:X6Nx

あと171cmやし足届かへん


28: 21/11/27(土)22:41:14 ID:nnkf

>>26
足つきは問題ないと思うで
ワイ170cmだけど不便に感じたことないよ


29: 21/11/27(土)22:42:13 ID:X6Nx

>>28
んーわしは足短いしなぁ
前のバイクシート高い790でちょうどよかったぐらい
810とか超えると怖いなぁ


32: 21/11/27(土)22:45:46 ID:x9I9

CBR650R乗ってるが良いバイクだぞ


33: 21/11/27(土)22:46:04 ID:X6Nx

>>32
おお、羨ましい


36: 21/11/27(土)22:48:03 ID:kaUr

ワイはmt09乗ってるで
暴れ馬や


37: 21/11/27(土)22:48:47 ID:X6Nx

>>36
うわ、ええな
初期型は相当じゃじゃ馬やったらしいね
3気筒憧れる


38: 21/11/27(土)22:50:39 ID:x9I9

3気筒ええならトライデントは?


41: 21/11/27(土)22:51:45 ID:X6Nx

>>38
トライアンフかっこいいけど外車は嫌


42: 21/11/27(土)22:52:35 ID:kaUr

見た目とお財布に相談して決めるとええかもな
周りの意見は参考程度で


44: 21/11/27(土)22:54:17 ID:X6Nx

>>42
趣味のモノに妥協したら絶対後悔する

同僚談

ちょっと無理してでも本当に気に入ったもの買おうかと
だから迷う


47: 21/11/27(土)22:55:38 ID:kaUr

>>44
ええ同僚やね!


49: 21/11/27(土)22:57:44 ID:X6Nx

>>47
変な奴やけど、この言葉はとても納得させられました


43: 21/11/27(土)22:53:00 ID:X6Nx

セパハン民は眼球疲れない?
R1乗った時滅茶苦茶疲れたやで


45: 21/11/27(土)22:54:46 ID:x9I9

>>43
手首と首と腰は疲れるな


48: 21/11/27(土)22:55:43 ID:X6Nx

>>45
うん
ワイの使い方はキャンツーとふらっとのんびり海鮮食いに行く系ツーリングで峠とかコースは走らんからなぁ


46: 21/11/27(土)22:55:05 ID:nnkf

>>43
眼球?ちょっとわからん
長距離ツーリングは腰と腹筋しんどい


49: 21/11/27(土)22:57:44 ID:X6Nx

>>46
そか、ちょっと前傾が過ぎてさ
わいはいつも眠たそうな瞼しててさ、目をガッと広げて上目使いしなきゃ乗れなかったんで
目が滅茶苦茶疲れたんよ


50: 21/11/27(土)22:58:45 ID:kaUr

個人的にXSR900が良さげ


51: 21/11/27(土)22:59:02 ID:X6Nx

>>50
いいよね、あれかっこいいよね


52: 21/11/27(土)23:04:28 ID:kaUr

現金一括フルオプションで買おうや


53: 21/11/27(土)23:05:05 ID:X6Nx

>>52
ヘッド70でおなしゃす
フルパニアは必至


54: 21/11/27(土)23:06:51 ID:x9I9

みんなMC後のXSR900の方がいいんだな
ワイは前モデルの方が好みやわ


55: 21/11/27(土)23:08:19 ID:X6Nx

>>54
わたしは2022年モデルが好きなんすよ
その前の奴はライトがなんかニョーンと出てるのがどうも気に入らなかった


56: 21/11/27(土)23:28:12 ID:X6Nx

ほなありがとう
やっぱXSR900にかなり傾いたよ


引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1638019672/