300b7644bb997009c6e4772af26cef71_t

1: 21/11/27(土)17:47:41 ID:sfSq

下手くそは使わんとあかんやろ



2: 21/11/27(土)17:48:31 ID:twDs

上手い下手関係なく使わんとアカンぞ


3: 21/11/27(土)17:48:51 ID:sfSq

>>2
まあまあ、下手くそなのに使わんのはマジで迷惑よな


5: 21/11/27(土)17:49:38 ID:sfSq

下手くそのくせにウィンカー使わないやつのせいで変な風評被害出るからあかんわ


7: 21/11/27(土)17:49:50 ID:vTw6

仮にウインカーを正しく使用しなかった場合には、「合図不履行違反」として、違反点数1点、反則金は普通車の場合6000円、罰金は5万円以下が科せられます


9: 21/11/27(土)17:50:20 ID:sfSq

>>7
ちゃんと守って欲しいわな


11: 21/11/27(土)17:51:00 ID:CDZC

下手糞なのにウインカー出したら曲がる方向ばれて危ないやろ


12: 21/11/27(土)17:51:10 ID:sfSq

ある程度周りの車の動きとか読めるようになってからなのにそういうことも出来んのにウィンカー付けずにいきなり曲がる車まじで危ない
事故るでマジで


15: 21/11/27(土)17:52:05 ID:PqET

ヘタクソだから出してる余裕がないんやろ
でなきゃ使い方がわからんのや


18: 21/11/27(土)17:52:48 ID:sfSq

>>15
あせってウィンカー出せなくなるようなやつに免許渡すなよという話


16: 21/11/27(土)17:52:05 ID:sfSq

下手くそはウィンカー付けずに割り込んだりするからなマジで


21: 21/11/27(土)17:53:21 ID:axle

むしろ運転に対する意識の低さが運転の下手さやウィンカー出さない事に繋がってるからどうしようもない
諦めて距離取ってそいつが事故るの祈っとけ


36: 21/11/27(土)17:58:19 ID:PqET

ウインカー出さずに割り込んでいきなりハザード焚くのやめろ
どっちかだけでも気分よくないのに


42: 21/11/27(土)18:01:25 ID:vCiZ

>>36
今週ノーウィンカー車線変更されたからブチ切れたわ
せめて周り見てから動けっちゅうねん


41: 21/11/27(土)18:01:21 ID:3AYc

ウインカー出すの遅いやつも何考えてんのかわからん


43: 21/11/27(土)18:02:18 ID:wlEu

>>41
出すの忘れてるんやろ


44: 21/11/27(土)18:02:57 ID:PqET

>>43
存在自体を忘れてるのかもしれん


45: 21/11/27(土)18:03:33 ID:wlEu

>>44
無免許ちゃうなら忘れるわけ無いやろ


47: 21/11/27(土)18:06:43 ID:PqET

>>45
わからんぞ アクセルとブレーキ間違えちゃうおちゃめさんも多いし

アメ車乗ってたときは通退勤の前後でウインカーのつもりでワイパー動いて自分で笑ってたけどな


引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1638002861/